• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイ







数年前、〈千里浜なぎさドライブウェイ〉という日本で唯一、車で走る事のできる砂浜があることを知り、走りに行ってみたらまさかの強風で通行禁止!
諦めてそのまま帰りましたが、やっぱり走ってみたいのでリベンジしに行ってきました。

今回はこのサイトで

http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/info/detail.jsp?id=2173

ちゃんと下調べをして行きました。高波や強風で時々通行禁止になるようです。

砂浜で朝日の写真を撮ろうと思い、日の出の午前4時位に着くように夜中の1時位に出発!
(半分は深夜にドライブしたいだけ)
4時過ぎに着くには着いたが、海の向こうまで続く曇り空!

天気予報では晴れって言ってたのに砂浜に下りた瞬間にどしゃ降りw


それでも走れるので先ずは1往復。確かに普通に車で走れる!
道を見ずに走ったら(あくまでも例えです)普通の道路と気付かないくらいです。
ただ、木くずやゴミがいっぱいあるので走りにくいのです…。

少しの間、雨が止むのを待ちましたが中々止まないので小雨になったタイミングで1人撮影会w

斜め前 アップ


正面


お気に入りの1枚


斜め全体


後ろ


斜め後ろ


砂が固く締まっていて踏んでも足跡が付きません。


太陽は見えませんが、少し晴れ間が出てコレはコレで綺麗な空だと思います。


ドライブウェイは千里浜から今浜までの約8kmです。
撮り終わって帰ろうとしたらまたどしゃ降りになりました。


帰りにビリオン珈琲という喫茶店に寄って朝食を食べました。
とりあえず石川にもモーニング・サービスがあって良かったですw


お土産ですw
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/06/04 14:47:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイアハイブリッド NE-style オリジナルフロントバンパーのデイライト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2634110/car/2200840/7730986/note.aspx
何シテル?   03/30 18:44
ヴェルファイアハイブリッド ZR-Gエディションに乗っています みなさん、たくさんのいいね!をありがとうございます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアエンターテイメントシステムリモコン電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 03:52:24
トーヨータイヤ 新製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:29:28
暖かいけどこの季節は小春日和じゃないよ(*^_^*)のTC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 01:37:41

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2016/8/16に納車しました 四つ星の車です 汚さず傷つけずをモットーにマイペースに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation