車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
成田モーターランド、42秒台、ついに突入★本日は、reddragonさんと、地元のサーキット、成田モータランドを走ってきました!

現地に到着し、車の荷物を降ろし、受付を済ませ。
本日は走行枠が三台のみ、しかもドライ・・・・条件がいいので、欲張って3時間走行です★

妊娠している妻が、出産しそうになれば、一応サーキットは走れないですから・・。


●今回の目標●
前回出したベストタイム、43秒11を超える。
リアの車高変更の、効果測定。

できれば42秒台に入れたいですが・・。
成田モーターランドのホームページの、公認レコードで、42秒台に入れる事が出来た方は、これまでに10人しか居ないのです (^_^;)
様々な腕自慢の方や、カリカリにチューニングされた車等も来たでしょうが・・・・。

サスガに私とFC、厳しいと感じます (^_^;)

ゲートに並んで、一台づつ、走行です!

気温が低めなので、念入りにタイヤとブレーキを暖めます♪
  リアの脚の具合は、良くなっている感触・・。
    これならいい感触・・。
70%⇒80%⇒90%、ペースをどんどん上げて、アタック!!

☆★43秒25★☆
   ☆★43秒19★☆

うーん、ベストは超えられない・・。
  イマイチ。
正直、厳しいな、と、感じていました・・((+_+)) 無能の証明。



そんな中、reddragonさんが、渾身のの走りで・・・・。

43秒台、ついに突入されました!!

  地道に練習されてきた努力が、身を結びましたね☆。・。、、★。・。
     おめでとうございます(^^ゞ



弱気になっていた私は、勇気を頂きました(^_^.)g

FC、行こうか・・。

全開ドライブ♪♪

能力、出し切ってやる!
    100%中の、100%★☆

今までよりもスピードを上げ、暴れるFCをねじ伏せます。
  踏ん張れ、もっといける!

私は気が付かなかったですが、reddragonさんが、写真を撮ってくださっていました

◇◆42秒97◆◇

管理人さんの、「やりましたね~タイム出ましたよ」、の掛け声で、私はようやく事実を知りました (^_^;) アレッ 

どんな運転だったか、正直記憶がありません・・。
  気力を全力で、ぶつけただけ・・・・。

真冬なのに、一周で、水温97度です・・。

本当に、踏ん張ってくれました、FC♪
  無理な運転に、付いてきてくれてありがとう。

その後は二台共、欲をかいてアタックするも・・。
        タイムの更新はありませんでした(^_^;)

車も人も、いつも以上に消耗し・・・・出がらし状態(汗)

管理人さんから、「成田カップに出てたら、一番上のクラス、G1で戦えますよ」、と言われましたが・・。
  私は、自分のベストタイムにしか興味が無い人間 (^_^.)
    まずは己の「速さ」、足元を固めなきゃと考えています!

私とreddragonさんがゲットした、ステッカーを並べて、記念撮影。

43秒台の証、ブラックステッカーは、皆伝。
42秒台の証、スーパーブラックステッカーは、無双と書いてあります(^_^;) テレテレ

今回の私は、たまたま運が良かったですが、目標まではまだまだなので、今後も走り続けます!
このままでは、終われない o(-_-;)o

更なる境地へ行けるよう・・・・何か考えなきゃです◆
Posted at 2016/12/07 18:34:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 成田モーターランド | 日記
2016年12月03日 イイね!
身勝手な、旅行願望・・。●ご注意●
・今回は、私の身勝手な、心の願望です。
・画像は全てネットで拾いました!不具合ありましたら、お申し付けください。
・車ネタではありません!軟派なネタを望まない方は、脇道にそれてください。



皆様こんばんわ☆
だんだんとキツくなる寒さに、冬の訪れを感じますね!

私は最近。
  15年ぶりに。
    ある場所へ行きたくなりました・・。

ある場所とは・・パリです(^_^;)
  成人する前に一度行ったきり・・。
    ほんの、10日間ぐらいの旅行でよいのです(笑)。

家庭の事情は、妻が出産間近ですが・・。
    行きたいと思う事は自由です(笑)。
       自分の気持ちに嘘を付くほうが恐い・・。

  あろうことか妻も、行きたい行きたい、と言っております・・。

夫婦そろってワガママなのか・・。
  しばらくヨーロッパへ行かないと、夢でうなされるほど・・。

これはもはや・・・病気です(-_-;)

願望が実現するために、目標としてやりたい事をリストアップです!
今の私に、産まれる赤ん坊はとか、車の練習はとか、野暮なセリフは禁句です(^_^.)

花の都、パリー♪♪
 凍てつく寒さに、耐えながら・・。

冷たい街を、あてもなく歩きたいです。

ハンフリーボガードのように、ヨレヨレのコートを着て・・。
  哀愁たっぷりに・・・・・・。

「思い出があれば、生きていける」◆
 
映画ミッドナイトイン・・パリ、よろしくの。

「雨に濡れたパリが、一番美しい」、とか感じながら★☆★☆

発車のベル、に酔いしれて・・。

鉄道に乗ったり・・。

モンマルトルへ行き。

白黒映画に何度も登場した、階段を見たり♪

モンマルトルの丘で・・・。

癖のあるチーズと、小麦の香りのするフランスパンを、かじったり♪

いかにもアンティークな雰囲気の・・。

パリジャン漂う、隠れ家的ホテルに泊まって。

指パッチンで合図したり♪

お土産を、キャリーバックに詰め込んだり。

ムッシュのいるオープンカフェで・・。

やせ我慢して、外の席に座り。

街を行きかう人々を、ぼーっと眺めながら・・。

コーヒーやサンドイッチを食べ♪

人ごみの中から・・。

素敵なパリジェンヌを探したり。

木の葉が舞う公園を・・。

ゆっくり散策したり。

木の下の純粋な二人に・・。

ほほえんだり。

キリがありません o(>_<)o

サスガに二年前の、前回のドイツ旅行のように、1人で旅行を、強行するわけには行かないので・・。
 妻と長男は連れていき、二番目の子は親にあづければ・・。。

犯行時期は来年後半♪
 親の説得と・・旅費をなんとかしないと!
 
車に旅行・・欲が沢山ありますが・・。

叶えるための願望と、信じたいです (--〆)
Posted at 2016/12/03 17:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月27日 イイね!
茂原サーキット、講習と見学。●ご注意●
・今回は長めのブログです。
・私(FC)は走っておらず、ダベリンガーでした。
・身内以外で写真に入ってしまっている方、不都合がありましたらお伝えください。



本日は、みん友の、うぐもーさん(FD)の計らいで、茂原サーキットへ行ってまいりました♪

うぐもーさんが茂原の会員のため、同伴枠で2名まで走れ、それに甘えさせていただきました!

私と同行してくださったのは、飛燕32(R32)さんと、red dragon(NSX)さんです。
本日の2名のドライバーは、このお2人です(^^ゞ

お二人は、成田以外のサーキットは初めて♪

私は見学・・・・走らないので、お気楽です(笑)
先日の成田でスタミナ切れ、要充電です(^_^;)

今後の事を考えて、三人で講習を受けました。

久しぶりの教室(笑)

私は能天気に・・。

ガラスに映った自分を・・・・自撮り★

高い場所から、コースを観察。

近くで見ると、けっこう勾配があります。

コース幅も広く。

路面は、完全なウエット。。。。

講習が終わり、一服して、パドックへ。

茂原をホームとしている車が・・ズラリ!



まずはムードメーカ、飛燕32さんの走行☆

仲間思いの優しいred dragonさんが、ノリノリでテーピングしてあげています(笑)

走行5分前・・。

初めてのアウェイでの戦いの飛燕32さんに、red dragonさんが、悪友コンビヨロシク、なにやら話しています。

私とうぐもーさんは、観客席で観察 (^_^.) (-。-)y-゜゜゜

走行開始!
ここで大胆にも、一番目に並び、コースイン・・・・後ろには茂原を走り込んでいる方達が!

運悪く・・飛燕32さんの後ろに着いたのは、茂原でもかなり速いシビックの方(笑)

ヤバい状況でも楽しんでしまう強者、うぐもーさんも、この状況を観察し・・・「これは飛燕32さんがヤバい」、とコメント (~_~;) (^_^;)y-oo

私も、「うぐもーさんがヤバいと言うなんて、相当ヤバいのですね」、と。

その後も・・。

運悪く、茂原を走り込んでる方たちと、ランデブーの飛燕32さん(笑)。

もはやこれは・・。

試練です、罰ゲームです(笑)。

路面温度も低く・・

タイヤも暖めずらそう・・・。

それでも最後まで粘り強く・・。

男の走り、を見せてくれました(^^g

そして栄光の・・。

チェッカーフラッグ☆★☆
本当に、お疲れ様でした

走行後の飛燕32さん、「これはしごきでしょ」、「走ってた時、覚えてないもん」、と♪
室内が曇るほど、水分を放出したみたいです!
最後まで走り切ったのは、精神力の賜物と感じました!!

