車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
がんばれ!お坊ちゃま♪
 
 

 
我家のお坊ちゃまが9日(日)に旅立ちました。








そんなことで7日は最後の晩餐の前夜祭をやることに!








ディナーの準備が出来るまで息子がプチツマミを作ってくれました♪




鳥皮の鉄板焼き!



高温に熱したフライパンに鳥皮を入れて金属コテ等で鳥皮を押しつけて油を抜いていきます。

油が沢山出ますので、その油で鳥皮を唐揚げ風に軽く揚げて塩コショウ少々ふりかけて

出来上がり♪ By お坊ちゃま談





ビールのつまみに丁度いいです!

ps:ニンニクのスライスを入れても旨そうですね(フフ)












次はお父さんが作った簡単ピザ風ピザ(笑)



夏のキャンプの時に食べたらメチャ旨だったのでちょっとアレンジして作ってみました。




餃子の皮をホットプレートに適当な枚数をポイポイってのせます。

空いてる空間でベーコンを一緒に焼きます。

マヨネーズを適当にニュニュっと!そしてソースを少々かけます。
(なんと!ピザソースがなかったのでお好み焼きソースで代用(アセ))

その上にピザ用チーズをお好みでパラパラののせ、ベーコンをのせて蓋をして・・・


数分待てば出来上がり♪



ほーら!美味しそうでしょ♪



そんな前菜?をつまみで食前発砲酒を頂きましたぁ~。

  










そしてメインデッシュ♪





お坊ちゃまに最後に食べたい家庭料理は?の答えが・・・




『やっぱり手作り餃子だね!』

餃子はお母さんの得意料理♪






ってな訳で「餃子パーティ」のはじまりです!



具材にチーズやベーコンやマヨネーズを入れてアレンジ餃子なんかもあったりして・・・(フフ)
(さっきのあまり物・・・(爆))






やっぱり手作り餃子は旨い!









翌日8日の前夜祭では『モツ鍋』がイイ♪

モツ鍋はお父さんの得意料理!




圧力鍋で柔らかくしたモツと野菜を素人調合の出汁に入れ野菜がしんなりしたら出来上がり!


食べるのと飲むのが忙しくて写真を撮るの忘れてしまった・・・(滝アセ)

が、とっても美味しいモツ鍋を食べさせることが出来ました♪








そして9日日曜日・・・お坊ちゃまの引越しの日。








自分の夢に向かっての旅立ちです。





自分の人生、自分で良く考えて決めたんだったら悔いのないように行って来い!

と父親としては苦渋の決断。。。





いばらの道を選んだ息子はこれから色んな経験をすることでしょう。

夢を実現できなくてもそれはそれで本人には大きな経験になるだろう!・・・とネ





雨降って地固まる・・・と当日は小雨混じり(Uuu)

少しぐらい地が緩くても雨だけは避けたかった・・・






荷物はそんなに多く無かったのでなんとか無事終了し・・・


皆で引っ越しそばを頂きました♪








頑張れ!息子よ!!









やっぱり女親は息子が可愛いんですね!?

帰りのトラックの中で目を潤ませてました・・・


まっ!子離れも親には必要なこと・・・これも仕方ないことですね!

私的には・・・
これから楽しいことも苦しいことも一生の思い出!息子を羨む気持ちがいっぱい(笑)





若いってイイなぁ~!








帰宅が遅くなったので途中のスーパーで買いだしして・・・

愚妻と密やかな引っ越し祝いをしました♪





カンパ~イ♪




からの日本酒(笑)








一緒に住んでいても夜更かしの朝寝坊でめったに顔を合わせることのなかった息子も

居なくなるとやっぱり家の中が静かというか・・・寂しいというか・・・





20何年ぶりの愚妻と二人きりの生活・・・


ラブラブな生活!?



んなことはありえない(ブルブル)


でも少しは「愚妻の話相手」をしてあげないとなぁ~



っと誓うなーちゃんでしたぁ~(チャンチャン)




ブログ一覧 | 息子 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/12 06:47:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 12:35:47
うちも2年前に上の子が旅立ち、今年下の子も旅立つ予定です。今まで家族は増える一方だったので、子どもたちが旅立って行くのは嬉しいのと寂しいのが同居して複雑な思いです。
でも親離れ子離れは大事ですよね。
頑張れ、なーちゃんのお子さんとうちの子たち!
コメントへの返答
2016/10/12 23:40:10
嬉し寂し・・・たしかに(ウンウン)

やっぱり末っ子は甘やかしてしまったので
心配なんです。
夢を達成してほしい反面、挫折して帰郷してほしい気持ちも・・・(複雑)

頑張れ、nicoさん!なーちゃんも頑張る!
2016/10/14 01:13:09
我が家もいつかは そんな日が
来るのかな?まだ 想像もつきませんが
寂しいでしょうね。
目標は分かりませんが 達成出来ると
良いですね。
コメントへの返答
2016/10/15 06:13:06
ぴどきちさんの娘さんもだいぶ大きくなったでしょうね!

子どもの6.3.3.4の16年ははあっという間でした。
いつまでも親に甘えてられても困るんですがね。

勿論、夢を達成してほしいんですが・・・
完全に離れて行ってしまうようで寂しい気持ちも・・・(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「太平洋から鮃が届いたぁ~(^-^)」
何シテル?   11/30 20:21
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
魚屋 『魚辺』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 12:30:50
郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 13:28:01
 
KOZOUのロードスター&Web素材ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/26 14:03:56
 
お友達
浅く広くの私ですがヨロシクです。
いつでもOK!気軽にポチッとネ!
ただ・・・コメ交換のない方や音信不通の方は削除することもありますのでご了承を(ペコリ)
167 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * chishiruchishiru *
。:☆*:・coco。:☆*:・。:☆*:・coco。:☆*:・ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
YOURSYOURS *みんカラ公認 lucky@320lucky@320
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター Myロド (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の愛車1号
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかは2台目のクラウン ロドに浮気して...嫁に出しちゃいました(泣)
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
高校の時に買って、カート用ガレージ専用に利用。 解体屋にて「目方でいくら(鉄屑)」になる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.