• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぶらのブログ一覧

2010年07月22日 イイね!

耐久に向けての耐久・・・

耐久に向けての耐久・・・一昨日、今日と夏の耐久祭りに出場するためにマシン製作にかかりました。
その名も・・・

EURO CONSEPT  by TAIKYU CONSEPT零号機

ましなネーミングが浮かびませんでした。スンマセン・・・

で、マシンはGOLFⅢ GLI 2.0 シングルカム

とりあえず走りきる為の消耗品の交換です。

一昨日ミッションを下ろし、タイミングベルトを外し・・・
猛暑の中、リジットラックとジャッキのみ。エンジンハンガー??んなもん有りません!!
気合で下ろしました!

そして今日はミッション装着&ウォーターポンプ&タイミングベルト取り付け&エンジンマウント交換です。

そこにこの人登場で、アルファ156GTAから外したラップカウンターを臨時で装着してくれました。耐久には必要かもしれませんね。

しかし暑い!!!!

作業自体がもう耐久ですわ・・・

まあなんとか終了!少し元気があったのでエアロキャッチボンネットピンも装着!!
それらしくなりました。

後は、エンジンスピードセンダーとシフトリンケージブッシュとブレーキ関係です。
大きな作業はやりあげたので楽勝(??)ですね!!

もう少しで本戦!!がんばって仕上げます!!

お先さん!!今日は助かりました。お疲れさん!!!
Posted at 2010/07/22 22:06:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

キャプテン翼・・・

キャプテン翼・・・今日はこの人がお土産(?)を持ってきてくれました。

なので早速取り付けてみました。

翼On翼になりました・・・

先日の接触でのダメージもそのままなのにこんな事ばかりやってます・・・

でも、こういうモデファイって頑張る気になりますね!!




はよ直そう・・・
Posted at 2010/06/21 21:11:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月03日 イイね!

EURO CUP rd3・・・

EURO CUP rd3・・・行ってきました!!
今回は5台のエントリーです。

ユーロラジアルレースに初出場のこの人、BMW MINIチャンピオンレースには足回りの変更で挑むこの人、アルファロメオチャンピオンレースに147TSでM氏、そしてVWチャンピオンレースにこの人と私でのエントリーです。

なぜかこのおいさん(謝)は総監督でした・・・

中でも初出場&145で初レースのお先マン!!!
見事クラス2位ゲットです!!
これで彼も145とユーロカップにはまっていくことでしょう・・・

そしてblack32さんのタイムアップ&クラス2位!!
台数の関係により表彰台は逃しましたが、前回に比べて思い切りの良い走りで沢山の収穫が有ったかと思います。

147でエントリーのM氏は、初めてドライブするマシン(2年間動いてないマシンでのエントリー!!)
でしたが好タイムを記録していました。

そんでもってVWチャンピオンレースのTMXさん。色々変更した結果を急ぎ過ぎたのか、それとも生き急いだのか、それれとも濡れ雑巾になっていたのか・・・予選で車庫入れ失敗しておりましたがマシンの損傷も無く小さな整備で決勝に望みました。
私はと言うと、今回Yハマタイヤの在庫長期欠品により固めのコンパウンドで望んだことが大ハズレ!!しかも、何も考えず予選に挑んだので1週たりともクリアラップがとれず(アホデス)可も無く不可も無くの予選結果でした。

結果、TMXは無事完走!!次は色んな変更せず保守整備で望みたい所です。

私は1周もしないうちに接触のため走行不能でリタイヤです・・・

ユーロカップ初リタイヤです

画像はまたもや損傷した部位です。トホホ・・・

くやしいです(怒

こんな所で?どんな運転で?

もうちょっと考えて走って欲しい物です。ってか車大事にのってあげて欲しいです・・・


ってな具合で色んなドラマの生まれた5月のユーロカップでした。
イカ焼きがおいしかったです・・・
Posted at 2010/06/03 22:12:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

復活・・・

復活・・・出来ました。。。。

今回はノーマルフェンダーを少し叩き出して、16インチホイールに対応します。

4Podキャリパーにしたのでスペーサー無しで以前の15インチは履けません・・・(6本持ってるのに)

塗装を施して素の状態に戻ったので、バイナルを補修しました。

ダクトにもネットを貼り付けてかなり良い感じになりました!!

後は新品タイヤとタイロッドの修理です。

フェンダーより前方が新車みたいになったので継ぎはぎ感が丸出しです・・・

全塗装したい!!!!




ガンバリマス!!!!
Posted at 2010/04/19 20:21:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

GTI・・・

GTI・・・Ⅵ GITです。

良い車です。

早い、カッコイイ、サウンドも良い、装備良し・・・

でも、重たい・・・
まあGⅢと比べるのが間違いですが。

Ⅴ GTIが登場した時はホントに衝撃的でした。本気で欲しく成りました。
登場当時は価格も今ほど高くなく、(パドルシフト付いてませんでしたが)割安感がありました。

これ程のパフォーマンスを持ってして、これだけ使い勝手が良い車はなかなか無いと思います。
色んなハイパフォーマンスカーはたくさんありますが、たかがGTI・・・
いえいえ僕の中では、されどGTIなんです。

「所詮VWやんっ」て思われる方もいらっしゃるとは思いますが、「おして知るべし」だと思います。

これからも胸をはってGTI(GⅢですけど)に乗り続けようと思いました。





Posted at 2010/04/09 21:00:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ゴルフワゴンからトゥーランに乗り換えました!!そしてゴルフⅢGTIでユーロカップに出場したりしています。皆さんも一緒にVWライフを楽しみましょう!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

POLO車検2回目〜ちょっと問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 22:56:05

お友達

VW好きの方、ドンドンコメント下さい!!
23 人のお友達がいます
のぶりん2号のぶりん2号 左介左介
こうちゃん?こうちゃん? 土佐の山猿土佐の山猿
zeekezeeke -kee--kee-

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ゴルフⅤ GTIを諦め家族の為に選んだファミリーカーです!!でも、脱ファミリーカーなルッ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
メイン使用のトゥーラン&サーキット使用ゴルフⅢGTIで日々遊んでおります。興味のある方よ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
4モーション用フロントスポイラー エアロミラー サイドステップ Neuspeedマフラー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.