●飛燕32さんのブログへリンクです●
http://minkara.carview.co.jp/userid/1882027/blog/38926996/



今度はred dragonさんの走行時間◆

red dragonさんが真剣に、空気圧を見ています!

コースイン直前。
飛燕32さんの二の舞にならないよう、一番最後に並ばれていました(^^g アップデート

カメラを向ける私の期待に応え、「オールオッケー」、サインをしてくれました(笑)

私は、「成田で培ったドライビングを信じ、自分の走りをしてください」、「初めはタイヤを暖め、雨なのでブレーキングで無理に勝負せず、早めにアクセルを踏んで勝負してください」、と重い声掛け(^^ゞ

そしてコースイン♪

ご自身のリズムで走られている様子!

徐々にペースを上げ・・。

成田と同じリズムで、初めてのコースを走行!

だんだんと速度を上げ・・。

VTECが鳴り響きます♪

そして・・。

チェッカーフラッグ☆★☆
これまでの成田での鍛錬の証、今日の走りで、十二分に見せて頂きました!!
本当に、お疲れ様でした

クラッシュもトラブルもなく、無事に帰れる事・・これが一番ですね!(^^)!

そして、本日の機会を笑顔でくださった、うぐもーさん、誠に、ありがとうございました(^^ゞ



帰りのファミレスにて・・。

飛燕32さんとred dragonさんが、次はどこ走ろうトークをされていて、安心しました♪

私も皆さんの走りを拝見し、成田以外も、また走りたいなと感じてしまいました(^_^;)
今は成田で手一杯ですが、余裕が出たら、アウェイ攻略・・・・・できたらいいな♪
Posted at 2016/11/27 20:51:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 茂原サーキット | 日記
2016年11月26日 イイね!
FCとNSXで、成田モーターランド。昨日、red dragonさんと、地元のミニサーキット、成田モーターランドを走って来ました♪

地元の峠道を走り。
  リアの脚の設定を変えた、感触を確かめつつ、現地へ・・。

到着すると、本日も台数が多く、マックス7台との事(^_^.)
  しかたない。

red dragonさんのNSXも、到着♪
  早々と受付★

red dragonさんは、2時から3時まで走行。
 私は、3時から4時まで走行です。

雑談をしていたら2時になり・・。
  red dragonさんが走行開始!

前回はロードスターで走行したred dragonさん、今回はNSXで様子見との事。

2台の特性の違いに合わせ、器用に走られていました!!

NSXは、バランスの良さと、なにより迫力があります☆



3時になり、私の走行開始時間に (^_^;)

●今回の目的●
・前回出したベストタイム、43秒19を超える。
・red dragonさんを横に乗せても、43秒台に入れる(笑)。

走行準備完了し、FCの走行スタート!

台数が多く、インターバルが長~い為、タイヤとブレーキを意識的に暖めて走行♪

今回のFCの脚は・・リアが突っ張り過ぎて、プッシュアンダーの感触・・。
  乗り方を曲げる方向に変えて、とにもかくにも、速度を上げていき、アタック!!

4周目、管理人さんから、「タイム、出ましたよ」、と!

◆◇◆43秒11◆◇◆


「イエス」、(^o^)g
  ちょっとですが、ベストタイム更新です☆★



調子が乗ってきたところで、red dragonさんを横に乗せて、同乗走行開始 (^_^.)

わざわざ横にお乗り頂いたからには、43秒台の走りをお見せせねばと、妙なプレッシャーを感じつつアタック!

4周ほどかかりましたが・・・・慣性質量増加を意識した運転で・・・・。

43秒94

喜んでいただけて、よ、良かったですホント (^_^;)

安堵感から私、「よかった~、ただの優男にならなくて~」、と、言ってしまいました (~_~;)

その後はまた、1人でアタックするも・・。
  私もFCも、エネルギーが底を尽きたのか、さらなる更新はなりませんでした・・。

どんどん、登り勾配がきつくなるのは解ってはいますが・・。
  だんだんと小さくまとまって来ている自分は、つまらないと感じます(苦)。

管理人さんに計測していただいたタイム。

43秒台前半にまとまっている限り、42秒台にまとまる事は無い事が解ります・・。
  一向に、満足できません。。

このままではおわれない・・。

目標のタイムに到達するまで、何度でも、何度でも、やってやります(^^g
Posted at 2016/11/26 12:24:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 成田モーターランド | 日記
2016年11月22日 イイね!
成田見学、クリスマス準備。皆様こんばんわ
冬が近づく気配・・いかがお過ごしでしょうか?

