• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroki@XDのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月24日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>



デミオを買うことが決まってからすぐに登録したわけですが、あれから一年かぁ…
短いような気もしないでもない笑

最初は母のプリウス(NHW11)でハイドラなんかもやってましたが、今ではかけがえのない相棒とともにカーライフを満喫してます♪

気付けばたくさんのお友達、お仲間の方々にも恵まれ、大変嬉しく思います。











というわけで、みなさまこれからも宜しくお願い致します!

Posted at 2017/05/24 22:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

山口・角島ツーリングオフ

さてさて。

写真をシコシコと整理して、皆さんが撮影なさった写真も厳選しながらようやくブログを書くに至りました。




去る5月14日は待ちに待ったイベントに参加してまいりました!



CLUB DEMIO中国支部オフ会〜山口・角島ツーリングオフ〜!!




まずは主催のデミ坊さん、そして写真および動画撮影に協力してくださったデミ坊さんの次男さんと、黒音さんの旦那様いのっちさん、また運営に携わった皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。





さて、私は前日に夜勤を上がり、何しようかなーと。

で、せっかくなんでオフ会に向けた小弄りなるものをやってみようかと思い立ち。




夕方に向けて暗くなる中、現物あわせの突貫で作業しました。


で、翌朝確認したんですが…








行ったのはバンパーあご下の黒化。

以前戴いたツヤありカーボン柄のシートを分割して貼り付けたんですが、下に折りこむ部分に見事にシワが寄っちゃって…笑



まあ、雰囲気掴みということで気にせず出発!!



朝7時半に実家を出て、のんびりと下道でまずは九州脱出を目指します。



そうそう、最近試してる「5速55キロ巡航」。


DJのスカイD MTの場合、60キロくらいまでなら4速でも2000回転超えないくらいなので問題ないですが、早めに5速に入れておくとかなり燃費に効くことを最近知りまして。


インジケーターがずっとシフトダウンを促すので、あまりクルマに良くないのかと思ってましたが、回転もあげず強制アイドルアップもしないギリギリの速度なんで、煤もあまり出なさそう。



というわけで、日曜朝の空いてる道をゆったりと流していきます。




さて、少し前まで工事していたはずの関門トンネルを抜け、すんなりと山口県へ突入。


一旦コンビニでコーヒーブレイクをしながら、一路集合場所の道の駅きくがわを目指します。



立ち寄ったコンビニと、きくがわ近くにてそれぞれグレーとソウルレッドのDJデミオに遭遇しましたが、今回の参加者ではなかった模様。




で、予定時間の9時15分ごろに到着しましたが、すでに駐車場はいっぱい!


オフ組も9割方揃っており、申し訳なさの中空いているスペースへ。









こ、ここはDJデミオの見本市か!?


と思わせるような笑、ソウルレッドを中心としたデミオの集団。



ソウルレッドが半数近くを占めていまして、この一団が集合すると先々で一般の方々の注目を集めていました!



さて、ほぼメンバーが揃ったところで、デミ坊さんから今回のスケジュールについて説明がなされ、面々が愛車に乗り込みいざツーリングへ。




この時の写真撮り損ねちゃいましたが、いつの間にか私のすぐ前がソウルレッド組になってて、すれ違う人が二度見、三度見されてるのを面白くも優越感に浸りながら走ってました笑



で、小一時間?走りまして目的地の角島へ到着!



角島大橋を埋める、20台のDJデミオたち。

まさに圧っっ巻!!

色別に並んでるので、統一感も抜群!




で、一旦橋を渡って、すぐにある駐車場にてUターン。




なぜ折り返すのかといえば、ここで一台ずつタイミングをはかって橋を戻ると、デミ坊さんの次男さんが、待ち受けて撮影してくださるという寸法。




橋を戻ったら、すぐ裏にある角島絶景スポットへ。



ここでも愛車の写真を撮影、順番待ちしてるのでそそくさと再び橋を渡ります。







この写真も念願でした!




橋を渡り、道の駅?な感じのパーキングに20台が並んでいきます。













'


ソウルレッド軍団。






全景。





青兄弟。




キュートなおしりたち。




いやー、同車種がたくさん並ぶとこんなにも迫力の景色になるんですな。


ここで自己紹介を、愛車の前でしていきました。




何いったかあまり覚えてません笑



このあと、雑談したり昼飯食べたりじゃんけん大会したり。


あと、こちら。









虫じゃないですよ笑


黒音さんの旦那様、いのっちさんがドローンで上空から動画撮影をしてくださるという豪華さ!


