車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
S2000でお出かけ。皆様、こんにちわ。
良いカーライフをお過ごしですか?

私は最近、成田モーターランドの走行は、小休止しています(^^ゞ
だらけていまして、これが私なりの取り組み方です!
3月になったら走る予定です(笑)



●ご注意●
・レビューはあくまで、私の個人的な意見と感じ方です。
・私はロータリー信者ですが、思ったことをバカ正直に、書き連ねているだけです。



本題に入りまして、昨日、お出かけしてきました。
  向かった先は・・・・おもしろレンタカー野田店さん。

野田店さんは、最もスポーツカーのラインナップが多い店。
  度々、お世話になっています。

今回お借りした車は、ホンダが産んだピュアスポーツ、S2000★☆
  S2000をお借りするのは・・3回目です(笑)。

私の中では、峠やミニサーキットで、ノーマルで最高の車は、S2000一択です。
  勿論、車との相性、波長が合う合わないも存在しての、主観の感じ方。
    FCは欠点も多いけれど、放っておけなくて結婚しています(^_^;)



S2000のこざっぱりした運転席。
  走り以外は、考えていないだろう、硬派な雰囲気です。

さっそく乗り込んで、タイトなミッションを操作して、出発♪

前回は後期型を借りましたが、今回は前期型です。
  前期と後期の違い、様々な媒体で言及されていると思います(^_^;)

前期型は、エンジンが9000回転まで回り、リアの脚の挙動がピーキー。
  後期型は、エンジンのレブが8000回転・・2,2リッター化で常用域からトルクがある。

一長一短に感じるかと思いますが、私はどちらも高い領域での、少しの差だと感じています!
  個人的には、パワーバンドの狭い、前期型が好きです。

高速にビューンと乗って、筑波山を目指します。

1年ぶりに乗ったのですが、相変わらず最高です!
  どこかの80点主義とは違い、車造りに妥協が全く感じられず、感心させられます!
    オープンで、距離が乗られている個体なのに、ボディがしっかりしているし・・。
      開発者の方に、脱帽です。。

絶好のドライブ日和。

目的地が見えて来ました♪
  走り屋のメッカであるクネクネ道に到着し、軽く走りを楽しみます(~_~;)

突っ込みどころのない足回り!
  ターンインのレベルの高さには、笑いが止まりませんでした!
    なんでこんなに曲がるんだよ、ヤバいでしょコレ!(^^)!

9000まで回ってしまう超高回転エンジン、ほんと良く回ります!
  盛り上がるように回るという事は、車が前に出るという事。
    パワーバンドを維持していれば、無敵(笑)。

車・・良すぎます(笑)。
  遅く走る努力を意図的にしないと、車が勝手にどんどん速く走ってしまう・・。

標高が高くなり、寒いなと思っていたら・・。

路面が白くなってきて・・だんだんと雪の量が増えてきます・・。

夏タイヤだけれど・・躊躇せず、突入(笑)。

当然、滑りますよね!
ドリフトしに来たんじゃないんですけど・・(笑)。

仕方なく、安全の為にテールスライドさせて路面確認・・ズバッと流れ、ズバッと戻ります。
  前期型のS2000は、ナーバスに流れ、楽しいです(笑)。
    仕損じると速スピンな挙動、最高です!

リアヘビーなミッドシップや、ドリフトで好まれるフロントヘビーなFRよりも、50対50のFR車はヨー周りの慣性モーメントが小さく、ピーキーでクイックですね♪

山頂パーキングに到着。

キレイな空が、出迎えしてくれました☆

車しか目に入らない、精神状態・・。
  要は無いので、退散(^_^;)

山を降り、ふもとのインドカレー屋さんでランチ♪

バイキング形式で、様々なカレー、サラダ、ナン、ドリンク、デザートがいただけます。
美味しかったですが、車の事で頭がいっぱいで、味、覚えていません(^_^;)

久しぶりに、借りて良かった、と感じる車でした!
  よく解らないですが、波長が合うようです・・。

妥協やコストダウンが多い中・・このS2000は見事、とことんまでやった事が感じられ。
  これ程いっちゃってる車を制作されたこと、感動を覚えます・・。
    初代社長、本田宗一郎さんの、120点主義の熱い魂が、確かに継承されており・・。

真面目に欲しくなっちゃいますが・・。
  今はFCと結婚しているので、しばらく先になりそうです(笑)。

新型をホンダさんが世に送り出す場合、ターボが付くとか聞きますが・・ホンダにしかできない事を・・是非初代のキャラを生かし、高回転NAで出して欲しいです♪
ラグジュアリーや高級路線に走らず、走りの性能だけしか取り柄が無い、どうしようもない車を、こんな時代だからこそ期待しています!
Posted at 2017/02/20 15:04:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | レンタカー | 日記
2017年02月14日 イイね!
アセンションの時期、再び。。皆様こんにちわ!
日差しの僅かな強さの違いから、近づく春を感じますね。



先日、鋸山でインスピレーションを受け取る前、地元のミニサーキット、成田モーターランドを走ってきました!



この日は台数も少なく、沢山走る事が出来。
  FCの脚も、ばっちり、決まっており!
    私も現状でやれること、大方やりました。

タイムも自己ベスト近辺の、42秒6●台を連発出来ている状態・・。

各周、0,1秒以内の誤差で、走れてます・・。
  ハッキリ言って、つまらない!
    車はバッチリ・・運転は安定期・・。

私が求める物は、安定ではありません・・安定は大嫌いです!

マグレでも、調子が崩れても、ミラクルが欲しい(~~;)

◆42秒63◆

0,02秒しか更新できていないという現実(^_^;) 

客観的に自分を分析すると・・これが、私とFCの現状(笑)

勿論、出していない技、細かい部分の煮詰め、やれることはそれなりにありますが・・・・それは誰にでもあてはまる事。



かねがね、サーキットを走る上で、感じていることがありました・・。
サーキットでは、いろんな価値観の方がいます。
 ・タイムは自分の腕で出す。
 ・タイムは物に頼って出す。
 ・速くない車で、走り込みでタイムを出している。
 ・同じ車種で、セットアップでタイムを上げる。
 ・タイムは求めず、楽しければそれでいい。
 ・タイムよりも、上手さやコントロールを重視。

十人十色、イロイロだと感じます・・。
  それぞれの個性を発揮するやり方で、自己の表現をされています。



個人的には、刹那主義&あまのじゃくで・・・・努力や、スポコン的取り組みは、私にはやる気が起きないです(^_^;)

求める物は・・・・一発のタイム★
  それ以上でも、それ以下でもない。

自分流のやり方で・・・・必要なのは、降り注ぐようなインスピレーション。



皆さんは、チャクラという概念はご存じでしょうか?

人体の生命エネルギーの中枢となる部位です。

あるヒーラーさんに、音叉でチューニングして頂いた際。
私のチャクラのバランスは・・。
 ・第6チャクラが、凄く開いている。
 ・第7チャクラが、流れが滞っている。
と言われました(^_^;)

五感を活性化させ、その上に第6感があり。
  前職の万引きGメンの時、第6チャクラに、何度も助けられました・・。
    最近は、メディテーション、全くやれていませんが((+_+)) 


かの発明王、トーマスエジソンは常々、「発明に関するひらめきは宇宙から送られてくる」といった発言をしていたそうです・・。

エジソンは、魂というものは宇宙を構成するエネルギーであると考え、自分のひらめきとは魂が送ったメッセージなのだと考えていたのです。

言いかえれば、自分が頭で考え出すのではなく、宇宙からのメッセージを受けとり、現実の物質世界に具現化していたと考えられます。


答えは、空にある。

タイムアタックシーズンが終わってしまいそうですが・・。
  時間とエネルギー・・・・必要です★☆★
Posted at 2017/02/14 15:36:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | スピリチュアル | 日記
2017年02月10日 イイね!
一年前・・。●ご注意●
・本日のネタは、車ではありません。
・かなりコアな刑事ドラマネタなので、追従できる自信が無い方は、お戻りください。
・拾った画像も使わせて頂いております、不具合ございましたらお申し付けください。


皆様こんばんわ
いきなり、物騒な画像で失礼します◇

私が好きな拳銃の一つ、コルトトルーパーです L(^_^)
357マグナム弾が有名ですが、この画像は小口径モデルです。
全盛期のコルト社のリボルバー拳銃は、職人による調整、キレイな表面処理、味のあるデザイン・・とにかく好きなんです♪
またしても旅行に出かけたくなります・・銃を撃つために(笑)。



なんでいきなり銃ネタかといいますと・・。
  本日、FCでお出かけの際中。

妻が、今夜あぶない刑事を、テレビでやると言ってました。
  で、その映画、一年前に、2人で見に行ったねと話しました。

一年前の画像です(笑)。

タカとユージに挟まれた、白いFCの図、です(笑)。

あぶない刑事は、初期のテレビシリーズを除き、おちゃらけた内容が多かったので、私は期待していませんでしたが・・。
「さらばあぶない刑事」、に関しては、台本が良く、久々に映画を見てよかったなと感じました(^^)
あ、日本テレビの回し者じゃないですよ(^_^;)

ですが、コンビ物ならば、舘ひろし作品は、こっちの方が好きです・・。



●ゴリラ警視庁捜査第8班●

舘さん神田さんの、ウイットに富んだやり取りが、カッコ良かったです♪
・舘さん演じる伊達刑事は、リボルバーの二兆拳銃(笑)。
・神田さん演じる風間刑事は、オートマチック拳銃(笑)。
対照的なコンビって、映えるなと感じます。

最近の刑事ドラマって、推理物が多かったり、控えめな描写が多いですよね・・。

私が見たい刑事ドラマは・・・・どこまでもハードボイルド!
リアリティなんて、クソくらえ !(^^)!
銃をバンバン撃ち、聞き込みで靴の底を何足もすり減らし、取り調べ室で容疑者を怒鳴って殴り、煙草をふかし・・そんな濃い雰囲気★



たとえばこんなの(^_^;)

●特捜最前線●

藤岡弘、さん演じる、桜井警部補。

このキャラ、キレちゃってます(^^ゞ

事件解決の為ならば・・。
・町中で平気で、銃をぶっ放す!
・犯人を苦しませて自供させるために、覚せい剤を打つ(笑)
・情報を得るために、女を騙して抱きまくる(笑)
・仲間の刑事が殺人を未然に防ごうとしている時に、上司に向かい、「まどろっこしいやり方は俺の性に合わん、ライフルを配備してくれ」、というKYっぷり(笑)
・市民から、金を巻き上げる(笑)。


もう一方の強者、本郷功次郎さん演じる、橘警部。

射撃の名手、普段は温厚なのですが・・切れると、「おいテメエ誰に向かって口きいてんだ」、と元気になります(^^)g

同じく、事件解決の為ならば・・。
・裏切ったと見せかけるために、仲間の刑事を銃で、急所を外して撃つ(^_^;)
・家族をないがしろにして、離婚。
・自らがおとりになり、殺人犯に成りすまし逃走。
・逃走の為、ホームレスに変装する。

特命課、熱いです(笑)。



演技が好きなのはこの方・・!

●太陽にほえろ●

王道ですが・・露口茂さん演じる、山村警部補、通称山さん。

取り調べの落としに関しては右に出る物がいない腕前。
人の心の襞まで読み取れる洞察力の持ち主。

私が凄いなと感じたのは、露口さんの演技力・・。
・人質を持った犯人に脅され、泥の中のリンゴをシャリシャリ食べたり・・。
・普段の温厚な時とは打って変わり、怒った時の迫力!
・一呼吸おいて、セリフをしゃべる、間(笑)。
・なんとも言えぬ、手の演技♪



ここまで来ると、追従出来る方、いるのかな・・・・(^_^;)

●Gメン75●

藤田美保子さん演じる、響刑事。

Gメンの魅力は、バタ臭い雰囲気だと思います♪
空港、外国、国際シンジケート★
紅一点の響刑事は、品が有る反面、芯の強さがあり、意外と人情派です(笑)。

最後、空港で、犯人の国外逃亡を許してしまい・・犯人を追うため、自信もGメンを除隊し、インターポールに移籍する形でアメリカへ・・。

このラストのセリフが印象的で・・。
「この道は犯人をを逃がした道・・私はこの道を踏みしめていく・・。」

Gメンの醍醐味は、余韻だと思います・・・・♪♪



最後はこの方。

●刑事貴族●

郷ひろみさん扮する、風間刑事。

私が多感な時期に、最もハマったキャラです(^_^;)

刑事貴族と言えば、舘ひろしや水谷豊が人気があるのでしょうが・・・・私はヒロミゴーが好きです♪
まず刑事っぽくない(笑)。
そして、男があまりカッコいいと感じないであろう勘違いな雰囲気が、私は大好きです(笑)。
・アーティジャーノ(アルマーニ)のスーツ。
・ランチタイムはイタリアン(笑)。
・一見柔和、中身はシビアな一匹狼。
・拳銃はイタリア製の15連発、ベレッタ92SB。

私が好きな下り。
・初回、「俺が心臓撃つ時は、刑事辞める時だ」。
・最後、「あのとき私は、意思を持って犯人の心臓を打ちました。もうこれ以上、刑事を続ける訳には行きません。私にとってはいい13年間でした。特に、この半年は・・ありがとうございました」。

ラストはこの下り通り、課長に辞表を提出し退職・・。
男は一人、都会の海に去ってゆく・・・・・人ごみに見慣れた背中で・・。

哀愁たっぷりの風間刑事のラスト、最郷です(^^)b



皆様も、魅力的な刑事ドラマをご存じでしたら、教えてください
Posted at 2017/02/10 20:44:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月09日 イイね!
地獄、覗いてきました♪♪皆様、トンネルを抜けたら、どんな世界がイメージできますか?
これは、退行催眠でポピュラーな誘導です(笑)。
悩みの原因や、潜在意識が求めている物が、見えることも・・◆



私は最近、趣味の走り、現状で行きつく地点が予測できる状態です・・。
  というわけで、昨日・・。
    インスピレーションが欲しかったので、思い付きで、ノコギリ山へ出かけてきました!



今回は、FCではなく(笑)。
  セカンドカーのデミオで、長男を乗せて、出発。

高速で、バビューンと移動し。
  市原パーキングに寄って、軽く腹ごしらえ。

シュークリーム、生地がサクッとしており、いい歯ごたえです。

高速を降りて、目的地付近へ・・。

きらめく海が、出迎えてくれました♪

いつ見ても、海は見入ってしまいます・・。

鋸山入り口発見。
門番が、ニコニコで待ち構えています!

料金所よろしく、お金を払って入ります。

登りの道です。

写真では伝わりづらいですが・・。
  結構な勾配です(^_^;)
    パワーが欲しい・・。

決して、走りに来たわけじゃありませんが(笑)。

こんな、ゴツゴツしたトンネルに入り・・。

トンネルを抜けたら・・。

結構登った事を、絶景に教えられます☆

タフなヒルクライムです (^_^.)

まだまだ、登ります!

走り屋心をそそる、ヘアピンコーナー(笑)。



★そして、山頂のパーキングに到着★

車に頼れるのは、ここまで。

ココからは、己の足のみが便りです(^_^;)g
  勿論私・・体力には自信が・・・・ありません!

で、そそる看板が!

「地獄のぞき」 (^^ゞ
  この響き、そそられます(笑)。

空気が冷たいなとか感じながら、一歩一歩、登って行きます。
  この時点でチョット登ったら・・山頂だと思っていました(笑)。

現実は、甘くない。
  すれ違う他の観光客の方・・・・登山ルックの方もいて・・。
    いや~な予感 (^_^;)

私はいつものように、テーラードジャケットに革靴、おまけに3歳の子連れ。
  はい・・山をなめておりました(汗)。

坊やも、初めは楽しそうでしたが・・。

早くもスタミナ切れ (-_-;)
  さっそく休息です・・。

仕方ない・・。
  私が坊やを連れてきたので、責任もって、おんぶで登山しました!



◆山頂に到着◆

これが例の、地獄のぞきです・・。
  手すりの奥から、下を覗きます・・。

写真じゃ伝わりづらいでしょうが・・。

結構、スリリングです♪♪

こんな場所に、立っております・・・・。

石のうえにぽつんと立っているのが、息子を抱っこした、私です (^_^;)

地獄と表現する方も、確かにいらっしゃるでしょうが・・。

私にとっては・・・・天国でした(笑)。
  空に浮いている、自由な感覚なんです!
    磁場が高いのか、インスピレーションが入って来ます

◇■◇■◇「呪縛の解放、意識の転換」◇■◇■◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  なるほど、悩み解消 (^^g 



目的を達成したので、せっかくなので、大仏様も見に向かいます♪

またしても気楽に考えていましたが、道のりが長いこと、長いこと・・。

坊やが半べそで、「おんぶして~」、と言うので。
  責任もって、おんぶしました((+_+))

いい運動・・・・どころじゃなく、新手の苦行でした・・。
  ほんとに長い・・階段だけで、何百段あったのだろう・・。

大仏前広場に到着。

坊や、半べそです(^_^;)

ベンチを発見!
  煙草・・吸おう・・・・。
    おんぶ、きつかったな・・・・。

私と坊や、写真を撮っていただきましたが・・・・。

もう・・心身ともに元気が無く、カメラを向く事が出来ませんでした (-_-;)y- oo 
  客観的に、自分を写真で見てみると・・・・ちょっと感じ悪いんですね~♪

産まれ持ったキャラに合わない事・・・・するもんじゃないです(苦)
  たとえばハイキングとか(^_^;)

物好きな皆様、ぜひ、鋸山へ、お出かけください☆
Posted at 2017/02/09 18:35:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月07日 イイね!
家族サービス、もう食べられません・・。皆様こんにちわ
家族関係、良好でしょうか?

私の家庭は相変わらず、子育てでバタバタしています・・。
先日、妻が誕生日だったので、ほんの気持ちで、ステーキを食べて来ました。
私が普段、車の事ばかりなので、せめてもの罪滅ぼしです(-_-;)


昼前の時間帯、デミオで出発◆
  車の汚れが気になったので、洗車機に入ったところ・・。

坊や、ビビッてます(笑)。
  この表情、私、受けました!
    不謹慎ですが (^_^;)メンゴ

一年ぶりに、某ステーキレストランに到着。

坊やは、何を血迷ったか、ラーメンを注文。
  ここはステーキレストラン・・出てくるわけもなく・・。
    しぶしぶ、メロンソーダ。

妻と私は、アメリカンサーロインステーキ、200グラムを♪
  赤ワインソースと、グレービーソースで。

スープ&サラダバーと、焼き立てのパンと共に。

3●歳の誕生日、おめでとう~★

一応、記念撮影・・。

妻、「次はアメリカで、アメリカンステーキが食べたい」、とか言いながら・・。
  ペロリと、完食してました (^_^;)

柔らかくてまろやかな肉、美味しいけれど、けっこう胃に重い(汗)。

私は全部食べるのは、ちょっときつかったですが・・。
  食べ物は粗末にしたくないので、一応残しませんでした!
    しばらくは、もう何も食べたくないぐらい、まんぱん状態 (-_-;)

坊やはステーキは食べずに・・。

お姉さんばかり見ていました(笑)。
  洗車機の時とは打って変わり。
    このふてぶてしい表情・・。

まぁ、家族サービスっぽい事が出来たので、良しといたします♪



チョットした贈りものは、別々に、たまに来るからありがたいと思います。
お腹いっぱいの時に、一度に来ても・・・・・笑顔を作らないと、です。

家へ帰ったら。

何故か私の父が、寿司を買ってきており・・・・。

あっ・・((+_+))
やー、美味しそうだ、わざわざどうも!

妻の実家からは。

仙台牛と、秋田きらきらポークが。

いっ・・・・((+_+))
そうそう、どこまでも上品な歯切れと、舌がとろけるような美味しさ。
ありがたい、ありがたい。

そして妻は。

私の好物、サバランを・・・・・・。

うっ・・・・((+_+))
スポンジが、ちゃんと酒でジュカジュカになってる!
洋酒が効いた大人の味、美味なんだよ~どーも!



願いかなうなら・・・・別々の日に、私の元へ来て欲しかったです・・。
  喰え喰え地獄なんて、思っても言いません。
    もう、食べられません(>_<)
Posted at 2017/02/07 20:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「S2000でお出かけ。 http://cvw.jp/b/2635224/39349850/
何シテル?   02/20 15:04
現在のプロジェクトは、地元のミニサーキット、成田モーターランドの公認レコード、ラジアルクラスで、どこまでの記録を出せるかです★ 目的を達成したら、再び他のサー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
(歓迎です↓)
サーキットで、速さを探求してる方。
リアルで絡んでる方。
共感して頂ける方。
(断ります↓)
イキナリの申請。
オフ会、チーム勧誘、営業、ネガティブ、やり取り無し。
自己紹介すら読んでいない方。
友達承認後も、お断りに値すれば、遠慮無く削除します!
18 人のお友達がいます
B-FloraB-Flora * うぐもーうぐもー *
横浜公園横浜公園 Ndnist015Ndnist015
リック・ジョンソンリック・ジョンソン kazuG7kazuG7
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目の、ロータリーエンジンの車です。 ロータリーエンジンのフィーリングが大好きで、RX ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二台目のロータリーエンジンの車でした。 ハードな改造はせず、FC3Sという車を知るため ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めてのロータリーエンジンの車でした。 セオリーとは逆に、限界の高い車で、ドライビングの ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻(車に興味が無い)の愛車ですが、維持費も含めて私の私物と化しています。。 1,5Lの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.