車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月09日 イイね!
7年目の車検は無事終了。
あ、書き途中で投稿忘れてたw

昨日は用事があったので代車を出してもらい、ノート、リーフ、デイズルークスと選択肢があった。
ノートとリーフは乗ってみたいけど乗り慣れて無くて怖いからデイズルークスに。
前回車検時にも乗ってるからね。
タイプX(だと思う)でNAの2WDかな。
ルークスに比べてエンジン音は低音で出だしはいいね。
バックモニターとアラウンドビューモニターがついてたけどバックミラーに映るんだよね。
カーナビがない代車だからしょうがないんだけど、画面が小さすぎて見えないw
夜になるとさらに見えないw
バックミラーとサイドミラーで後ろが暗くてほとんど見えないって・・・
いい加減、ヘッドライトとバックライトの改善をして欲しいな。

乗り心地は悪くないんだよね。
デイズルークスはゴツゴツ感がほとんどなくて滑らかだったけど、
ルークスは空気圧を規定値に戻したがゴツゴツ感があるからタイヤが硬いのかなぁ・・・
空気圧をもっと減らすかな。

ヘッドライトの光軸をイジってわけわからなくなって(回しても変化がわからん)車検に通るか心配だったが無事通過。
問題ないレベルでロービームを上めにあげてもらった。

ふと気がついたが、デイズルークスの暖房って全然暖まらない・・・
ルークスのほうが早いってのはw
Posted at 2017/02/10 21:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
あけおめ!

フロアマットのフックへの負荷軽減のため100均で滑り止めマットを購入
運転席と後部座席(フックはないけど前にズレる)のフロアマットの下に適当な長さに切って敷いてみた
効果あるかわからないけど・・・ね
ダメならボンフォームのマットフックにしてみるかなぁ

相変わらず燃費が悪い・・・タイヤを交換してからさらにだけどw
指定空気圧は2.4kgf/cm2だけど2.5kgf/cm2にして向上しない
往復で2~3kmの範囲でしか乗らないから2.3kgf/cm2に落としてみるか・・・
Posted at 2017/01/03 00:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
ディーラーの営業さんから2個手に入れたと持ってきてくれた
樹脂だから折れやすいのはしょうがない・・・
すべり止めをマットしたに敷いたらいいかもと言ってた
マットがずれて折れてるのか踏んじゃって折れてるのかはわからないけど踏める場所でもないと思うだけどね
Posted at 2016/11/16 21:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
2回度目・・・
折れた…脆すぎる(´・ω・`)
Posted at 2016/10/11 11:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
8/5の点検で2.4kgf/cm2に調整したらしいからちょうど1ヶ月経った
スタンドで確認すると2.2kgf/cm2らしい
2.5kgf/cm2に合わせてもらった
Posted at 2016/09/08 13:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「6ヶ月点検 http://cvw.jp/b/2634715/38336413/
何シテル?   08/06 13:09
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
愛車一覧
日産 ルークス 日産 ルークス
日産 ルークスに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.