車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかけんけんの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

CEP アイドリングライトキット取付
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
先日購入したコムエンタープライズさんのアイドリングライトキットの取付です。
2
必要なのは常時電源・アース・イルミ・IG・車速パルスの5種類です。製品にカニが付いていたので今回はギボシ使わずにそのままパチンです。
3
取説では3か所のコネクタから配線を取っていましたが、運転席右下に電源取り出しカプラを装着しているのでそこから配線しました。ごちゃごちゃしてますが、5本全部ここから取れます。
4
ステアリング下の乳白色20ピンコネクタに配線を割り込ませます。右下端の紫がオートライト、赤がヘッドライト、桃がスモールです。
5
まずはスモールをカニで分岐します。
ここでオートかヘッドか選べるのですが、個人的にオートライトは使わないのでヘッドライトの赤線を切断してコネクタを割り込ませます。付属していたコネクタを使用しますが、80は配線が細いのでこのタイプのコネクタは接触不良を起こさず良いですね!DIY用の部品類の進化に感心です!
6
ユニット本体はやや大きめですね。でもパネル内に余裕で収まります。
7
スイッチを取付ようと思いましたが、13mmと穴あけに戸惑い中です・・・
とりあえず邪魔にならない位置に頭だけ出してみました。しばらくこのままで良いかな。

8
今回ヘッドライトのスイッチ配線が判明したのはラッキーでした。上でも書いたようにオートライトは使わないのでコネクタ差し替えてライトスイッチの順番をスモール→ヘッド→オートにしたかったので。
ただ、この超極細コネクタ厄介でした・・・
別途、整備手帳に書きます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

SHARE×STYLE(シェアスタイル) バックランプLED

難易度:

レーザーフォグ取り付け&ナンバー灯交換

難易度:

Revier CCFLイカリングプロジェクターフォグランプ に LEDフォグラ ...

難易度: ★★★

ゴールデンアイズ?

難易度:

ヘッドライト ハイ側イルミ

難易度:

ウェルカムランプをアンダーネオン風に♪

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
なかけんけんです。少しずつDIYで増やして行きたいです!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LED打ち替え⑵ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:19:34
LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:19:27
LED打ち替え⑷ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:17:15
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッドZSに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.