この時ばかりは、みんなデミオじゃなくドローンを見てました笑



あとで拝見させていただきましたが、凝った編集もされていて映像もダイナミックで感激でした!




楽しい時間はあっという間、16時ごろに最終解散となりました。



帰りは海沿いで愛車を撮影して。












日本海沿いをゆったり流してると、超強力魔神さん(あ、魔神@福岡さんに改名されてましたね)とちょこっとカルガモしたり。



さいごまでデミオづくしな1日でした。




今回縁があって知り合った皆様、ぜひ今後ともよろしくお願いします。またオフ会に参加したいですなぁ。ありがとうございました!



以下、気になったデミオたち。








ナイスポ並び!イカつっ!!

inocchi7さんの(向かって左)のスーパーデミオくん、今後の進化に期待しております(*´д`)ハァハァ


向かって右のBLASTYさんのマシンは、前から見るとナイスポ、後ろから見ると雨宮というものですが、これがまた綺麗にまとまってていい感じなんです!

雨宮のリヤアンダースカート、いいなぁ…








きこりんさんのデミオ。

同色化したマツスピエアロがステキ♪

雨宮グリルもやっぱかっこいいです。

それとホイールがいいなって。ウェッズのSA-10Rだっけか?コンケイブ具合が、リーズナブルな割に抜群すぎてもう。








Ryuzoさんのデミオ。

ヒゲデイライトがかっこいい。そして、お安さにびっくりでしたがお値段を感じさせないホイールのデザインが秀逸。センスの良さを感じます。

マシーングレー渋い!ため息もんです!





とまあ、数台ご紹介しましたがどれもとにかくステキでした。


また皆様にお会いできる日を楽しみにしております(*´꒳`*)



重ね重ね、ありがとうございました!






おまけ










今回ずっとこんな燃費でした(驚
Posted at 2017/05/19 14:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

熊本・阿蘇〜東福岡〜佐賀・呼子

どうも。

さて、先週からイベント盛りだくさんで書くネタがたくさんありましたが、いかんせんまとめるのがなかなか大変で…

結局まとまってないけど、書いときます(*´д`)ハァハァ





まずは4月9日…待ちに待ったハイドラ福岡ツーリングオフ!



前日は早めに床に就き、当日朝4時前に起きてから出発の準備。

そして、いざ出発!

まずは洗車。近くのエッソへ行き、ちょっと予定より時間が押してたため洗車機にぶち込み。


5時過ぎには拭き上げを終え、いざ下道メインで集合地点の基山SAへ。


途中から都市高速に乗りましたが、いかんせん不慣れなためあたふた…


と、後ろから巨大な白い影が!

今回ツーリングに参加するみん友のはまぴょん君が追いついており、先導してくれることに。


頼もしいグラチェロの背中を追いながら、無事に基山へ到着!











すでに4人の方が到着しており、そこに合流。


このあとさらに基山合流の皆様が到着され、カルガモで一路日田へ。



ちなみに基山にて、一同大興奮のクルマがご到着!
写真を整理できてないので申し訳ないですが、「さかちん」さんの黄色いC7コルベット・コンバーチブル!!!(ででん




ぶっといリヤタイヤが小石を巻き上げながら走る様は、実に大迫力でございました(*´д`)ハァハァ




で、日田の道の駅にて今回参加の皆様が大集合!










今回阿蘇までの道を先導してくださった、
shimo/さん、hina♪さん、Nakamura11さん、tomboさんの4名の輸入車乗りの方々。


なんと豪華な並び…(*´д`)ハァハァ







「好きなクルマの後ろに6台ずつついてー!」との号令とともに、各々好きなクルマの後ろへ笑

ここから三愛レストハウス、阿蘇の赤牛料理店「やま康」さんへとツーリング。














今思い出してもほっぺが落ちそうでござんす(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ



お昼の後、残ったメンバーで霧の中ツーリングしたりして無事帰宅しました。








おっきなイベントに参加させていただき、初めてこんなにたくさんのハイタッチをさせていただきました!







続いて翌週4月15日…夜勤を終え、一度帰宅しシャワーを浴びてからこの日は東福岡にあるスーパーオートバックスへ。


そう、この日はロータリーおよびマツダ車チューニングの老舗「ナイトスポーツ」さんのイベントが開催されるとのことで、行ってまいりましたよ。













目玉はもちろん、ナイトさんが持ち込まれたデモカーの展示・同乗体験!


