• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshimaBEATのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

久々のRR

久々のRR最近、ビートばかりでRRにかまってやっていませんでした。でも久し振りにのると・・・やっぱり楽しい!
ビートでは1速でやっとの坂道を3速で余裕で登れるので気分的には楽です。ただ、6000回転越してVTECに入れようとすると2速で75Km、3速で110Km/hでも爆音で・・・自分は楽しいですが、周りはご迷惑かと気を使います。周りに気を使わなくて良いビートもそれなりに楽しいです(普通にダッシュすると、原付にも負けますが(笑))・・・今度の長期休暇の旅行ににどちらで行くか悩んでいます。高速が楽なRRか、低速でも楽しいビートか…いずれのレカロシートも(RRはリクライニング付き、ビートはフルバケ)腰痛知らずで乗り心地は最高にいいんですよね。
・・・でも、多分、ビートで行きそうな予感です☆彡 屋根が開く解放感に軍配が上がりそうです♪
Posted at 2017/09/15 02:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

宇品デポルトピア エンスージアストミーティング

宇品デポルトピア エンスージアストミーティング「気まぐれミーティング」 改め 「宇品デポルトピア エンスージアストミーティング」に初めて参加しました。
内容は以前と大きな変化なく同様と感じました・・・コーヒーも美味しいですし。ただ、以前は参加車両が多くて1時間でも足りませんでしたが、今回の参加車両は少なくて30分で充分に見て回れました。参加車両が増えるといいですね。気持ちのいい朝の気分転換にはイイですよ♪
Posted at 2017/07/18 00:04:39 | コメント(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ABC+S hiroshima

ABC+S hiroshima一週間遅れのブログです。先週、2回目のABC+Sミィーティング広島が世羅夢公園でありました。
開会スタッフの方はお疲れ様でした、ありがとうございました。・・・暑さで、病人が出なくて何よりでした。
実はじゃんけん大会の途中で退場いたしました・・・・僕のビートは赤矢印の所に止めていましたが、ボディ全体に透明なブツブツが付着していて、手で触るとザラザラしていました。車の上に木が茂っていたので樹液のせい?と考えて、しばらく洗車の時間が取れそうになかったので、急遽洗車のために帰路につきました。
洗車場に着くと、幌のスクリーンもブツブツだらけでした。駐車場の樹木では無くて、田舎の山道を走ったせいでしょうか?皆さんの車はどうでしたか? ちなみに、高圧洗浄できれいになりました♪
Posted at 2017/06/26 00:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

ちぎれたネジ(TT)

ちぎれたネジ(TT)これは便利と思って買ったトランクオープナーの調子が悪くなり・・・・ノブを引いてもトランクが開かないため、トランクのストライカーの位置を調整して、レンチで閉めました、閉めすぎました・・・ネジがちぎれて、潰れて取り出せなくなっちゃいました・・・写真の通りで、つまむ頭も残っていない状態(TT)・・・いつもの駆け込み寺のディーラーで取り外していただきました。
プロの技はすごい!ですね。・・・ちなみに工賃は1620円でした・・・安い!自分ではさんざん悩んでどうしようもありませんでしたから。ついつい、ネジはしっかり絞めようと、力を入れすぎになりがちです、気を付けます、気を付けましょう♪
Posted at 2017/05/27 21:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

扇風機

扇風機ビートはエアコン使用時は4500回転以下がエアコン保護の常識ですので・・・70~80Km/hで大体4000~5000回転になり、エアコン使用できませんので(TT)、扇風機を導入しました。朝夕の涼しいときは効果ありで窓を閉めたままで音楽も聴けます♪。ただ、暑い日中は窓を閉めたままだと熱風で効果無し・・・窓全開の方が効果的です。扇風機の宣伝には、エアコンの冷風を循環させるのに効果ありとの事ですが、狭いビートではその恩恵は?ですね。朝夕は効果ありで、もうしばらく使用してみます♪
Posted at 2017/05/27 21:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「扇風機 http://cvw.jp/b/2634909/39840718/
何シテル?   05/27 21:41
hiroshimaBEATです。よろしくお願いします。 パソコン苦手なおじさんです。パソコン操作上の不手際あっても、おゆるしください。 携帯でのメールは 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車談議、大好きです。スポーツカーも旧車も、大好きです。
ビートでDIYに目覚めました。部品を外すのは簡単、でも元に戻そうとするとチョー大変の繰り返しです。
実は、恥ずかしがり屋です。コメントで気心の知れた方、meeting等でお会いした方、通じ合えましたらお友達、お願いいたします。
3 人のお友達がいます
アナホル ガトーアナホル ガトー こくわこくわ
shiki(式)shiki(式)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
手間かかりますね。 でも、かわいいやつです。愛車と言う言葉がドンピシャですね。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チョー久しぶりのMTでした。雑誌で販売を知って一目惚れでした。同時期の限定車にNISMO ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.