本日、red dragonさんが、セカンドカーのNBロードスターのシェイクダウン走行だったので、見学してきました♪

FCは入り口に停めて・・。

私は単なるギャラリーです(^_^;)
   ああ、気楽、自分が走らないって(笑)。

コースは・・雨があがり・・。

渇いてきて、イイ感じ☆
      コンディション上々。

そしてred dragonさんのロードスター、到着!
GTウイングが決まっています。

タイヤの空気圧を調整し、スタンバイ完了。

コーヒー片手に、やっぱり雑談。
  気が付いたら、走行開始時間に・・。

red dragonさん、コースインし、徐々にペースを上げていきます!

私は外から車の動きを見たり、タイムを計ったり・・・・煙草を吸ったり(^_^;)y- oo
  レベル1の、介添え役もどき(笑)。

時間が経つにつれて、車の動きとドライバーが、シンクロしてきた様子。
 ラインを変化させ、タイムとの兼ね合いで、走らせ方が進化している様子!

とても、シェイクダインとは思えないです(笑)。

ロードスターが、野生の動物のように、コースを駆け抜けています♪

カメラでとらえずらい・・・・。

メインストレートで見ている私の前に、ゴーと、風切音が・・・。
  風切音に、スピードが乗っている事を、教えられます☆

そしてred dragonさん、本日の最高タイムをマークされていました!
  管理人さんも、「ロードスター最速、目指しましょうよ」、と、驚きの様子♪

ナイスファイト・・・・素晴らしい走りでしたよ◇
   やる気を頂きました・・。
      次は私も、FCと頑張ります(^^g

合流した飛燕32さんとred dragonさんと雑談し、暗くなったので帰宅しました。
  本日は、本当にお疲れ様でした。

☆リンク☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/2270488/blog/38894215/



話は変わりまして・・我が家でも、クリスマスの準備しました☆
  私、子供の頃から、ツリーの飾り付けでワクワクしたくちです(^_^;)

ツリーを引っ張り出して・・。

飾り付け♪
  なかなか飾りが、バランスよくなりません・・。
      部屋を暗くして、点灯したときに、バランスが決まっていたいです・・。

そして、ドイツに行ったとき、ある日本人の方からプレゼントされた、オーナメント☆
  木のぬくもりを感じさせてくれます・・。

これも組み立てです!

部屋を暗くして・・。

明かりの暖かな雰囲気を、楽しみました(^^)
  私が一番楽しんでいるのは、気のせいです・・。

今年はサンタさん、来るかな(笑)。
Posted at 2016/11/22 20:17:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「成田モーターランド、42秒台、ついに突入★ http://cvw.jp/b/2635224/38970619/
何シテル?   12/07 18:34
以前は、氷上走行(バラキ、八千穂、女神湖)、筑波サーキット(コース2000)を走っていました◆ 現在のプロジェクトは、地元のミニサーキット、「成田モーター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(歓迎です↓)
サーキットや峠で、走りを探求してる方。
共感された方。
夢を持つ方。
私とやり取りしてる方。
(断ります↓)
いきなりの友達申請。
中身の無いオフ会やチーム勧誘。
友達の頭数目当。
ネガティブ、絡み無し。
友達承認後も、お断りに値すれば、削除します。
22 人のお友達がいます
kazutaka.seikankaikazutaka.seikankai red dragonred dragon
B-FloraB-Flora 飛燕32飛燕32
Ndnist015Ndnist015 リック・ジョンソンリック・ジョンソン
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
三台目のロータリーエンジンの車です。 ロータリーエンジンのフィーリングが大好きで、RX- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
赤いFCをエンジンブローさせ、その後に一年間つなぎで乗っていました。 自分の気持ちに嘘を ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二台目のロータリーエンジンの車でした。 ハードな改造はせず、FC3Sという車を知るため ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めてのロータリーエンジンの車でした。 セオリーとは逆に、限界の高い車で、ドライビングの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.