• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エディヴェルのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

娘1号がランボルギーニに乗りました(*´▽`*) 

娘1号がランボルギーニに乗りました(*´▽`*) 夏休みのキャンプの話を書こうかと思っていた矢先の出来事なのですが、

本日、恒例のドライブをしていたら、たまたまイベントを見かけました。
なんのイベントだろうねぇ。と行ってみたら、

小学生限定!5名限定、ランボルギーニ試乗会開催。

なんと!!これは行かない訳がないでしょ。と、時計を見たら締め切り5分前(>_<)
受付まで全力疾走。なんとか間に合いました(*´▽`*)

何故でしょう。5名なのに当たる気がして仕方がないのです。
よくわからない自信があったので1号がくじを引く時にカメラを向けていたら



当たりました(笑)



当たる気というより、当たれという怨念かもしれません(笑)

話はみんカラを始めた頃に遡るのですが、
あるSAにカラフルな存在感のある車が並んでいて、思わず見惚れたこと、ドアが翼みたいに上に跳ね上がるのを見て、それをなんと言うかも知らず、みん友さんにガルウィングと言うと、教えてもらったのが、ランボルギーニを知るきっかけでした。

SAで見た時の画像です。

そんな見るだけでも有難い車に、娘が乗せて貰えるとは(T_T)
しかも、乗るだけではなく走って貰えるなんて(T_T)
私が乗りたかった(T_T)

で、娘1号はというと、先に乗った子のエンジン音とスピードを見てビックリしていました。
乗った時に万が一、ビックリしすぎて、うっかりしてしまったらと脳裏をよぎり
「トイレ大丈夫?」と思わず聞いたら「大丈夫だよ。」と言われてしまいました。失礼しました。

1号に順番が回ってきました(*´▽`*)
サクサク車に乗り込んで、自分でシートベルトを締めていました(笑)親が心配するほど子供じゃないのね(笑)



手を振るやいなや、即スタート!
その速さに本当にビックリです(^◇^)
ブーン言う音と共に、アッという間に行ってしまいました。
マリオカートで言うロケットスタートのイメージでした(*´▽`*)

しばらくすると、1号が戻って来ました(^^)
速さと音に半べそかと思ったら、ニコニコ手を振っていました(*´▽`*)



降りてから、どんなだった?と聞いたら、

音が凄くて、最初のスピードにビックリしたけど、あとは気持ちよかったよ~。
ボタンもいっぱいあった。乗っていてもガタガタしなかったよ。
運転してくれた人がね、イタリアの車で、お家が買える位、高い車だって言ってたよ(^O^)
私、乗れて幸せだったよ~(*´▽`*)

と教えてくれました(^^)
小学1年生の娘を幸せだったと言わしめる ランボルギーニ、流石です!!
楽しかったではなく、幸せだったと。…。凄いなぁ。
ちなみにお値段を聞いたところ三千万と言われました(*´▽`*)

我が家の2号はまだ幼稚園児なので、残念なことに抽選に外れた子達に紛れて、乗って写真だけ撮らさせて貰いました(^^)





今日も有意義な一日だったなぁ。
1年生の宿題に毎週末、日記を2ページ書くのですが、おかげで素敵な日記になりました( *´艸`)
最後に一言・・・私も乗りたかった(T_T)
Posted at 2017/09/24 21:42:29 | コメント(1) | 毎日のささやかなこと | クルマ
2017年07月30日 イイね!

エディ丸洗い…暑すぎる

今日は久しぶりにエディを綺麗にしました(*´▽`*)
でも、この時期はちょっと外にいると暑くて仕方ないですね(>_<)

以前住んでいた所に洗車場はあったのですが、入り口の高さ制限でどうしても入れずいつも困っていたのですが、今住んでいる所の洗車場はエディでも入れるのでありがたいです(^^)しかも暑いせいか行った時は我が家だけで気兼ねなく洗車できました(^^)

主人が水の銃←(なんていうのかな?)で水をかけたところに私が素早くシャンプーをするというコンビプレー(笑)

シャンプーしながら思い出す訳です…そう自分が小学校中学年の夏休み、盲腸で入院して退院したら我が家に初めて日産のブルーバードが納車されていて、父が病院に車で迎えに来てくれて嬉しかったこと。その後、ドライブが楽しくていつも連れて行って貰っていた事、更に、休みの度に洗車の手伝いをさせられて凄く嫌だったこと…。ワックスはクルクル回しながらつけるように指導されたこと…。
思い出しているうちに気づいたら主人はエディの上にいました。


