• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀セナのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

明らかな信号無視。

銀セナです <(_ _)>

久しぶりに日曜日がお休みだったので
ワイフと一緒にリンゴ園へ行った帰りの事です。

普通なら衝突しているかな?と思うような光景に

出くわしたので、ナンバー隠さず公開です。

動画に変換するのが面倒だったので

画像ですが・・・ ^^;




信号が黄色から赤に変わり

右折の矢印が点灯した状況での画像です。



対向車線からスバルのツーリングワゴンが直進してきてます。











つら~~っとして通り過ぎました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ドライブレコーダーは嘘つきませんね ^^

来年は後方にもドラレコ付ける予定の銀でした。

皆さんも事故にはくれぐれも気を付けて下さいね。

Posted at 2017/10/23 01:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年10月12日 イイね!

東名高速での事故。

銀セナです。

東名高速で車を止めたボケのニュースです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171010-00000095-jnn-soci


みんカラの皆さんは、間違ってもこういうはんかくさいことをしないように・・・。


Posted at 2017/10/12 01:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年10月09日 イイね!

本日車検です。

こんちは~ヾ(^ω^  )ノ 北海道の銀セナです。

本日の車検に伴い、モービル1とLoopを買い込んでおいたので

車検時、ついでにオイル交換もしてもらいます。




ボクサーのカバー?も外して砂埃を掃除機で吸い取って・・・



こんな感じで・・・ (d ̄▽ ̄)Good♪



あとはトヨタのディーラーに任せて、代わりの台車、「タント君」です (*≧m≦*)ププッ



人生初めて軽を運転するという・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今の軽は意外と広いんですねぇ~♫



しかもこれ、新車❢ 



真ん中のピラー部分がないので乗り降りも楽そうですよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ

ドアも直角に開きます,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ



という事で、今日は夕方までこの「タント君」と一緒に
ワイフとお出かけしてきま~す( ´艸`)ムププ


Posted at 2017/10/09 12:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年07月02日 イイね!

カロッツェリア AVIC-CW900に交換しました。

暑さにも寒さにも強い銀セナです。
86を購入した際、一緒にくっついてきたパナソニックのストラーダが、どうしても気に入らず先月の26日イエローハットでカロッツェリアのサイバーナビAVIC-CW900へ交換。

こちらがパナソニックのストラーダ


これを取り外して・・・・・


こちらが今回購入したサイバーナビのAVIC-CW900


これを取り付け~~~~♫
配線だらけで何が何だか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


作業風景を撮影~☆
相変わらずのノーマル仕様 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、TRDのメンバーブレーズで補強してるので
コーナリングはノーマルとは違います(✿≖‿≖)ニタァ


アンテナを取り付けるので
サイドエアバックの部分を取り外してます。


も~配線ぶら下がり状態 ( ´∀`)ゲラゲラ


3時間近くかかって
やっと収まりました。 ε~(⌒、⌒;)ゞフー


起動するか確認中・・・・・・・・


こちらはリモコンのスマートコマンダー。


帰宅してSDカードにmp3変換した音楽を
たくさ~~ん入れ、音楽をかけると
メニュー画面はこんな感じになります。


ナビ画面、写し忘れましたが3Dにするとより分かりやすく
いい感じです。
音も、若い頃からず~っとカロッツェリアだったので
懐かしいいい音がスピーカーから奏でてくれてます。

以前の車に取り付けてあったカロッツェリアのスピーカーを
86購入時に取り付けてもらっていたので
どうせカロッツェリアが付いてるのならと、
サイバーナビへ交換てみました。

で、次は何を付けようか・・・、と思案中です。 (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
Posted at 2017/07/02 22:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー用品 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

スマートキーが狙われる! 新たなクルマの盗難方法「リレーアタック」に注意

お久しぶりです、北海道の銀セナです。

まずは単刀直入に、二日前サイトからある情報を入手しました。



https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170519-10265468-carview/?mode=full


で、昨日また新たな情報が入ってきた情報は,
注意! 新しい車両盗難手法『リレーアタック』用の窃盗用装置が中国で出回り始めた。20ドルだという!

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170521-00071174/



簡単に言うと、スマートキー側から出ている暗号化された微弱な電波をスキミングするという事です。
窃盗団は最低でも二人、微弱な電話をスキミングし、増幅をかけてもう一人の窃盗団が機器を使ってその電波を受信します。
後はドアノブに手をかけるとドアが開き、さらにエンジンも掛かってしまうのでそのまま盗難ということです。
まあ、途中でエンジンを止めれば、それ以上は進まなくなるらしいですが。

スマートキー側から出る微弱な電波をなくす方法として一番簡単な方法はボタン電池を外してキーでドアを開け、エンジンもキーで掛ける方法しかないかと思われます。
物理的に電波を出さなくしてしまえばスキミングは出来ないので、その方法くらいしか思い当らないのですが・・・。 (* ̄∧ ̄*;)ウーン

という事ですので、気を付けて下さいね。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Posted at 2017/05/22 23:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「ちょっと遅くなったけど紅葉狩り行ってきま~す☆」
何シテル?   10/16 22:29
銀セナです☆ 若い頃はダートラもやっていましたが、今は落ち着いてますww MT+FR+LSD付の車に乗って35年。 この三拍子が揃ってないと冬は怖くて走れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TOYOTA 86に乗ってま~す♫ まあ日にち的に時間がなかったので中古ですけど _ノフ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
私が最初に購入したカリーナ1.6GTです。 全国で400台限定のアニバーサリー。 北海道 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
レーダー探知機は先月の末に、イエローハットでASURA AR-303GAを購入。 シフト ...
トヨタ 86 トヨタ 86
追加情報です。 忘れておりました | ̄ω ̄A;アセアセ 夏タイヤ用のホイールは今のところ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.