デミオオーナーとして、ナイトさんオリジナルデータを組み込んだECU「4BEAT」を搭載したデミオデモカーに乗らずにはいられません!



近くの長いストレートにて加速体験をさせてもらいましたが、こいつがマジで素敵なシロモノ。


低回転でのトルクアップにはあえて手をつけず、回した時の燃調を行うことで上のパワーアップを実現、実質20〜30馬力程度の上乗せがなされるそうです。

ノーマルでは尻すぼみなスピードの乗りが、踏んだぶん回したぶんだけリニアに乗ってくるようになるため、より感覚的なドライビングができるようになっておりました。



思い通りに回転を制御できるMTにこそ相性バツグンですとのスタッフさんの言葉もあり、次回イベントがある半年後には書き換えを実現させるという目標ができました(*´д`)ハァハァ








で、もちろんデミオ乗りのみん友さん方とお会いすることもでき、







その足でラー活!紅肉盛り、くせになりそう。



そしてSABに戻ってから愛車を眺めてると、なんだか車高が気になったため、ダメ元で車高の再調整についてSABのスタッフさんへ相談。そしたらなんと飛び込みでもやっていただけて♪

前10mm、後ろ5mm追加で落としていただきまして。


前に比べやや前下がりになり、これでほんとにバランスよく落ちたかな?


で、17インチホイールを物色にセコハン店に行き、食事を食べて帰宅しました。




4月16日…ナイトさんイベの翌日は、相方とイカを食べに呼子まで。









「イカ本家」さんにお邪魔し、いけすからとれたてのイカを使った定食をいただきました。








ゲソは自分で切りながら食べるんですが、初めて吸盤が吸い付くという経験をしました笑



最後は天ぷらにしていただき、おいしくいただきました(*´д`)ハァハァ




とまあ濃い2週でしたが、大変満足した2週間でございやした。

疲れも吹き飛んだ感じですが、早速翌日からハードで疲れてます笑


それでは!
Posted at 2017/04/17 17:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

きょうのできごと

タイトル通り、ブログってより何シテルに書いたほうがよさげな内容になりそうですが、
こんちわーヽ(・∀・)




まず今日、3月11日は私たちが忘れてはならない日の一つ。


あの大地震からもう6年、いや、まだ6年?


被災され地元の慣れ親しんだ土地を離れざるを得なくなった人々、また仮設住宅に住まなければならなくなりそのまま年月が経過している人々、残念ながら亡くなられてになってしまった方々…

まだ見つかってない方もいらっしゃることでしょう。



傷跡は未だに深く残り、自然の恐ろしさに畏怖を抱くとともに、被災された方々が本当の意味で苦悩から解放されることを切に望みます。



そんな今日は、職場からの通達で「反原発集会」なるものの要員として午前中は出かけておりました。



まあ正直、思うところもいろいろあるのですが、あの大災害を思い起こすきっかけとしては十分ですね。




で、午前中はいろいろと考えさせられ、そのあとはちょうど同じ法人内に勤める父とついてきた母に合流、ランチへ。


ステーキレストランの「フォルクス」で、サーロインランチをいただきました♪



そこから喫茶店へ移動して珈琲をいただき、両親と解散。



帰りに、自宅の目と鼻の先にできたこちらへ。













このブログ唯一の写真ですww



そう、1から建設された新世代店舗としては北九州初となるマツダディーラー小倉北へ。



これまであった到津店、三萩野店という小倉北区内の古参店舗が統合という形で、最近開発が進む貴船町に誕生した新店舗です。



隣にはスズキ、そのさらに隣にはトヨタとカーディーラーが立ち並ぶ中に出来たんですけど、両店に負けずショールーム前にずらっと並んだソウルレッドなクルマ達。



黒基調の外観もあって、かなり高級感ありました。


高そうなので、ちょっと入りづらい気も…笑


あと、ソウルレッド過ぎてダイナミックブルーな愛車は少しアウェー感が笑



とりあえずサービスの方とご挨拶、あとは担当営業の変更をお願いしました。


営業変更については、営業マンの方々が非常に忙しくまた後日連絡を下さるとのこと。



まあ、オープン日で週末ということもあり午後でも大盛況でございましたので、致し方ないですね。



今日新車契約したとみられる親子の方々がいまして、自分が契約した時のワクワクを思い出しましたね〜( ´∀`)




オープン記念で桐箱に入ったタオルをいただきました。タオルがどんどん増えていく笑




また後日試乗等で偵察に行きたいと思いますので、写真もバシバシ撮ってきます!





