• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトゥ@Be a driver.のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

全国オフ用にホイールチェンジ

全国オフ用にホイールチェンジ今まで参加している全国オフは毎度ホイールが入れ替わっていた(28年浜松・OZ、29年浜松・work emotion D9R)ので、前回の浜松で勢いのあまり「毎回ホイール変わりますからお楽しみに」的な話を自己紹介時にしてしまったので、以前中古で購入したもののガリ傷が多くお蔵入りさせてた18インチのADVAN RSを補修してレッドに塗装しちゃいました!
これで全国オフに行きますよーー🎶








Posted at 2017/08/09 13:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

弄りをコツコツと

年に数回しかブログを書きませんが、夏の茄子が支給されたので細いパーツをコツコツ投入してます。

春の全国オフ以降、オフで頂いた走行中もTVの見れるキットを装着。
フロントリップをボディ同色に塗装。
サイドは冬の茄子時に。
インテリアとワイパー、ピラーにカーボンシートを張り付け。
かなりお気に入り。
オートサロンで見た尖ったホイールナットを購入。
尖った部分の取り外しが可能なので一安心。




後は500円貯金で秋の全国オフ前までにホイールの塗装を…( ͡° ͜ʖ ͡°)



Posted at 2017/07/08 09:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

CLUB DEMIO全国オフ

CLUB DEMIO全国オフ浜松ガーデンパークで行われたDJデミオのグループ、CLUBDEMIOの全国オフに参加して来ました。
昨年も参加しましたが、今年はCX-3のの方々とも共催で総勢70台弱が集まりました。

幹事様の運営力のなせる技かメーカー協賛が多数あり、ジャンケン大会のパーツがわんさかあって驚きました。
さらに参加者持ち寄り商品のビンゴ大会も盛り上がり、きっちり整備されたオフ会レベルを越えたオフ会でした。

今回私からはナンバープレート外枠用の装飾ゴムとドア傷防止ガード、お洒落な帽子に男気注入棒(笑)を提供。
ビンゴ大会でビンゴ出来たのは全体の70%が当選した後でした。
相変わらずビンゴ弱い…
GETしたのはBe a driver の手帳とクレのゴムパーツ劣化防止スプレーでした(^ ^)

メーカー協賛品ジャンケン大会では走行中テレビが見れるキットを1発で勝利してGET!
ジャンケンは強いな…

個人的に気になった車やパーツはサーキット仕様の方がタイヤ外径をダウンされてたのと、デミオでUSDMな方がいたのと、CX-3でRX-8の最終型の19インチホイールを流用されてた方です。
自分の車の弄りはほぼ終了してるので、今回特に投入したい大物パーツは無かったですがTAKAさんとFUJY7さんのボンネットが少し気になったかなぁ。
しかし出店されてたセカンドステージさんのエアコン吹き出し口のカーボンパーツにホワイト仕様があったので割引につられて散財しました(笑)

当日お会いできた皆様、お話しできなかった皆様、運営に携わった皆様、ありがとうございました。
今年は嫁同伴でしたが、お世話になり感謝しております。

5/13の箱根ターンパイクオフは恐らく私が一番近いので、サービス業ですが休みを取って参加したいと思います。






























































Posted at 2017/03/13 19:06:35 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!2月19日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/13 00:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿ここ数ヶ月、仕事が忙しく車ネタは無く乗ってるだけでした。
が、走行距離も3.5万kmを超えたので、エアクリフィルターを清掃ついでに予備を買いました。
予備なんて純正でいいだろって話ですが、私はオートエグゼのスポーツインダクションボックスを付けています。
オートエグゼのフィルターを付けているときはシュォーッ!と吸気音が聞こえるんですが、純正フィルターに替えると音がしなくなるので満足度が激減なんです(笑)
なので価格がオートエグゼより安くて形状が近いBLITZを選択してみました。
しばらくみんカラのパーツレビューでこの音について書いてくれてる人がいないか探しましたが、現れないので人柱になる事を決意しました(笑)
装着したらパーツレビューで結果を報告します。
Posted at 2016/09/24 18:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

スポーツカー&オープンカー、シャコタンツライチ大好きです。 若い頃は夜な夜な箱根の山を走り回ってました(笑) その後筑波や富士のサーキットタイムアタックにシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

作業を始めようとした瞬間に^^復活です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 02:32:52
第一回 ys BBQ無事 完了です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 07:12:58
CLUB DEMIO全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:15:40

お友達

同じ系統の車や趣味のお友達募集中!
-----------お詫び-------------
長期間コメントや足跡の無い方は
削除させていただく場合があります
よろしくご理解の程お願いします
215 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 KENKENKENKEN *
KATSU-SKATSU-S * $2000$2000 *
KENTAROU.KENTAROU. * KOS-MOSKOS-MOS *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
想像以上の燃費の良さと走りの良さにこのデザイン! 非の付け所のない車です♪
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H.12年式 S2000(AP1-110型) 平成18年4月購入~平成25年12月ネット ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
H.8年式 スプリンタートレノ BZ-G 平成14年2月購入~平成18年3月オークション ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H.2年式 インテグラ XSi 平成9年5月購入~平成10年12月乗り換えに伴い廃車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.