落ちないでね(>_<)

水の銃が命中したのか、後部座席に入るドアを囲っていたゴムパッキンみたいなものが取れてしまいました(>_<)
このパッキン以前から外れそうだな…。と思っていたのですが、とうとう。

これ、ないと水漏れ?水が入ってくるのかな…(>_<)
ネジ?で留めてある上にこのパッキン?があったから、ネジが錆びないようにかな?私には分かりません(>_<)

前回は主人と一緒にワックスしましたが、

今回、私は室内清掃を張り切りました(^^)
トイレを磨き上げ、冷蔵庫内も磨き上げ、掃除機をかけまくり、細かい溝や隙間まで掃除してみました(^^)
作りの古い、車内の配置が悪いエディですが、掃除しながら今更気づいたんです。
トイレ入りにくすぎ!!
便座は問題ないのですが、配置の問題で、トイレのドアが全開にならない上に、入る為に高い段差があり、トイレのドアは幅が狭くて体を斜めにしないとトイレに入れない…。手すりが天井だから子供はよじ登る感じで、私は入るのと出る時に必ず足をぶつけてキャンプに行くたびにアザが出来るんです。掃除するために体をよじり痛い訳なんです。流石、古いキャンカーの車内配置、段差です(>_<)

バンクベットの掃除は熱がこもって倒れそうになりましたが、車内は大変綺麗になりました(*´▽`*)
今回はみんなで洗車場に行きましたが、会社や学校にみんなが行っているときはこっそり掃除機をもってエディを掃除しているんです(*´▽`*)

あの頃あんなに車の掃除を手伝うのが嫌だったのに…大人になりました(笑)
Posted at 2017/07/30 21:55:48 | コメント(4) | キャンピングカー | 日記
2017年07月15日 イイね!

水道修理

こんばんわ。エディヴェルの夫です。
今日は、キャンピングカーの水道を修理してみましたので報告いたします。
先日、妻からの報告のとおり、水道が停止してしまいました。壊れてばかりのエディで妻もほとほと嫌になっており、修理費用も掛けたくないという事で、知識はあまりないのですが、挑戦しました。


まず、我が家にはテスターがなかったのでホームセンターで購入致しました。
大体の故障の目星をつけていましたので、紙やすりも合わせて購入致しました。
目星をつけたのは、スイッチの接触不良です。出たり、出なかったりを何回か繰り返した後に停止してしまったので、接触不良に目を付けたのです。
本日の最高気温は34℃!!
車内は蒸し風呂状態でしたが汗をかきかき、水分補給を行いつつ熱中症に注意しつつ作業を進めました。
まずは、12Vの接続を外しました。


ここで、念のため12Vがバッテリーから来ているかテスターで確認してみると、OK!!フォーセットを取り外し、通電の確認を行うとやはり、通電しておらず、スイッチを分解することに。チョー簡単な構造で接点を外し、若干、酸化した部分を紙やすりで磨きモーターの作動確認を行ったところ、作動したのですが、すぐに停止しました。
ここに違いないと確信し、更に接点を磨き上げたところ、正常に作動するようになりました。


作業時間は、思ったより早く、1時間足らずの作業でありました。これで、8月のキャンプも問題なく実施できそうな感じになってきました。
これまで電気系統の修理はしたことはなかったのですが、テスターで確認することによって可能であることが判ってきました。今回の修理は妻もかなり感謝しておりました。
Posted at 2017/07/15 22:07:31 | コメント(3) | キャンピングカー | クルマ
2017年07月08日 イイね!

五森祭に行きました! 黒豆を食べました! 愛車紹介増えました!

