• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりすけのブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

最近運転していて思うこと

信号待ちでスマホ見ているドライバー大杉
信号が青に変わってもいつまでも止まっている
青に変わっていると知らせる為クラクションを鳴らすと振り向いて睨まれる
なんなんだ?

それに、すぐにキレるドライバー
めちゃくちゃ煽ってくるドライバー
明らかに信号を無視するドライバー
4車線の高速道路で160出ているにもかかわらず意味無く無駄に左右にスラロームするドライバー!
危険極まりない!
相手して欲しかったらまっすぐ走れっ・・・あっ
(- -;



多分、道路交通法を知らないのだと思う

とはいえ、たまにDQN的な運転をしてしまう時もあり人のことは言えないので
常に自分を戒めながら運転している毎日です

安全運転
日々精進
危険運転
日々反省
m(_ _)m
Posted at 2016/10/15 00:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

問題多々あり!

久々の更新です。
とにかくずっと忙しいです。
せっかく買ったBRZにもたまにしか乗れない。
orz
たまにしか乗れなくても色々と分ってきました。

峠編
・まったくギアが合わない為、さらにローギアード化するためにファイナルを変更しようと思ったが、そうするとサーキットで合わなくなる可能性があるため現状のままとする。
・5000rpm以下での峠は気持ちよく走ることが出来るが5000rpm以上を使った走行では激しくロールし、更にリアの不安定感が出てアクセルを踏めなくなる。

高速走行編
・140以上でのコーナーリングは接地感が無くなる。アクアで140でクリアーできたコーナーでも接地感が無い為、踏めない。
・ストレートでは193がマックス。プリウスと同速度だった事にショックを受ける。谷口選手がノーマルなら193がマックスと言っていたことを思い出す。リミッターって付いてたのかなぁ。
しかしローギヤード化したRAなので通常のBRZならもう少し出るのかなぁ・・・

これら問題点の中で絶対早急に改善しなければならないのは、
・リアの不安定感
・高速コーナー走行時の接地感が無い
である。
軽量化よりも先にしなければならないと思い色々と調べているうちに気が付いた事。
それがコイツ↓

どうもこのタイヤが原因のように思える。
このリアに履いているタイヤは普通のタイヤなのです。
前オーナーがドリフトをするつもりでフロントにハイグリップタイヤ、リアにノーマルタイヤの組み合わせをしていたのでこれが原因でコーナーリングバランスが悪いように思うのです。
とにかく4本ともタイヤ交換してみます。
コスパがいいといわれているフェデラルかな。
タイヤ交換してみて治らないなら、足回りとかに手を入れようかなと思っております。

ともあれとにかく仕事が忙しく、タイヤ交換すらいつになることやら・・・
Posted at 2016/10/04 00:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハチマルミーティング行って来ました。 http://cvw.jp/b/2634490/38923804/
何シテル?   11/27 23:21
のりすけです。よろしくお願いします。 BRZちゅーにんぐに残りの人生捧げます・・・大袈裟かっ! バイクは RZ50 → RZ250R → CB750F ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル BRZ 安全第一! (スバル BRZ)
スバル BRZ RA パフォーマンスパッケージでし! 皆さんのほうがお詳しいかと思います ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation