• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしゆき55のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

京都へ家族サービス

昨日は京都水族館に行きました。

嫁の友達と行きましたので後ろをついて行きますが案の定駐車場は満車でしたので先に昼食を買いに行くと言うのでついて行きました。

ついて行ったら何か見覚えがある場所。



以前お誘いを受けたミーティング場所だと思います。
行きたかったけど育児やら仕事やら中々時間が作れず行けずじまいになってしまっています。




うーん、カッコヨスギル。

その後はボッタクリ駐車場に車を付けて子供と水遊び、友達の子供と水族館を見て帰りました。


帰りの名神で赤色のホイールを履いたBMWと一緒に走りました。
嫁は「赤のホイールてwwww」と言っていましたが
内心かっこいいかもと思いましたが声には出しませんでした。

Posted at 2017/06/05 08:01:43 | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

ESPエラー

だいぶ放置していたESP故障の表示。

ようやくエグゼ兄さんに診てもらいに行きます。





調べたらブレーキスイッチとも繋がっているようでそちらが悪ければいいのだが。。。舵角センサだったら痛いな。
まずはDASで調べてもらいます。



診断機で診てもらった結果。舵角センサの故障でした。。。おベンツ様、入院です。



ついでに純正ホイールが曲がっているかを機械で回して確認してもらったけど特に異常なし。
原因はタイヤではないかとS波兄貴からコメントでした。


バランスウエイト落ちるとかあるのかな?
まぁタイヤ付けたらわかるでしょう。


エグゼ兄さんの所はいっぱい車置いてて楽しい!みなさんピカピカに磨いてますわ!

角ベンツかっこよかったなー。エンドレスのキャリパーとスリット入りのローターがゲキ渋でした。
写真はないけどね!

代車は使わないので帰りは別のお客さんの車で駅まで送ってもらいました 笑

Posted at 2016/10/08 12:23:51 | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

V8 Kompressor問題

フロントのドアの少し前にあるV8 Kompressorのマークの字の隙間に入ってる汚れが気になる。。。
それ以外にも隙間に入ってる汚れが何箇所かあるのだけどそこも気になる。


遠目から見たらわからんけど、気になる!







前のオーナーさんも相当苦労したようで、リアのAMGのマークの部分を擦って汚れを落とそうとした形跡がありました。







つけるだけで汚れ落ちる洗剤探すかー。でもそんなのつけたら塗膜に傷つけそう。。、


これで外れたら一番いいんだけどね 笑


Posted at 2016/07/18 10:22:50 | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

ステッカー

いつも修理でお世話になってる兄貴のお店(金本兄貴では無い)のステッカー貼った。




うーん、いいね
Posted at 2016/07/10 23:17:05 | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

寝れなかったのでドライブ

嫁子供が私の実家へ遊びに行っているので今週末は暇です。

なので神戸・大阪間を少しドライブ。

昼間ずっと寝ていたので夜10時ごろスタート。


神戸方面へ向かってついでに釣りをしましたがルアーをロストしてやる気なくして帰りました。写真はなし。

神戸のスタンドで心配していた左リアタイヤの空気圧を確認するも全く異常なし・・・
杞憂だったのかそれともまだ大丈夫なだけで何かの拍子に穴が開くのか、よくわからんがねじの長さが5ミリちょっとだったので問題ないのかな・・・

その後コンビニに異動した際に今度は左リアのエアサスが落ちている感じが!
これはヤバイ!!
と思って飲み物買ってもう一回エンジンかけたら直っていた・・・
フロントのエアサスは交換したけどリアも何れは・・・ということなのでしょう。

自分でできたら楽しいんだろうけどな~修理屋さんにお願いしたときに手伝わしてもらうってできるんだろうか・・・(笑)

湾岸線で少しスピード出して走ってみたけど特に異常は見られず。

泉大津に行こうかと思ったけどやめて朝潮PAへ




この車を譲ってくれた人は一眼で車を撮影していてかなりかっこいい写真をたくさん撮っている人で俺も一眼を!!
と思ったけど一眼持ってないし買うお金もないので何とかIphoneで対応するべくアプリ入れて撮影してみた。
三脚は空撮してた時に使ってたベルボンの激安三脚を使用。




難しい!!!240円でISO感度やシャッタースピードを調整できるけどアプリの調整はもちろん構図も全くうまく取れん。
初期投資もかからんし面白いわこれ。

三脚が3000円くらい。携帯用を三脚につけるマウントが900円くらいアプリが240円で初期投資5000円かかってない(笑)


そして家の前で撮影。



酔っ払いがゲロはいてたわ。


家に入ったら猫がゴミ箱荒らしてたので片づけて寝ました。




次は関空か伊丹で飛行機と一緒に撮影できたらいいな~。
夢が広がりング。
Posted at 2016/07/03 11:50:15 | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「こないだ財布引き取った帰りに撮った!イチョウの木がいい感じだね」
何シテル?   11/17 15:59
自動車と自動車船の写真を上げていくことでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:01:41
センターコンソールアルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 14:41:25
みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 10:28:07

お友達

3 人のお友達がいます
sassa63sassa63 ババリロババリロ
さかちゃんさかちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

AMG AMG E55 211 (AMG AMG E55)
知人から譲って貰ったW211E55に乗っています。素人ですが大切に乗りたいのでよろしくお ...
その他 トレック マドンちゃん (その他 トレック)
TREK MADONE 4.5 マドンのエントリーモデル?? コンポは105でしたが当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.