車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
頂き物と夕日(FC準備完了)。
頂き物と夕日(FC準備完了)。 皆さんは、充実した秋をお過ごしですか?
私は最近、仕事が忙しく、休みも少なめ・・・。
息抜きが出来ていないせいか、煙草の本数ばかり増えています(^_^;)y-oo

先日、もう2年会っていない、妻のご両親と兄弟から、贈り物が届きました・・・。

私はこういう性格なので、仕事と趣味以外は放置プレイのダメ人間!
当然、親戚づきあいも・・・。

開けてみると・・・。

仙台牛。

一枚一枚、わざわざビニールに包まれています (~_~;)
久しぶりの質の良さそうなビーフ、下手な味付けをしない方が、お肉の旨みを味わえるんでしょうね。

アンジュラスク。

気を使って頂いたみたいで・・・ダージリンと合いそう♪

坊やの上着、セリー○でした・・・(・_・;)。

ブランドが見え見えなのは、いやらしいので避けていましたが・・息子も気にって離さず。
せっかくですので、ありがたく活用させていただきます・・・。

頭が上がりませんが、お礼の電話は、家族に任せました (-_-)/~~白旗



話は変わりまして、FCですが・・。

先日、オーバーステア対策で、ショップからリアホイールを買い取って来た時は、Sタイヤが入っていました。
フロントが205のラジアル、リアが255のSタイヤ、結果ド・アンダー・・・。

で、調達に時間がかかりましたが、ようやくリアに255のラジアルを装着しました♪
地元の峠で試してみましたが・・・目的に近い、弱アンダーぐらいになり、なかなかの感触。

1カ月ぶりになってしまいましたが、今月12日か14日に、成田に行けそうなので、仕様変更でどう変わったかを、効果測定してくる予定です!
吉と出るか、凶と出るか(笑)。
たとへ上手くいかなくても、対策を練るだけです・・・何度でも。



夕日。

焼けるような、いい色をしていました・・・燃えるような色☆

アップにすると・・・。

ドーナツ型の、横長の光の輪が出ていました!
暖かいけど、どこかはかなく・・・。

経験したい事」があり、今回はこの場所に産まれたので、肉体の限られた時間を、大切に使わせていただきます◆
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:16:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:33:02
いよいよ準備完了ですか、ベスト更新も確実にいけそうですね、FC さんはメカオンチと思ってますが車の弄りは正統派だと感じます、なんてメカオンチの自分が言っても説得力ありませんが~(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:44:50
ワルターロールさん、こんばんわ&コメントありがとうございます(^^ゞ

私はメカ音痴なだけに、初歩的な改造しか出来ないんです(笑)。
高度な改造は、ショップ任せです(^_^;)

ワルターロールさんはサーキットの走りに基づき、実戦的な改造をされてますから、全然、全く、メカ音痴じゃないと思います☆
2016/10/10 22:07:40
こんばんは

美味しそうなお肉ですねーw

夕焼けのお写真は珍しいです

雲がドラマチックだったりします
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:50
リック・ジョンソンさん、今晩わ、そしてコメントありがとうございます<m(__)m>

このような肉は、自分では買う機会が無いので、潔く美味しく頂きました♪

スマホ撮影なので画質が荒いですが、ほんの一時だけ、このような雲でした・・・☆★
2016/10/10 23:29:12
こんばんは^ ^
素晴らしいお肉は表裏ともに
5秒焼けば(笑)食べれそうですね^ - ^

セ●ーヌの服息子さんバッチリお似合いで良い感じですね★

お礼の電話をお任せした。という部分で思わず笑ってしまいましたが^ ^

ニュータイヤ導入でどのような結果となるかワクワクですね!
これからが季節的にもタイムアタックシーズンになるかと思いますのでベスト更新を祈っております★
コメントへの返答
2016/10/10 23:50:17
横浜公園さん、お褒めの言葉&いつもコメント頂きありがとうございます<m(__)m>

サスガですね!肉はレアですよね♪
息子は服の好みがうるさいのですが、何故か気に入ってくれました・・。
妻にお礼の電話を任せたら、まさかのメールで済まされました(・。・; 人選ミス・・・。
次の機会に、私が何かを贈り、感謝の気持ちを返すことにしました・・・。

タイムは、タイヤと気温低下が味方してくれますからね!
目的達成まで、あきらめず、チャレンジします(^^ゞ
2016/10/11 00:11:06
FCさん、こんばんは。 遅い時間で申し訳ありません。

離れて暮らす家族や親戚からの贈り物は、とても嬉しいものですね ^^
本当に温かく優しい奥さまの親御さまであり、ご兄弟さまですね。

さて、愛車のタイヤも整って、これからどんな走りを体験できるのでしょう ^^?! 成田での走行、楽しみですねー!

夕日、これほど空全体に染まってるの、あんまし見たことないです!!
綺麗ですね・・
FCさん、今日は(あ、もう昨日に・・) 、もしかして、天が、FCさんちをお祝いしていたのでしょうか・・?

コメントへの返答
2016/10/11 01:10:58
Floraさん、今晩は、そして優しいコメントありがとうございますm(__)m

時間は気になさらないでくださいね、いつでも大歓迎です!

親族がわざわざ贈ってくれる気持ち、こちらも返さなければなと思いました。。

高速コーナーでのテールスライド、サスペンションの設定では無理だった為、タイヤで後ろ足が踏ん張るようになったかを、確認してきます!
フロントタイヤがツルツルですが、弱味は気合でカバーします(笑)

感じ方によって、ジーンと感じる風景って、人それぞれ存在すると思います。
真っ赤な夕日こそ、贈り物だったのかもしれないですね(^_^)
Floraさんは、空の青と大地の緑、そして流れる銀色の風というイメージが浮かびます★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Filipa そうですね!かなり寒かったですが、空気が澄んでいました☆」
何シテル?   12/10 19:34
以前は、氷上走行(バラキ、八千穂、女神湖)、筑波サーキット(コース2000)を走っていました◆ 現在のプロジェクトは、地元のミニサーキット、「成田モーター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(歓迎です↓)
サーキットや峠で、走りを探求してる方。
共感された方。
夢を持つ方。
私とやり取りしてる方。
(断ります↓)
いきなりの友達申請。
中身の無いオフ会やチーム勧誘。
友達の頭数目当。
ネガティブ、絡み無し。
友達承認後も、お断りに値すれば、削除します。
22 人のお友達がいます
リック・ジョンソンリック・ジョンソン * ムサコー狂走会 会長ムサコー狂走会 会長 *
kazutaka.seikankaikazutaka.seikankai red dragonred dragon
B-FloraB-Flora 飛燕32飛燕32
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
三台目のロータリーエンジンの車です。 ロータリーエンジンのフィーリングが大好きで、RX- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
赤いFCをエンジンブローさせ、その後に一年間つなぎで乗っていました。 自分の気持ちに嘘を ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二台目のロータリーエンジンの車でした。 ハードな改造はせず、FC3Sという車を知るため ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めてのロータリーエンジンの車でした。 セオリーとは逆に、限界の高い車で、ドライビングの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.