車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ショップでアレレ&成田見学♪
ショップでアレレ&成田見学♪ 先日、行きつけのショップへ、サスペンションの再セットアップへ行って来ました。

到着したら、私と同じように成田を走られており、みん友でもある、「red dragon」さんの白いNSXが入庫していました★

中の方はいませんでしたが。。
何やらワクワクの予感・・・(笑)。



で、私のFC。
リアの車高調整、2ミリダウンが終わり・・・。

ショップの社長と、「馬力アップは最後にして、まだそれ以外でタイム出せるかもしれない」と、バカな話をしていました (^_^;)

ふとしたはずみから、「ノーマルのFCに、どのサイズまでのホイールが入るのだろう」、という話題になり・・。
ショップに転がっているホイールを、何セットか、フロントに装着していただきました♪
7j 16 ⇒ 8j 17

無理だと思ったら、なんとかはまってる・・・。
が・・・。
タイヤは10年物の、ビンテージワイン(RE-01)、日陰保管で程よく熟成されております(笑)。

社長は、「見た目ノーマルでウイングも無いのに、悪そうでいいねぇ~」、と。

私も、「良い結果が訪れる雰囲気を、FCが出していると感じます、気に入りました」、と。

社長が、「じゃー、しばらく履いていてください」、というので、そのままノリノリで帰宅(笑)。
その後、とある段差で、見事にタイヤがフロントフェンダーにヒットしました(汗)。

しばらく履くことは、どこが削れるかを確かめる作業でした・・。
ま、悪乗りも、たまには・・(笑)。



話は変わりまして本日。
みん友の、「Filipa」さんが、「成田モーターランド」にいらっしゃるとの事で。
見学の良い機会と考え、見学して来ました!
自分が今日は走らないだけに、コースを見たり、人様の走りを研究することが目的です♪

私がコースに到着して走らないと、自分でも変な感じ。
成田の常連のシビック乗りの方に、「FCさん、見学してないで走りましょうよ」、と、言われてしまいました (^_^;) 

成田に、キレイな黒いFDが到着し・・。

黒いFDと、白いFCで、記念撮影(笑)。

まるでオフ会みたいですが・・。

◆モノトーン◇

コースを背景に、新旧ロータリー。

いいお日柄で、絶好のサーキット日和だったと思います・・。
私は走らなかったので、語れませんが(苦)。

コーヒー片手に雑談していたら、午後になり、Filipaさんの走行開始。

秋のサーキットに、調子のいい、渇いたロータリーサウンドが流れます◆

しなやかで滑らかな操作、流れるように、FDがコースを駆けて行きます♪

FDとドライバーさんが、一体になっていらっしゃる、と感じました!!

同じロータリー乗りとして、良い物を見せていただきました♪

本日は、楽しいひと時をありがとうございました (^_^)o■



私は今後・・・。
FCの、新品のフロントタイヤを調達したら、様子見で成田を走る予定です。
直感だけのフロントホイール変更ですが、可能性を感じる事は、追求します。

真冬まで、意外と時間が無いんですよね (^_^;) 
冷静さが裏目に出て、焦れない(苦)。
開き直って、FCをある程度の状態にまとめ、冬に挑みます・・・。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 20:28:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:02:11
いい状態が続いている時は直感を信じた方が上手くいきそうな予感がします、一緒に来た方も走りたくなってしまったんじゃないかな♪たまには人の走りを見るのって楽しいですよね、共通の話題で盛り上がりますから。
コメントへの返答
2016/10/15 22:08:56
ワルターロールさん、今晩は&コメントありがとうございます(^_^ゞ

おっしゃる通りなんですよね‼
良い周波数に、繋がりやすくなっている感覚です…。

私が走るときは、周りよりも、とにかく自分と愛車に集中してしまうんです。。
走らない日は気楽なので、ほがらかに1日過ごせましたσ(^_^;)
2016/10/16 19:30:32
こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました(*^^*)

久しぶりのサーキット走行で緊張していたの解くほぐしていただいたり、ボケボケ&いっぱいっぱいで、タイヤの空気圧にまで意識が回らなかったのを、ご指摘いただいたり。
何よりも、ナリモに何年振りかで走りに行こうと思えたこと自体、FCさんのおかげなんです。日頃の走行の記録を拝見していて、「私もまたナリモを走りたい!」と思ったのが、そもそものきっかけです。

勝手に、FDにはナリモはタイトすぎるかななどと思っていましたけれど、走ってみたらそんなことないですね。左右に車を振って、ステアリングではなくてリアの振り出しで曲がっていける感覚が、なんとなくわかりました。

次はジムカーナ走行でなく、周回でタイムを計ってみたいです。
またお邪魔しようと思います。ご一緒させていただく機会もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 20:34:26
Filipaさん、昨日はお疲れ様でした<m(__)m>

とんでも無いですよ(^_^;)
成田を走りたいと思って頂けた、それだけで、嬉しいです・・ありがとう。

Filipaさんの走行後の生き生きとした目、ホント楽しいと、語っていましたよね!
私まで感化されました★

振り回す走り、FDも嬉しそうでしたね!
テールが流れるのは、武器♪
世界で最もタイトなコーナーは、実はFilipaさんが得意な、パイロンターン!
FDは、どこへ行っても、速い車だと思います♪

是非、周回で走ってみてください★
タイム計るの、楽しいですよね!(^^)!
走行ペースごとに計測し、どのぐらい差が出るかをためしたり(笑)。

私は今日。タイヤを頼んだので、近日、戦闘準備完了しそうです。
昨日は柔和なダベリンガーでしたが、次に成田に行く時は、ガッツリ、思い切り走りますよ~(^^g
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「仕事の合間に。
今日は波立っています。
集中力を、頂きます☆

何シテル?   12/06 14:09
以前は、氷上走行(バラキ、八千穂、女神湖)、筑波サーキット(コース2000)を走っていました◆ 現在のプロジェクトは、地元のミニサーキット、「成田モーター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(歓迎です↓)
サーキットや峠で、走りを探求してる方。
共感された方。
夢を持つ方。
私とやり取りしてる方。
(断ります↓)
いきなりの友達申請。
中身の無いオフ会やチーム勧誘。
友達の頭数目当。
ネガティブ、絡み無し。
友達承認後も、お断りに値すれば、削除します。
22 人のお友達がいます
飛燕32飛燕32 Ndnist015Ndnist015
リック・ジョンソンリック・ジョンソン red dragonred dragon
B-FloraB-Flora 横浜公園横浜公園
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
三台目のロータリーエンジンの車です。 ロータリーエンジンのフィーリングが大好きで、RX- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
赤いFCをエンジンブローさせ、その後に一年間つなぎで乗っていました。 自分の気持ちに嘘を ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二台目のロータリーエンジンの車でした。 ハードな改造はせず、FC3Sという車を知るため ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めてのロータリーエンジンの車でした。 セオリーとは逆に、限界の高い車で、ドライビングの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.