• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

久々の江ノ電の旅α

今回は、銀塩カメラで撮影のため、画像がありません。

去年から行きたい行きたいと思っていた鎌倉江ノ島散策にやっといけました。2~3年ぶりです。この時期おいしいシラスを食べたかったんです。

家から、普通?の小田急線で行くのが一般的なのでしょうが、折角行くならたまにはロマンスカーとずっと考えていました。去年は小田急ロマンスカーも生誕記念でグッズの車内販売とか有って是非行きたかったですがもう終わってしまいましたね。

でも乗りたい・・・しかし江ノ島行きは味気ないEXEというタイプがほとんどでこれまたツマンナイ・・・・できれば最近出たおしゃれなVSEに乗りたいなと考えてましたが、これはいつでも人気で今回も先が分かれるのでペケ!

そして選んだのは、いちばんっスマートなLSEかHi-SEが担当のダイヤを選びました。早く駅について一本前に変更しようとしたのがLSEでしたが、ギリギリですので次を待つ事に。

そして来たのがHi-SEでした。実はこれもひそかに前から望んでいたやつ、ハイデッカータイプで眺めがいいのです。しかし車椅子対応が必要な昨今、仇となり一編成は長野電鉄に売却されてしまいのっこってるのは一編成だけでしょうか?多分。だからなくなる前に・・・と思っていました。やはり眺めがいつもと違いよかったです。しかし重心が高いのか若干いつもより揺れを感じたのは気のせいでしょうか?

という事で、しばし車内販売でグッズや弁当を求め楽しい時間を過ごしました。
そう,江ノ島行くのに小田原経由で・・・・

だから少し着くのが遅れましたが、腰越に行き狙いのシラスにありつけました。
写真が無いのが残念です、前と違う店を探索し、これはと言う店に入りました。ネタ切れで我らで店閉めるというのでギリギリセーフ!!

店が少し汚かったですが体裁いい定食など口にあっておいしかったです。お気に入りに追加!!

そして長谷寺に向かうと・・・・なんなんだこの人は!!!!数年前とは違ってごった返してました。なんかブームなのでしょうか?境内の山はアジサイでいっぱいで見学の人を制限するほどでした。いろんな種類が楽しめましたが、帰りに買おうと思った土産屋は閉まってしまいました・・・・(泣)

線路際を歩き、餡蜜屋を狙うも、ここも閉まった所・・・・スタートが遅かったのを後悔・・・

しょうがないから海岸に行き貝を拾ったりしながら遊んで子供の満足を得て、
雄飛に向かって海岸線をしばらく歩いて散策しました。
とても綺麗でした。天気もよかったし。

不満も残り次回の期待をもちつつも、久しぶりの湘南へこれてリフレッシュできました!今度は海水浴か花火でも来れればな~

という日記調な書き込みでした。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2008/06/16 23:59:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

Open4早朝雪遊び~(笑)
goちゃんさん

MINI原人の言語学:クルマ関連北 ...
MINI原人さん

VWゴルフ7を買いました その4
ugari@関西支部長 2さん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々来ました!だいぶ対応が丸いです…以前より」
何シテル?   10/24 08:51
幼い頃から車が好きでカタログ集めなどしていました。その頃から好きだった車を18歳で購入し、現在に発展しながら至る。特に東洋工業製(現マツダ)の旧車(ロータリーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日も自販機そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:13:50
一ヶ月越しの~(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 19:25:39
外装の大穴を塞ぎました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 09:36:54

お友達

共通の車や車種、趣味の合う方と仲良くできれば嬉しいです。
54 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * みやこしみやこし *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * たま@横浜たま@横浜
m13pm13p mm21mm21

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
前車がタイベル切れで廃車の為家族状況に合った車を背伸びして購入。意外と足廻りが良く,山道 ...
マツダ デミオ 実桜 (マツダ デミオ)
オプションてんこ盛り仕様。なんちゃってスポルト!なんちゃってエアロアクティブなカジュアル ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
HTの部品取りにでもと安価で稀少な為購入。しかしブラックレザーのルーフやブルーボカシガラ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ルーチェ3000RYCのおまけに付いてきた物。最初は親の引っ越しようだったが・・・売れた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.