• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

1周年

本日8月16日で我がヴェルファイアを納車してからはや1年が経ちます。

なので、この1年の出来事を簡単に振り返ってみたいと思います。


2016

5/22 みんカラに登録

7/9 前車・カルディナで後ろから追突事故に遭う

8/16 納車

9/4 「A.B.C」さんとお友達になる

9/10 同じNE-styleのバンパーを付けた「一平ちゃん」さんのヴェルファイアを目撃する

9/14 「一平ちゃん」さんとお友達になる

9/22 「ミオパパ」さんとお友達になる

9/24 ハイドラ!に登録
    1ヶ月点検

10/15 総走行距離1,000km突破

12/29 「タプヴェル」さんとお友達になる

2017

1/14 「一平ちゃん」さんとすれ違う 1回目

2/19 6ヵ月点検
    総走行距離3,000km突破

5/21 総走行距離4,000km突破

5/27 「一平ちゃん」さんとすれ違う 2回目

7/29 1年点検


2017/8/15現在

主に取り付けたパーツ

ネッツトヨタ兵庫(純正) NE-style ヴェルファイア用オリジナルフロントバンパー
ALPINE BIGX11・リアビジョン・ETC・バックカメラ・サイドカメラ・フロントカメラ
KiloNext スネークヘッド 型 シート パッド スペーサー
Levolva SOVIE 30系アルファード/ヴェルファイア専用サンシェード
Clazzio  ELEVEN INTERNATIONAL 車種別専用立体マット 
YAC 30系 アルファード・ヴェルファイア専用 サイドBOXゴミ箱
AZZURRI PRODUCE ゴムゴムマット ヴェルファイア 7人 ドア ポケット マット 夜光色/蓄光 22P
NOBLESSE ルーフカラーイルミネーション自動点灯ハーネスKIT
COMTEC レーダー探知機ZERO 803V
SEIWA W886 ACスリムスマートホルダー
CAR MATE / カーメイト アルファード用・ヴェルファイア用 純正ワイパー交換用撥水ゴム
レオニス VX DBMC&BLIZZAK VRX
スポーツテクニック M-005&GR-VⅡ

総走行距離 5,645km

使用した金額 \7,418,596

愛車紹介に付けられたイイね! 111

ハイドラ

ハイドラ課長
累計走行回数 73回
累計走行距離 3,702.6km
累計走行時間 111時間09分
累計ハイタッチ数 132回/120人
累計獲得コレクション数 95回
累計獲得バッジ数 39個
累計訪問チェックポイント数 205個


振り返ってみて

最初はこの大きな車体を扱うのが不安でしたがだいぶ慣れました。
(それでも冬、夏タイヤとも内輪差でホイールを少し擦りました(^_^;))
この1年、事故をおこす事も無く無事に過ごせたので良かったです。このままルール、マナー、モラルを守って運転していきたいと思います。特にヴェルファイアは世間からのイメージがあまり良くないようなのでこれからの1年もヴェルファイア同様の品格のある運転をして少しでもイメージを良くしていきたいと思っています。

自分の車の1番の特徴はやっぱりNE-styleのフロントバンパーだと思います。
このバンパーを取り付けたおかげで「一平ちゃん」さんと知り合うことも出来ました。
ただ、そのために契約直前までいった岐阜のディーラーをキャンセルしたので
今でもそのディーラーの方には申し訳ないと思っています。
最近は他のヴェルファイアを見かけると同じバンパー付けていないか見てしまいますw
もしこのブログを読んで「自分も付けてるよ!」って人いましたら連絡頂けると嬉しいですw

また、初めて自分で内装をバラして電装品を取り付けたりした車でもあります。
PVレポートを見ていると三角窓用ロゴイルミネーション取り付け関連の整備手帳がたまに閲覧されていますが、実はリペアが出来て取り付けているのではなく、細かいキズがキレイにならない上に片方が断線してLEDが点かなくなってしまったので諦めました。
それを取り付けるために色々調べ、準備し、試行錯誤したのにとても残念です。でも類似品が色々あり、取り付けされている方もいるので「ここのメーカーのはイイよ!」ってのがありましたら教えて下さい!

最近はVEGAのヘッドアップディスプレイの取り付けを考えています。が、あまり情報がなく取り付けられるかが分かりません。これも分かる方おりましたら…w
あと、ウイングミラーの取り付けやキノコ狩りを考えております。

ともかく、これからもヴェルファイアとカッコよくて楽しいカーライフを送っていきたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/16 16:48:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あんや発!!エイムゲイン!!
JETSTROKEさん

★30系アルファード/ヴェルファイ ...
REIZ・Revierさん

『堀越STYLE・ヴェルファイア』 ...
CAR SERVICE HIROさん

[Revier 商品更新情報!!] ...
REIZ・Revierさん

ヴェルファイア&アルファード リヤ ...
admirationさん

30ヴェルファイア&アルファード「 ...
admirationさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヴェルファイアハイブリッド ZR-Gエディションに乗っています みなさん、たくさんのいいね!をありがとうございます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアエンターテイメントシステムリモコン電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 03:52:24
トーヨータイヤ 新製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:29:28
暖かいけどこの季節は小春日和じゃないよ(*^_^*)のTC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 01:37:41

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2016/8/16に納車しました 四つ星の車です 汚さず傷つけずをモットーにマイペースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.