• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroki@XDの愛車 [マツダ デミオ]

パーツレビュー

2017年12月18日

LEG MOTOR SPORT オフセットナンバーブラケット  

評価:
5
LEG MOTOR SPORT オフセットナンバーブラケット
レビューするの忘れてた。

ナンバーオフセットはかなり悩んでて、やるにしてもodulaにするかこちらにするかで迷ってました。

で、二つのうちフロントデザインのポイントであるシグネチャーウイングが隠れてしまうのがodula。

これは牽引具を装着する穴にステーをねじ込んで取り付けるため、取り付け自体は非常に簡単。
デメリットは、上記の通りシグネチャーが隠れることと牽引ポイントが潰れてしまうこと。

対して、取り付け場所としては個人的には完璧なのがLEG。
デメリットは、樹脂パネルに穴あけが必要となること。

悩みに悩んで、デザインを優先してLEGに決めました!

写真は、取り付け後と純正位置。


取り付けに際しては、前述のようにフロント下部インテークの左端を塞ぐパネルに、6.5ミリの穴を空けます。
で、裏側に溶接ナットが付いたパネルを挿入してステーを共締めするんですね。

穴あけに少しの勇気と電動ドリルが必要となりますが、空けてしまえば意外に目立ちません。


ステーの板厚があり、穴を空けたパネル部分とステーの取付部の形がピタリとあっているため、取付後もぐらつきなんか皆無でしっかりとナンバープレートを取り付けることができます。

また、ナンバー取付位置は数センチ左右にずらせます。
私は右側いっぱいに寄せてますが、狙い通りシグネチャーにもフォグランプにも掛からず取り付けられました。



ただ、バンパー側とのクリアランスが少なめで、ナンバーフレームを装着するとフレームの一部が干渉しそうになります。

あと、ナンバー取付ビスもバンパーに近いので、短いビスを使うかキャップをつけておいた方が安心です。


ちなみに、LEGさん公式では車検対応を謳っております。
が、私が車を持ち込んでいるディーラーにて、「プレートがバンパーから飛び出していて突起物扱いとなる」との認識で車検時は元に戻すよう言われてしまいました。


実際、たしかにバンパーに沿った形ではないため飛び出していますが、この部分の飛び出し量などの明確な規定がないのでこれはもう検査員によりけりではないかと…

ステーの脱着はビス一本なんで、元に戻すこと自体は簡単です。
しかし、取付を考えている方は指摘される可能性があるのでご注意ください。
定価7,344 円
購入価格7,344 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※LEG公式サイトより購入、送料込み。

このレビューで紹介された商品

LEG MOTOR SPORT オフセットナンバーブラケット

4.65

LEG MOTOR SPORT オフセットナンバーブラケット

パーツレビュー件数:139件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / ナンバープレートホルダー

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:455件

SYMS / ナンバープレートピンズ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:28件

ホンダ(純正) / ライセンスフレーム

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:747件

ホンダ(純正) / ライセンスフレーム メッキタイプ

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:301件

ネジのトミモリ / ナンバープレート用ボルト

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:494件

レクサス(純正) / GS用ナンバーフレーム

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:70件

関連レビューピックアップ

heizi オフセットナンバーステー

評価: ★★★★

Odula / OVER DRIVE オフセットナンバーステー

評価: ★★★★★

まめ電 T10

評価: ★★★★★

POPMOTORZ POPMOTORZ LED ライセンスランプ

評価: ★★★

マツダ(純正) ホイールデカール

評価: ★★★

Kenko 液晶保護フィルム マスターG

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャリア乗り換えたらパスワード認証されなくなったので、このアカウントは消すかもしれません。」
何シテル?   08/23 19:08
pirokeyです。 正直、クルマについては表面的なことしか知らない、メカはめっぽう苦手なただのクルマ好きです。 紆余曲折あり、齢27にしてようやく社会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアロパーツのおしゃれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 23:13:36
マツダ(純正) 第6世代後期マツダ車用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 17:58:32
フロントバンパー脱着 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 01:11:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.6.13契約。7月頭にはXD ブラックレザーリミテッド(6MT)オーナーになる ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム コンテ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
ぴろ父の愛車。 このクルマは都合により私はほとんど運転したことがありませんが、最近の軽は ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
ぴろ母の愛車。グレードについては違っているかも!今度確かめておきます。 今や、ハイブ ...
ダイハツ ムーヴカスタム むぶこ (ダイハツ ムーヴカスタム)
2016.12.19 デミオのマフラーリヤピース交換がどうしても自分でできず、昔からお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation