• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワナ0187の愛車 [トヨタ ハリアー]

本革シート擦れリペア

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
家の駐車場がせまいため、降りる時擦れて白くなってしまいましたので、COLOR REPAIRの黒を購入し塗ってみました。

2
色合いが少し違いますが一応白いのは無くなりました。
修正後 こんなもんでしょうで終了😃

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステッチ部分 黒塗り

難易度:

シート ステッチ染め

難易度:

レガリアシートカバー

難易度:

バックランプ増設 その2

難易度:

カーボンシート でルーフラッピング

難易度:

TV-NAVI KIT TTN-43B-A取付(その2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 15:12:21
こんにちは‼
うちの駐車場は、隣との仕切りが白い壁で洋服に付いてシートにも(^_^;)
シートカバーしてありますが……
後ろの席のカバーは、座席外せずぐちゃぐちゃです(>_<)
コメントへの返答
2017/07/09 16:25:32
こんにちは

ドアが両方一杯まで開けられる駐車場があこがれです。家の駐車場は寄せて片側一杯しか開きません。😭
最近は乗降り気おつけています。でも、腰ひねって痛めそうです。😃
最近のシートカバーは取付タイトで大変みたいですね〜〜何でも取付時破れるとか❓

2017/07/09 17:17:49
こんにちは❗
革シートはメンテが大変ですよねぇ~
前車は革でしたが、夏の太腿の裏の蒸れ蒸れで今回は止めてしまいました。
馴染むとピッタリきていいのですが

スレ傷上手く直せましたね!流石です(^^)
コメントへの返答
2017/07/09 18:27:02
こんにちは

ご指摘の通りです。
シートヒーターがほしくて革シートにしました。
個別にオプション設定があれば良いのに、抱き合わせなんて、それに高い 😃

近くで見ると、そんなに綺麗ではありません。カメラ写りが良いだけです。
2017/07/09 20:01:04
革だと手入れが大変ですよね(^-^;
60系で一番大変だと思う所があって、ダッシュボードの革が劣化してきたら結構ヤバイと思います。
コメントへの返答
2017/07/09 20:37:02
こんばんは🎵

ダッシュボードは革ではなく、ビニールです。😃

ただ、ガーニッシュを取外しているとき擦ってしまい白くなってしまい、さらに消そうと思いこすったらさらに白い傷が広がり、ベースが黒なので目立つ目立つこと、パーツレビューでupしたルームワックスで拭いて何とか目立たなくなりました。
ご指摘の通り、劣化したら相当醜くなると思います。
夏場はサンシェード必須です。

プロフィール

「[整備] #ハリアー ハリアー 2周年記念フルコース洗車🆕 http://minkara.carview.co.jp/userid/2634330/car/2201463/4351293/note.aspx
何シテル?   07/23 11:31
ガソリン車は、約10年ぶりなので、ハリアー室内の静かさに、感激しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カシムラ メッキモール 極細 / クロムメッキ KS-104 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 17:32:14
Panasonic ブルーバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 14:11:58
BRIDGESTONE DUELER H/L ALENZA 235/55R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 06:15:32

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
基本、部品取付はDIYで取付する、車いじりと、洗車大好き人間です、よろしくお願いします。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロディーゼル 約7年間乗りました。安定感があり、素晴らしい車でした。下取りがすごく ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
初めての、8ナンバー 車中泊には、便利でした。エンジン周りの、リコールが多かった。ボディ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初代 エクストレイル 魚釣りの足として活躍 。軽量化のためなのか、フェンダーがプラスチッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.