• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーちゃんのブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

ロドちゃんの幌が・・・(泣⇒笑)




 

まずはちょっと見てください!



愛しのロドちゃんの痛々しい姿を・・・(Uuu)
 





運転席側サイドの割れ補修(まぁまぁ上手(フフ))





運転席側の屋根骨折込のところの磨耗穴埋め(まぁまぁ)





助手席側後方窓枠横の割れ補修(チョットミス)





助手席側サイドの割れ補修(大失敗(アセ))

メゲずにこのまま乗ってたケドね(笑)








でもって・・・






こんな悲惨な幌で数年乗ってましたが・・・





1年位前からリアガラスの上部の数箇所からが点々と光が差し込んでいるような・・・




触れてみるとガラス接着面が薄くなってきているらしく、穴が開いている訳ではなかった!(ホッ)








ところが・・・








優しい相棒は・・・



軽井沢ミーティング2016を無事終わるのを待ってたのかのように



リアガラス上部に穴が・・・パックリ!






パックリ写真ぢゃありませんが(笑)



アップで!

一応、黒のガムテープで補修(アセアセ)








これぢゃ梅雨時なのに・・・これからメチャヤバい・・・(悩)




そんなテンション激下げ状態の時・・・







吉報がぁ~






適合部位のドナー(提供者)がいらっしゃいましたぁ~♪










ってなことで


幌の緊急手術!!!






takeさんからの幌交換アドバイスやネット検索してイメージトレーニングはばっちりだったので、



半日もあれば作業終了するかなぁ~なんて・・・軽い気持ちで18日の朝一から作業開始






っと、と、ところが・・・



最初からちょっと心配していた『Bピラー下部の3つのボルト』・・・



見事にロールバーで3つのボルトのうち1つが完璧にかぶって外せない(ナミダ)




ラチェット、スパナ・・・上から下から横から縦から・・・と、いろいろ試したけど全部×。



ギブアップ・・・(Uuu)



即効、特殊工具を持ってる某氏の秘密基地にGo~!



クネクネする「夜のおもちゃ特殊工具」などを試みてみた!



が、駄目だった(大泣)



最後は・・・



ロールバーを外すしかない・・・(えぇ~ん)







っと、某氏!

『このボルト外せばイイんじゃね?』






こんな風に!






そしてロールバーをえい!っと前方に少し押して・・・

ご開帳♪







その後はサクサクと古い幌を外し、新しい幌を装着しました♪

まだ細かい作業が残ってましたがここまでの作業で4時間もかかってしまった(アセ)



土曜日はあいにくの猛暑・・・


汗だくで熱中症寸前のため残りの作業は翌日に持ち越し!





と、翌日も早起きして、残った作業をサクサクやって30分くらいで終了♪







見てくださ~い!おNEWの幌を~♪




右から



左から





もう一度右前から~♪





でもって見比べ!

純正ボロ幌(爆)


おニューの幌♪



カッチョイイ~~~♪







幌交換から1週間も経過してしまいましたが

take5501600さん! 綺麗な幌をありがとうございました。
coyoteさん!     わざわざ立ち合いに付き合ってくれてありがとうございました。
マリィーさん!     吉報をありがとう♪

皆さんたいへんお世話になりました。ありがとうございました!


見違えるほどきれいになったロードスターを更に大切に付き合って行きたいと思います。


なーちゃん

 
Posted at 2016/06/25 20:45:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロド | クルマ
2016年06月10日 イイね!

明日は検査の日(^-^)

明日は検査の日(^-^)とある事から全身筋肉痛_(^^;)ゞ

こんなときは飲むに限りますね!

ビールで始まり酎ハイを軽くやって---

〆はコレです♪


明日の検査は諦めました(((^^;)
Posted at 2016/06/10 21:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2016年06月05日 イイね!

プチドライブ♪

プチドライブ♪







 


日曜日の朝、娘の子(孫とも言う)がやってきて一日保育園長をやりました。



寝てくれれば可愛い子なんですが・・・

起きてる時は怪獣状態(爆)

さらにちょっと熱っぽかったんで、それはそれは大変でした(滝アセ)




眠そうに「抱っこ」してぇ~っと来るんですが・・・

抱っこしてもあっち行けとかこっち行けとか指さして要求するだけで寝てくれません(疲)




こんなときは『ドライブ』が一番!

向かう場所はどこでもいい!

寝てくれればそのままUターンして帰ってくればいい♪



でもどうせ行くならとそろそろアジサイの季節なので開花状態も気になるし、『大平山』に向かいました。



っと、そんなジジババの気持ちを察してか、お孫ちゃんはなかなか寝てくれません!?

太平山まであと15分くらいでやっと撃沈(笑)

ここまで来たならちょっと様子見だけでもと行ってみました!太平山!!





駐車場脇に咲いていた紫陽花。





お孫ちゃんが寝てるので駐車場周りだけ散策。













まだ見頃まではほど遠いですね。


見頃は梅雨入りしてから2~3週間後でしょうか?


紫陽花はやっぱり雨が似合いますからね♪









日曜日はそんなプチドライブを楽しんできました~!







追伸:名物『団子』は勿論買ってきましたヨ♪





チャンチャン!


Posted at 2016/06/06 07:16:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 植物 | 旅行/地域
2016年06月04日 イイね!

数年ぶりの親子対決!

  
 
 
 



息子とのボーリング対決は息子がボーリングデビューした小学校1年生から続いてます(笑)


でも・・・息子も大きくなってきて一緒に会える時間も少なくなってきてます。

前回対決したのは息子が高校生の時なのでたぶん5年前位かなぁ~(寂)




でもって、

昨日は息子から「バイトもなく暇だよ!」ってことなので『久しぶりにやるか!』っと!


久しぶりに対決しました。もちろんハンデなしのガチ勝負!(笑)







1ゲーム目は久しぶりなのであまり力まずレーン状態を探りながらプレイ!


2ゲーム目からマヂモードで!



と、息子も結構イイ感じでプレイしてるジャン♪(笑)





が、しかし・・・

2人ともイマイチなスコアだったので、もう1ゲームやっちゃうぅ~!?

ってことで3ゲーム目に突入!



お~っと!なかなかイイスコアだぞぉ~










で、結果は↓こんな感じ!




1ゲーム目 お父さん勝利! ヒサシブリナノニ・・・

2ゲーム目 息子   勝利! 1ッテンサ!(オシィ~)

3ゲーム目 お父さん勝利! チュウバンノレンゾクミスガ・・・(泣)





負けた息子は少し悔しそうだったけど・・・




息子よ!まだまだダナァ~(フフフ)♪



関連情報URL : http://toyobowl.co.jp/
Posted at 2016/06/05 15:23:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 息子 | スポーツ

プロフィール

まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

魚屋 『魚辺』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 12:30:50
郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 13:28:01
 
KOZOUのロードスター&Web素材ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/26 14:03:56
 

お友達

浅く広くの私ですがヨロシクです。
いつでもOK!気軽にポチッとネ!
ただ・・・コメ交換のない方や音信不通の方は削除することもありますのでご了承を(ペコリ)
182 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * みッちゃま卍みッちゃま卍 *
ahiruchyanahiruchyan * あひりんあひりん *
YOURSYOURS *みんカラ公認 COYOTECOYOTE *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Myロド (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の愛車1号
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかは2台目のクラウン ロドに浮気して...嫁に出しちゃいました(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.