車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年10月15日 イイね!
 地球の裏側のチリで世紀の生還完了のニュースの後、岐阜市の工場で14日、解体中の工場壁面が倒壊し、高校2年生が下敷きになって死亡したニュース・・・

 前日の生還開始のニュースの後に、武器輸出三原則見直しのニュース・・・

 人の知恵と技術は何に使われるべきか・・・

 
Posted at 2010/10/15 12:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2010年10月10日 イイね!
TanaCar.netが反応しなくなっております(T T)
(当面こちらで発信してまいります・・・)

ご無沙汰のこちらで書く必要を感じたのは、ロッテの強さについてではなく(^_^;)、フィットにも雨だからまだ乗っていません・・・
これ」を読んだからです。

要するに「すねかじり優遇」をするしかないのでは(その方が得にならなければやらないですよ・・・)。

○○を買ってあげたら、医療費・・・
年金返納したら医療費・・・

ちょっと、スーパーコンピューターにいろいろシュミレーションさせた方がいいのでは・・・高齢の方々がいくら使わないとデフレから脱却できないのか・・・いやこの国の未来は?

 本当に子供たちにどういう能力を備えさせておくべきなのか・・・
 英語じゃなくて・・・?
 向こうがドタキャンしても怒らない・・・?
Posted at 2010/10/10 22:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2010年03月19日 イイね!
■あなたの愛車について教えてください(モデル名、年式、型式、グレード)

TW 2.5i S Pack. Limit、H22年、BR9

■2010 SUPER GT に参戦するR&D SPORT LEGACY B4チームに応援メッセージをお願いします。

スバルがコンペティションの場にいるのは、やはりうれしいですね。自分の乗っている車が(相棒はワゴンですが)レースフィールドにいるというのは、いいものですね。

■フリーコメント

※この記事はProud of BOXER 頑張れレガシィB4 GT300について書いています。
Posted at 2010/03/19 10:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム(クルマ) | タイアップ企画用
2008年03月10日 イイね!
 私の住んでいる町にはプロのチームがあります。

 そうはいっても先シーズンはJ1で戦っていました。開幕ホームで相手はJ2に上がったばかりのチーム。

「初戦は知っているチームの方が緊迫感があっていいのでは・・・」などと余裕をかましたのは完全に誤りでした。

 以前、浦和レッズとベルマーレ平塚がプレシーズンマッチでこの地に来てくれたとき、赤い服を持っていなかったので、安売りで赤のポロシャツを急遽買って見に行きました。

 レッズサポーターは目の前の当時の平塚のキーパー、小島選手にプレッシャーをかけ続けました。そこはさすが元日本代表、適当にあしらう仕草となんとも言えないコミュニケーションが成立していました。

 わが家族は、正直よく知らなかったFC岐阜サポーターの近くの席でした。さあ、相手キーパーの準備運動をけなすのはいつ?と待っていても静かなままです・・・

 前半、2階から打ったの?という羽地選手のヘディングを生で見ることができて満足していましたが、あとで思えば、岐阜のサポーターは応援をし続けていました。対してホームのバックストレッチ側のスタンドはサポーターというよりは「観客」? サポーター本体と応援が連動していません。

 JFL万年最下位時代から業務?で見てきたからでしょうか・・・むしろ、妻の方が見えていたのかもしれません。

「こんないい試合でいいの?」

「いや、中盤の支配は圧倒的だし・・・」

 しかし、あとから思えば、後半の岐阜の守りの動きは変わっていました。岐阜のサポーターも伸び伸び応援を展開していました。目の前で動きが良くなった岐阜のキーパーに甲府サポーターのプレッシャーはかかっていたのでしょうか。

 私たちは岐阜のサポーターの近くに座っていたわけですが、甲府側からプレッシャーを感じた事はほとんどありませんでした。

 終了時に甲府の選手達はブーイングを浴びましたが、12番目の選手も相手へのプレスが甘い?

 ・・・岐阜でリベンジを!
Posted at 2008/03/11 14:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2008年03月10日 イイね!
ワールドカップ女子モーグルで上村愛子選手が総合優勝に輝きました。
これは、WRCでいえばドライバーズタイトルを取ったようなものです。

実は学生の時にアルペンスキーをかじっていました。何かただ流して滑るのも・・・とゲレンデから足が遠のいていました。

今シーズン、子供のスキーデビューで久しぶりにゲレンデに立ち、「やっぱりスキーはいい!」と思ったのですが、総合優勝が決まったときの彼女のブログに

I love ski !

とありました。

勝ってそう思える事が出来て本当によかったと思いました。

残りの試合は、勝利をかみしめることができるように・・・また来年の世界選手権につながるような滑りになりますように。

おめでとうございます。

そうだ子供に
「日本にはスキーの女王がいるんだよ!」と教えてあげよう。
でも、ブラジルとどっちが強い?とか言いそう(^_^;)
Posted at 2008/03/10 17:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
プロフィール
自動車専門誌カーグラフィックを21年読んできました。 免許を取ってからは記事と自分のインプレッションをすり合わせてきました。  オリジナル試乗リポートの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TanaCar.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/03 11:12:01
 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H22年2月より久しぶりのスバル復帰です。
シトロエン C3 シトロエン C3
2011年2月に、ミッションが逝ってしまったAクラスに替わってやってきました。 キーワー ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
自動車専門誌カーグラフィックを22年読んできました。 免許を取ってからは記事と自分のイン ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
パパは本当はスバリストだったんだぞ・・・
過去のブログ
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.