• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とにぃ(Tony)のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:転ばぬ先の杖といいますか、いざという時の証拠になりますし、ドライブ先での記録にもなるからです。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:記録する物ですから、やはり画質が一番に求めます。後は明暗反転時でも白飛びしない性能です、

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 09:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

第三回 SKYACTIV-D オフ会

第三回 SKYACTIV-D オフ会昨日土曜日、SKYACTIV-Dのオフ会に参加してきました。

場所は、ワタクシ的には静岡のオフ会と言えばココ、「まかいの牧場」。

梅雨時の開催でしたが、幹事の行いの良さから、晴れて良い天気!
(シッカリ日焼けもしてしましました。)

参加者は、現在マツダが販売するディーゼル車、デミオ、アクセラ、アテンザ、CX-3、CX-5全車が揃いました!



挨拶が済み、お馴染みのマッタリモードで各オーナーさんの車を見ながらディーゼルについてダベリ。

ダベリ中には、ゆーいち。_。さんの謎のお注射時間があったりして、楽しい時間を過ごしました。



初めての参加でしたが、参加された皆様お疲れ様でした!
Posted at 2017/06/25 20:31:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月14日 イイね!

ご報告

ご報告本当に久々の投稿です。

既にプロフ画像やパツレを上げているので、お気づきの方も多いと思いますが…

少し前に、アテンザワゴンに乗り換えました。

車検が近づいて来た数ヶ月前、乗り継ぎと、乗り換えの両面から検討を開始。

乗り換えの候補としては、
アクセラ(BM)
ゴルフワゴン
アテンザワゴン
しかしどれも欲しい装備を加えると予算オーバー。
今回車検を通して、暫くしてから乗り換えと決めつつありました。

そんなある日、Dラーの担当さんから一本の電話。
「期間限定でアテンザワゴンの試乗車が売りに出ますよ〜」と。
買い物がてら、再度アテンザワゴンを試乗。見積りもお買い得プライス。

帰宅後、棄却覚悟で家族会議の議題に上げてみると、なんと通過!

ボディカラーは各営業所にある中から選べたので、晴れて
XD Lパケ ブルーリフレックスマイカ
のオーナーとなりました。

これからも皆様宜しくお願いします。




Posted at 2017/06/14 21:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月26日 イイね!

エディエディ、ファイナルオフ

エディエディ、ファイナルオフ今日は、前の愛車Edixのオーナーズクラブ、「エディエディ」が今年いっぱいで終了するとの事を受け、kazuさんが発起人となりお約束の富士市のまかいの牧場「魔界オフ」を開いてくれたので参戦してきました!

乗り換えたメンバーが多いかなと思っていましたが、Edix率高し!
見ていたら、やはり良い車だな~と再確認。。。
で相変わらずのまったりスタート。


そして、自己紹介・じゃんけん大会を行い、皆さんそれぞれ車談義やプチDIY(100式やテールライト取付ナドナド)に花が咲きます。

やはり、低いEdixは格好良いですね!



で、幹事のkazuさんがアクセラ(BM)に乗り換えたので、記念にツーショット写真を。



楽し良い時間はあっという間に過ぎ、小雨がぱらついてきた所で解散に。
参加された皆様、ありがとうございました!!
Posted at 2014/10/26 22:17:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年04月28日 イイね!

静岡オートスタイル2013

静岡オートスタイル2013本日、「静岡オートスタイル2013」へ行ってきました。

規模は東京オートサロンから比べればかなり小規模ですが、
最近の弄りの流行を知るにはいい機会です。

今回会場を見て一番だったのは、トップ画像のトミーカイラレガシイ
フロントはこちら。


格好良いですね。

お次はV-Vision」


モノアイやイカリングなどテッパン弄りがイッパイでした。
少し前からリアデュフーザーが流行っていましたが、今も続いているようで、
各メーカーいろいろな形のデュフーザーが装着されていました。


その他にも、カールソンが来ていたり。


トヨタ自動車から、CMでお馴染み「ピンクラ」も


でアイドルコーナーもあり、土日で16組のアイドルが来ていたみたいです。
それぞれにファンが付いていて。凄かったです。
(どの子も知りませんでした。スミマセン。)
画像はイメージガールの「浜田由梨」さんと言うそうです。


色々と刺激を受けて帰宅となりました。
さて、何を弄ろうかな???
Posted at 2013/04/28 18:15:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生き物 | 日記

プロフィール

「@ゆーいち。_。 さん、綺麗な切子ですね。お誕生日おめでとうございます!

何シテル?   10/15 20:18
アクセラからアテンザワゴンに乗り換えました。 コツコツとエンジン回りを弄っていこうかと。。。 車の事なら色々好きです! (ドライブ・ドレスアップ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SAMURAI 汎用リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:29:04
Vulcans ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 12:38:06
TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 23:56:26

お友達

アクセラからアテンザワゴンへバトンタッチ。
色々興味がありますので、気軽に誘ってくださいね。
33 人のお友達がいます
紗紅紗紅 * NakatakaNakataka
たかぼんauたかぼんau axispartsaxispartsみんカラ公認
がくせらがくせら masa@...masa@...

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アクセラから乗り換えました。 車歴初のディーゼル車になります。 ツーリングを楽しみつつ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めて買った車。 車検場に持ち込み自分でナンバー取得しました。 かなりいじくり倒した車 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初の1.5バン? 4人乗りに割り切った室内空間(リムジン以上のロングスライド)は車中泊等 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初のAWD車。 GDIと言う直噴エンジンを載せた車でした。 やはり前車とも室内空間がかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.