• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドドさんの愛車 [ダイハツ ウェイク]

センターハブ塗装

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ホイールを鉄チンに替えたことで、センターハブが丸出しとなりました。
幸いセンターキャップがあったおかげで錆は酷くないです。
本格的に錆びる前に黒く誤魔化そうと思います。
2
まずはタイヤを外しまして…。
3
錆を落とすことなく大胆に養生します(笑)
4
今回使用するのが倉庫に転がってたコレ!
5
塗装して養生剥がして乾燥。
6
ズームすると…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
汚ねぇー(笑)
7
こちらがホイール組み付け後の写真です。
8
ちなみにこちらがリアはまだピカピカしていたのでそのままです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作ユーティリティフック

難易度:

フロントドアカーテシ取付け

難易度:

クラクション交換 デス

難易度: ★★

バンパーイルミスイッチ取り付けその1

難易度:

取り合えず車速パルスを。。。

難易度:

インテークパイプアルミパイプ化&オイルキャッチタンク取付その3 デス

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 10:10:11
センターキャップ!悩ましいですよね〜。私も専用のが値段が高いので考え中です。塗装する手があったのか!どどさん天才‼︎
コメントへの返答
2017/06/19 17:05:04
なんだか、天才と言われて悪い気はしない(笑)
下手に自作でキャップ作って、走行中に外れて歩行者に当たったら…って考えたらスプレー吹いてました( =^ω^)
2017/06/19 13:48:15
68さんの見てセンターキャンプ無いと結構目立つなあ、と思ったらこれで全然オケですね!
コメントへの返答
2017/06/19 17:06:47
オケオケー!
残りはナットですじゃ(*´・ω・`)b
どうしたら良いかなぁ…( ̄~ ̄;)
2017/06/19 20:59:56
そこ黒で塗っちゃうとはワイルド〜(*´艸`*)♪
錆で汚くなるよりは良いよね!!
自分のもセンターキャップ無いので錆防止で塗っちゃおかなクリアーでw!!!|д゚)チラッ
この勢いでナットも黒で塗れば完璧ですね♪( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー
コメントへの返答
2017/06/19 21:25:49
おぉ!
クリア良いですねー!
そうそう!
ナットを黒く塗れば…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
バレタカッ!!
2017/06/20 03:53:48
ドドさん、素敵です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

何がって、ドドさんがです(*/ω\*)キャー!!

走行中、人に当たったらとか、そーゆー、心配をできるドドさんカッコイイだす(*`ω´)b


ナットは、いや、ナットこそは、イエローですなo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
コメントへの返答
2017/06/20 06:17:56
人として当然じゃないかベイビー♪
(花輪君風で)
素敵だなんて嬉しくねェーぞ!コノヤロー♪
(チョッパー風で)

(*´・д・)?こ、ここで黄色??
コズコズッタラー、オチャメナンダ・カ・ラ(*>∀<*)
2017/06/20 13:41:39
68さんのももうこれでいいじゃん!
って思ったの私だけじゃなかった(;゚;ж;゚; )ブフォ
どんだけ愛されてるのww

何度も言いますが黄黒は(・∀・)イイ!!
うちの旦那様もドドさん号がお気に入りですわw
コメントへの返答
2017/06/20 14:56:35
「ドドさんがお気に入り」
…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
私、女の子が好きですっ!!!

プロフィール

「@ジデ
言われてみれば、私も車を弄ったみたいと思ってどうせ買うならでイエローにしましたΣ(-∀-;)
知らず知らずに挑戦してたんですね…(*´艸`)」
何シテル?   09/21 15:03
ドドさんです。 自分の出来る範囲で弄っています。 みんカラの先輩方をお手本に日々がんばっています! よろしくお願いします。 ※えっ?この写真は何って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンサーバック サイレン 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 09:33:32
トヨタ チェイサー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 20:49:02

お友達

初めまして!
楽しく交流できればと思います!
※いきなりの友達申請はお断りでお願いします。
58 人のお友達がいます
tomopyonsamatomopyonsama * まこまこ団まこまこ団 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 うぇい子うぇい子 *
ぷ~さん (MASTER P+THRE)ぷ~さん (MASTER P+THRE) * おぺらおーおぺらおー *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤車を探そうとどうせなら目立つ色の車を! ボディーカラーを黄色と決めてから車種を絞り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
子供の頃から大きい車に憧れていました。 家族での旅行にはもってこいの車です。 主に嫁が子 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
結婚前に新車で購入。 しかし、新車1ヶ月で事故を起こしてしまい事故車に・・・。 10 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
通勤用で、台風と雪の日以外は毎日使用していました。 走行距離が4万キロを超えた所で、家 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.