• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@伊丹のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

龍神スカイライン

最近mixiばかりなので、たまにはこちらのブログも更新。

バイクネタですが、、、


本日は休み。

今日休んだらしばらく休めそうにありません。

休みと言えば隼。

隼乗ってどこ行こう。

高速乗って長距離はGW中に済ましたので、やっぱクネクネ道かと。

そうだ、龍神に行こう。

と、昨日の晩に決めました。 



朝起きると路面が濡れている。

まぁ、現地に着くまでに乾くやろうと出発。

阪神高速湾岸線の鳴尾浜から乗り、関空道経由で阪和道へ。

紀ノ川SAで一服して、有田ICで降ります。

424号より371号に入り道の駅龍神へ。



ここまで路面状況もよく、いい感じのペースでやってきました。


しかしこの後の龍神スカイラインは路面はウェット。

霧は濃い。

寒い。

なんとか護摩山スカイタワーへ到着。



すごい霧で5m先が見えません。



長めの一服をして、高野山方面へ。

後半は路面状況も悪くなく、車も空いておりハイペースで走れました。

高野山に寄る事もなく480号を下り、24号へ。

京奈和道に乗って終点五条北で降ります。

ちなみに京奈和道は無料です。

そしてまた24号をひた走ります。

葛城ICより南阪奈道へ。

そのまま近畿道に乗り、中国道の豊中で降ります。

近畿道も空いており、ハイペース走行が可能でした。

帰りにバイクセブンに寄って店内をブラブラ。 

何も買わずに帰宅。


ツーリングから帰ってきたら洗車です。

しばらく乗れそうにないので、普段洗わない細かい部分までキレイにしてやりました。 


しかし自分的にはかなりハイペースでクネクネしてきたつもりなのですが、タイヤの端っこは新品状態(笑)

隼を乗りこなすにはまだまだ時間が掛かりそうです。
Posted at 2011/05/08 21:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

増え続ける撮影機材

増え続ける撮影機材いつのまにか、こんなに増えてしまったカメラとレンズたち

使ってない物もあるのですが、売っても二束三文の安物レンズばかりです。
いいレンズを使ってしまうと安物レンズはお蔵入り状態。

ただみたいな値段やけど、ヤフオクに出そうかな…


ちなみに現在所有してる機材は、全てCanon製。
EOS 40D
EOS Kiss Digital X
EOS 5(これは銀塩です)

EF 24-70 F2.8 L USM
EF 100 MACRO F2.8 USM
EF 28-200 F3.5-5.6 USM
EF 28-80 F3.5-5.6 USM
EF 55-200 F4.5-5.6 USM
EF 50 F1.8Ⅱ
EF-S 17-85 F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55 F3.5-5.6Ⅱ USM
EF-S 55-250 F4-5.6 IS

かなり使い道のかぶったラインナップですね。
最近24-70を新品で購入しました。
40Dに24-70を常用レンズとして使っていますが、このレンズは最高に映りがいいです。
多少暗いとこでもF2.8のおかげで手持ちで撮影できます。
さすがLレンズ。
このレンズを買ったおかげで、他の標準ズームは全て不要になりました。

あとは望遠ズームが欲しい。
70-200 F2.8 ISⅡが欲しいが、どこに行ってもメーカー在庫切れで欠品。
まぁ、発売したてなので、もう少し落ち着いてから考えます。
Posted at 2010/04/09 18:23:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月15日 イイね!

久々に弄り

久々に弄りました。
車高調整です。

今まではエムテクノ製の40mmダウンブロックを使用していました。
普段仕事の道具を積んでいるので実質ダウン量は60mm位。
フロントは積載時にフラットになるように調整していました。

車検の事を考えて40mmにしたんですが、街で見かけるHIACEはもっと車高が落ちていてカッコいいです。
積載して40mm以上落ちているので、どうせ車検の時に構造変更しないといけなそうなので、もうちょっと落としてやりました。

またもやエムテクノにお世話になりました。
セットバック設計の50mmダウンブロックに変更です。
フロントは積載時でリアより5mmダウンで調整しました。
ついでにスタビブッシュも交換。
1cm程ですが、かなり見た目は変わりました。
カッコいいです。

意外な事にに乗り心地がよくなりました。
余計な揺れが減ってフラット感があります。
段差を超える時はバンやなぁって思いますが、その後の揺れの収束が早いです。
スタビブッシュが効いているのか、車高ダウンによる重心の下がりが効いているのか、はたまたネオチューンの設定とダウン量がバランスいいのか、何れにしてもよくなっています。

しばらくはこれで満足できそうです。
リップガリガリはさらにひどくなるでしょうけどね。
Posted at 2010/02/15 21:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

ひさびさに

みんカラ放置状態ですが、何故かと言うとMIXIなるものを始めてしまいまして、そちらをぼちぼち更新しとります。
ほぼバイクネタですが、興味のある方はメッセくれればお誘いしますんでよろしくです。
Posted at 2009/12/06 12:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月25日 イイね!

新愛車

新愛車昨日納車されました。
ロングツーリングに行きたいですね~
Posted at 2009/10/25 19:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さぁ、飲みに行くか。」
何シテル?   05/13 19:10
このたびHIACEに乗り換えました。 仕事にも遊びにも大活躍です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-130iさんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 15:18:49
フォルテ  カスタムヘッドライト2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 11:20:39

お友達

お近くの方、気軽に絡んで下さい。
ミニオフ歓迎です。
24 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
ボン太郎ボン太郎 * だんなだよだんなだよ
MASA@MASA@ massyimassyi

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3.0ディーゼル寒冷地仕様です。 仕事と自家用の兼用です。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
BMWを手放してN-BOXに乗り換えました。 久々の新車です。
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
GSX-R1000より乗り換えました。 楽に速く走れてトラコンABSも装備した安心モデル ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最高にカッコいいです。 でも激重いです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.