ちなみに、納車から8ヶ月を過ぎたデミオ、走行距離が13000キロを超えました。


そろそろオイル交換時期なんで、今までのディーラーに連絡して予約をしてきましたが。




帰ってオイルゲージを確認してみると、見事にマックスまでオイルが付着(^^;;
やばい、4日後オイル交換だから、それまではあまり乗らないようにしとこ…
Posted at 2017/03/11 18:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

花を求めて

はいー、3月9日。

ひ〜と〜み〜を〜閉じ〜れば〜あなぁ〜たがぁ〜




卒業なさった皆さん、おめでとうございます!



そんな春の訪れを感じる日、せっかく晴れたので洗車をしようと思って、昼前から行動を開始。




タイヤワックスもかけて、バッチリ綺麗になったところで、さてどこかへ行きたいがドコへ行こうとなり。



なんとなく、お花が咲いてそうな宮地嶽神社に行くことにしました。


他県の方のために、

宮地嶽神社は以前アイドルグループ嵐が出演したテレビCMにて「光の道」と呼んだ景色が見られる場所。




この光の道効果により、神社に行くとまぁー女性の参拝?客が多いこと!


決して混み合ってるわけでもないのですが、複数いる参拝客の9割女性というね。



で、宮地嶽神社といえばの










大注連縄!



写真じゃ伝わりにくいですが、実物はかなりでっかいですよ〜!




で、例の光の道…
















の道側から鳥居を撮ってみました笑









そして目当てのお花ですが、こちらもキレイに咲いてました!








当然というか、満開にはまだまだでしたが、桜も咲いてましたよ〜。




そんな宮地嶽神社の駐車場にて。

















顔の写真が多いんで、今回はケツ成分多めで。





で、宮地嶽神社を後にして北九州へ。



まだ明るかったので、門司港・めかり公園へ向かいました。



駐車場が広く他にクルマもおらず写真も撮り放題だったので、

























こんな感じで(*´д`)ハァハァしてましたところ、駐車場に一台の白いSUBARU XVが。



ちょっと駐車場枠を占拠して輩止めしてたので、慌ててクルマを動かしつつも


「あれ?あのクルマはもしや…」と思い出しました。



で、ハイドラを見るとやはり!


ハイドラ福岡に参加していらっしゃるXV乗りの「Hybrid-KATO」さんでございました(^^)




ハイタッチはしたことあったものの、お会いするのははじめましてでしたのでご挨拶を。


仕事帰りで、私の機影が見えたので寄ってくださったとのこと。ありがとうございます(*´д`)




で、少しお話しさせていただき、車の撮影ポイントについて伺いまして。



近くにオススメな場所があるということで、案内していただきました!






















こんなロケーション。車通りも少なくてかなりいい場所だったんですが、

着いたらものすごい強風でまぁー寒くて!



少しだけ撮影して、今日のところは解散させていただきました。


ぜひ、リベンジさせていただきます!午前中に行くのがポイントですな。




というわけで、今日はいつにも増してデミオの写真が多いブログとなりました。



みなさん、よく行く撮影スポットとかありますか?
Posted at 2017/03/10 00:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっぱイマドキの子はたまに驚くようなことするなぁ…」
何シテル?   06/25 22:20
pirokeyです。 正直、クルマについては表面的なことしか知らない、メカはめっぽう苦手なただのクルマ好きです。 紆余曲折あり、齢27にしてようやく社会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DUCKS GARDEN オルガン式アクセルペダルかさ上げオフセットブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:09:53
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 19:06:40
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 01:58:33

お友達

クルマ好きはだれでもいらっしゃい!
2016年7月1日より、DJデミオオーナーとなります。
同じ車に乗ってる方、そうでない方、ぜひぜひお友達になりまそ♪
66 人のお友達がいます
Demi坊Demi坊 Hybrid-KATOHybrid-KATO
れーさんれーさん foo_Multicylinderfoo_Multicylinder
j u k ij u k i はんじゅくはんじゅく

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.6.13契約。7月頭にはXD ブラックレザーリミテッド(6MT)オーナーになる ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
ぴろ母の愛車。グレードについては違っているかも!今度確かめておきます。 今や、ハイブ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム コンテ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
※今度写真撮っておきます。 ぴろ父の愛車。 このクルマは都合により私はほとんど運転した ...
トヨタ プリウス 赤プリ (トヨタ プリウス)
2016.10.4〜 愛機デミオが諸事情により入院中のため手配していただいた代車。 日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.