五森祭に行きました! 黒豆を食べました! 愛車紹介増えました!先日、エディの水道が故障した日、舞鶴にある海上保安学校のお祭り?に行ってきました♪
凄く大きな船も間近で見ました!!小型艇?の体験航海もしていました(^^)


学生さん達が、ロープワークを教えてくれたり、リヤカーではなくタクシーに乗せてくれたり、魚釣りや、スタンプラリーなど色々なイベントが盛り沢山です。



海上保安庁のヘリコプターも乗せて貰いました(^◇^)
2号はコックピットに乗りました☆

1号は体験救助して貰いました☆


とても広いプールで日々訓練しているんだと思います(^^)

海を守り、人を守る為頑張って下さい(^O^)


話変わって、我が家で、ひまわりと黒豆とアサガオを育てています♪


アサガオは最近花が咲き、黒豆は実が多くなってきました(^^)
毎日見るのが楽しみだったのですが、旦那さんが突然、今日黒豆を食べる!と言い出しました。


黒豆になる前に収穫すれば枝豆なんですよね?
という事で茹でてみました(^^)


豆を出してみました☆


市販の枝豆に比べて皮が黒っぽいですね♪
一粒食べたら…絶品です!
たった一粒で口の中に豆のうまみが広がり、豆独特の香りでいっぱいになります。
歯ごたえがあり、一粒で豆そのものを楽しむことが出来ました。
ベランダで育てていたので数は少ないですが、家族みんなで楽しめました(^^)

夕方、旦那さんとバイクデートで海に行ってきました(*´▽`*)


以前使っていたCJビート(中国製)というバイクが故障が多いため、先月買い換えました♪
BMWの1200ccに乗っていた事もあったのですが、通勤で使うには125ccの方が出し入れ(保管も含め)がし易いらしいです。
旦那さんとバイクデートは妊娠前のBMW以来なので、懐かしくとても楽しいです♪
チビッ子達もママだけずるい!となるので、旦那さんが交代でデートに連れて行ってます(*´▽`*)
私はバイクの免許がないので後ろ専門です♪
愛車紹介に載せたので良かったら見てください(*´▽`*)
Posted at 2017/07/08 23:37:42 | コメント(1) | キャンピングカー | クルマ
2017年07月04日 イイね!

今度は水道故障ですか…。毎度やらかしてくれる。

今度は水道故障ですか…。毎度やらかしてくれる。USJに行った日、エディの水道の調子が悪かったんです(T_T)
蛇口をひねって、出たり出なかったり…。

USJ→京都の舞鶴市(とれとれセンター)に移動して車中泊していた時、完全に水が出なくなりました(>_<)

ひねっても、ひねっても、一滴たりとも水を出してくれません(;´Д`)
もうね、

壊れすぎー!!

(;´д`)トホホです。
買ったときには3オーナー目、15年もの。
人間で言ったら何歳ですか?仕方ないのですか?

ショックアブソーバー、インバータ故障、外部電源の差込口発煙・・・。
先月は車内のクーラー故障に15万近くかかって今度は水道ですか?
今後はなんですか?トイレですか?いくらかかるんですか?
と少々?イライラしました・・・。かといって、エディを手放すことは考えられず…。

旦那さん、どうかお金をかけずに自力で直してください(T_T)と思ってしまう。
でも、どこが悪いんかな?接触不良かな?それとも吸い上げ?それとも蛇口本体?
どこをどう調べるのか、私には全く見当もつきません。

ちょっと気持ちが凹んだのですが、とれとれセンター(道の駅)は静かで快適でした(^^)




日中は活気あふれる市場、レストランや道の駅の物産品もあります♪トイレきれいです。


隣にはローソンもあり行ってみたら、店の前に自販機が。


よく見ると


釣りの餌です(^^)エサは鮮度が大切だと思いますが、どうやって鮮度を保っているのかな?
余計なお世話だけどちょっと気になりながら、目的地に向かいました。
Posted at 2017/07/04 21:10:08 | コメント(6) | キャンピングカー | クルマ

プロフィール

ヴェルファイアハイブリッド、キャンピングカー大好きです。 ヴェルファイア後方は旦那力作の組み立てベッドです。 ヴェルファイアのベッドで車中泊魂に火が付き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

娘1号がランボルギーニに乗りました(*´▽`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:17:20

お友達

キャンピングカー、車中泊のこと、色々知りたいです。
14 人のお友達がいます
まりエムまりエム * zzz.ingzzz.ing
Talia3Talia3 まほろば2006まほろば2006
ドライブへ行こうドライブへ行こう 渋猫渋猫

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
トヨタ ヴェルファイアハイブリッドでエコロジードライブ大好き。 良かったらフォトギャラ ...
トヨタ グランドハイエース エディ (トヨタ グランドハイエース)
念願のキャンピングカー納車致しました(^^) これからバリバリ車中泊します!! ちな ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
主人の3台目のバイクです♪ 結婚前はBMW K1200GT(2007モデル)でデートに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.