• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーちゃんのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

私の孤独・・・








今から40数年前のドラマ­「木下恵介人間の歌シリーズ・バラ色の人生」の主題歌。


ジョルジュ・ムスタキの「私の孤独」




公園のベンチで色付き始めた木々を眺めていたら・・・


ふとこの曲を思い出しました。




やっぱ秋のせいかな・・・?

Posted at 2014/09/28 12:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年09月23日 イイね!

栃木発地域ドラマ「ライド ライド ライド」

栃木発地域ドラマ「ライド ライド ライド」明日の夜、BSプレミアムで午後10時から『栃木発地域ドラマ「ライド ライド ライド」』というドラマの放映があります。

プロ自転車ロードレースチームの立て直しを中心に前を向こうとする者たちの物語です。



↑(写真と本文は関係アリマセン)





キャストもそこそこ有名どころが出演しているようです。

もしロードレースに興味のあるかたはどうですか?





って・・・

我家のお坊ちゃまがエキストラでちょこちょこ顔が映るらしい・・・


てな・・・手前味噌的なレポでした。(アセ)
Posted at 2014/09/23 22:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 息子 | 音楽/映画/テレビ
2014年09月15日 イイね!

ジャガイモもらった!

ジャガイモもらった!知り合いから大量のジャガイモを頂きました。

そのままにしてると芽がでて花が咲きそうなので

何か作ることにします・・・(思案)









そのジャガイモはこんなにデカイんです(アセ)









愚妻は「コロッケを作る!」って何個か袋からもって来て準備し始めました。









私は余って転がっていたジャガイモを見ながら・・・













そうだ!(ピカ~ン)

ポテトチップ作ってみよう!







ジャガイモを洗って、皮を綺麗に剥いてスライサーで薄くします。




スライサーって超便利!キャベツの千切りや赤カブの酢漬けなんかも簡単に出来ます♪

包丁で切っていたらなかなか薄く切ることができなくてポテトフライのようになっちゃいますね(爆)






軽く水分をとってフライパンで熱した油の中にスライスポテトを入れます。






泡がブチブチ→プチプチ→シャワシャワ→としてきてポテトが反りあがってきたら出来上がり!


油とりペーパーにのせてシッカリ油をとります。





軽く塩をサササァ~って振りかけます。

塩降りはほんの少しで大丈夫みたいですネ。




そして自家製ポテチの出来上がり♪




とっても美味ィ~♪♪

もちろんお供にはビールは付きモンです(ゴク)

Posted at 2014/09/15 11:54:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2014年09月15日 イイね!

今更ですが・・・汗

今更ですが・・・汗「マツダ ロードスター THANKS DAY IN JAPAN」

に行ってきました。

今更のUP???ですが・・・

諸事情によりUPが遅くなっちゃいました。

でも、忘れられない楽しい思い出なので・・・(ペコリ)










あと7分で新型ロードスターのお披露目です!








全員でカウントダウン!






で、登場!NDロードスター!!



前夜に見た夢と同じ真赤でピッカピカなロードスター!!!

フロントマスクは夢の中のロドちゃんと似ているような・・・!?キガスル。





隣には真っ白なロードスターも控え目に・・・


しなやかなボディラインがとってもイイですね♪


白もとってもイイ感じ!









そんな中、今回もっともサプライズでビックリしたのは!?




そう・・・


世界で最初にドライバーシートとサブシートに座ることができる抽選に!



我らロードスター仲間の中から『まさかっちんとisamiさん』が選ばれました!!!





震える手でドアノブに手を差し伸べるまさかっちん。







と、爽やかな笑顔で緊張を隠しつつ乗り込むisamiさん。

isamiさんが乙女にナッテルゥ~(フフ)






そして、『ワァ~♪ステキ♪♪







女性     『あのォ~これからどちらにお出かけですか?』
まさかっちん『勿論、二人で夢の世界まで走っていきます!』

って言ったか言わなかったか・・・









と、NDにい魅了された発表会はあっという間に幕を閉じました。










そのあとは、『NDロードスター発表祝賀会』のため場所を移動します。



場所は東京神田のとある居酒屋さん。










興奮の醒めないうちに全員で乾杯!







そして、勿論・・・






世界で最初にNDシートに座った男の感想の談!(ウルウル)






でもって





今日はとてもシ・ア・ワ・セです♪(ハート)









その頃・・・







世界で最初に助手席に座ったあの爽やか笑顔のオネエ様は・・・










豪快なボディアクション付きでNDを語るのでした・・・

あの純情そうな乙女はどこへ・・・(爆)





全員で記念写真♪(パシャ)




、気の合った仲間たちとの大祝賀会でした♪



因みに各地に移動しながらお披露目しているあの『赤のロードスター』は

まさかっちん曰く『俺のロードスター』だそうで・・・

勝手に触れないで欲しいと涙ぐんでました(願)


Posted at 2014/09/15 10:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロド | クルマ
2014年09月04日 イイね!

ND先行発表会に行ってきた!

4日の9時を待たずして、次期ロードスター『ND』の先行発表会に特別招待されて行って来ました。

何故私が選ばれたかはまったく不明ですが・・・とにかく超感激!!!


そんなことよりも・・・NDの感想は・・・♪







真赤なボディで流線型でしなやかなシルエット!

本格プロトタイプでそのままスーパーGTレースに参戦できるくらいのボディになっている!!

そしてフレームはレーシングカーそのもののようなモノコック構造!!!







凄い~!


メチャカッコイイィ~~~!!!







こんなNDだったら・・・

Myロドちゃんを下取りに出しても

是非買いたい・・・(悩)




ん~ん・・・




こコで注文も可能ですか?



えっ?可能なんですか・・・!







お願いします。注文します!!







ボディカラーは勿論赤で!!!


















皆さん、写真がなくてごめんなさい(ペコリ)



えっ!?なんで撮ってこなかったかって??



ハイ!残念ながら発表前夜の興奮したなーちゃんのドリームだったんです。(チャンチャン)








さぁ~NDはどんな車なんだろ!?楽しみですネ!!
Posted at 2014/09/04 05:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロド | クルマ

プロフィール

まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

魚屋 『魚辺』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 12:30:50
郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 13:28:01
 
KOZOUのロードスター&Web素材ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/26 14:03:56
 

お友達

浅く広くの私ですがヨロシクです。
いつでもOK!気軽にポチッとネ!
ただ・・・コメ交換のない方や音信不通の方は削除することもありますのでご了承を(ペコリ)
182 人のお友達がいます
たーくすたーくす * Lucky@320Lucky@320 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 おとぅさんおとぅさん *
isamiisami * noppo.noppo. *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Myロド (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の愛車1号
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかは2台目のクラウン ロドに浮気して...嫁に出しちゃいました(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる