• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

最近は・・・

ここ数日は自分の車で仕事に行く事がありましたが、久々に長距離を走りました。

相変わらず相棒の調子は良いようですが、そろそろエンジンオイルを換えないといけないな・・・あと、PSオイルが減ったままなので補充しないと・・・

やりたいメンテナンスが溜まってきました。

今日は今シーズン初の積雪がありました。とはいっても道路には積もるほどではありませんでしたが。
ちょっと積もっても、レガシィなら実はスタッドレス無しでも走ります。ただ、勾配区間で止まれるかが心配になるだけ。

はあ、スタッドレスを新しく購入しないといけないんですが、なぜに17インチはあんなに高いんでしょう(T_T)))・・・

軒並み10万円を超えています。15インチでしたら半分以下・・・

こんなときだけは、レガシィである事が嫌と思います・・・

どこかに新品スタッドレス落ちてないかな・・・(爆)

そういえば、そろそろスキ・スノ計画しないのかしら??
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2008/01/23 21:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丹沢縦走です!
彰さんさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

初積雪😱
シャネル0912さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2008/01/24 06:48:43
原油の価格高騰でオイル、タイヤとかも軒並み値上がりしてますからね。
泣けてきます(((^^;)

レガシィはインチダウンできないんでしたっけ?
たしかに17インチは高いですよねぇ。私は15インチの値段でもビビってますw
コメントへの返答
2008/01/24 12:43:31
高いですね・・ガソリンを含め、車は原油と密接関係ですからね・・

レガシィはインチダウンが出来なくは無いんですが、15インチになると、特定のホイールのみとなるんです。

TE37とかのインプ4ポット対応の15インチなら履けるんですが、ホイールだけでタイヤ1セット以上ですし・・実質出来ない事と同じです^^;

スタッドレスも東京の人間ですら、これだけ持つ様になったんですから、ウインタースポーツ振興の為に、もうちょっと価格ダウンの工夫をしても良いような気がします。

新しい高性能の物を開発して行く事も大事ですが、高性能の物を安く作る事の方が技術は必要ですし。
そっち方面にも着目して開発してくれないかな・・・と思います。
2008/01/24 10:28:11
今年もスキ・スノあると良いですねぇ♪

去年は、結局あれ一回きり・・・・(;´Д`)

今年は行けるんだろうか・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
コメントへの返答
2008/01/24 12:45:24
ですねぇ。

今年も行く予定です。スキ・スノが公式開催されなくても、友人と行こうと計画していますが、公式開催無かったら、有志で集まりますかね^^
2008/01/24 21:37:41
幹事さんが転勤になってしまったこともあって、まだ詳細は煮詰まっていませんが、もちろん今年も開催したいなと思ってまーす!

一応、3月1、2日の週末を考えてますので、スケジュール調整をよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2008/01/29 11:47:22
先にSEKIさんの所と、マウダーさんの所にカキコんでしまいましたが。

今年も伺います。よろしくお願いします。

友人にも、マウダーさんのペンションのHP教えて見せたところ、気に入っておりました。ぜひ行きたいとの事でした。
2008/01/24 22:32:48
新品スタッドレス高いですね。中古しか手が出ません。(>_<)性能そこそこで買いやすい値段にしてほしいですあせあせ(飛び散る汗)
純正ホイールなら4POD対応て安く出ていそうですが、今からタイヤを買うと早割りもないし、高い気もしますね…。今年はあいのりでスキスノオフexclamation&question開催するなら参加したいなと思ってますexclamation×2
コメントへの返答
2008/01/29 11:52:40
高いですね^^;

ホイールは、STIを付けたので、純正が余っていますが。17は高いです(T_T)

15インチの4POD対応は、純正ではほとんど無いんですよね。有っても16インチ。

もっとも、ホイールを更に1セットは置場が無いですwホイール付きでいい物が安ければ考えちゃいますがね。

一緒に今年は滑りますか^^(って付いていけないだろうなww)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゅん@JZX90 あらー、残念でしたねー。 自分は彼女と早々に地元を脱出していましたw 渋滞や電車の混雑などひどくて、地元で移動できなくなっちゃうんですよね^^;まあまた来年に期待でw たまには見に行くかなぁ。」
何シテル?   08/03 13:50
東京に住んでる、BH5Cに乗ってるたけのこニョッキです。皆さんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スバル車好きな方、仲良くしてください^^
9 人のお友達がいます
りすざるりすざる じゅん@JZX90じゅん@JZX90
n-andon-ando ひろすけ@三重ひろすけ@三重
マウダーマウダー ゆきうさ☆ゆきうさ☆

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族と共同所有の車です。 実際は自分のに近いですが・・・^^; 自分でできるところから ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる