車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
近々やってくる災害にどんなものが必要か考えてみる。

やっぱり一番必要なものは食べ物だろう!

田舎だと都会と違って水なら豪雨でもないかぎり山の沢などで探してくることが出来るからまだいい。

やはり都会ではコンビニ・スーパーは多いけど田舎は店がないからやはり食事だ!

と言うことで必要なものを考えてみた。

まずはご飯、レトルトのご飯も便利で良いが・・・以外と田舎はと言うかぁ米はある。

羽釜か半合炊飯でもあれば米はある。

玄米で保存している家もあるだろうし!

いざとなればたき火を焚いて鍋を拾ってきてわかせば何とかなるだろう(爆)

じゃぁ何が?

オカズだろう!

一人モンの夜のオカズじゃないぞ(ーー;)

検索をかけた!

【非常食 缶詰め】

結果

非常食 缶詰め/通販・半額商品もいっぱい

と言うのが出てきた♪

・・・・だけどクリックして見れない(>_<)

もし半額や大特価商品やお買い得商品がでるだろう!

でもその中に賞味期限後わずか見切り商品

とかでたら(ーー;)

非常食じゃねえじゃないかヽ(゚Д゚)ノ

つっこんでしまうから(爆)

見れない(>_<)
Posted at 2017/03/25 22:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月25日 イイね!





私もこの話題は観た事がある。

ワイドショーでも再三取り上げられてた!

欠陥マンション問題。

なぜ今頃?

6年前のお話みたいですね、もうそんなにたったんだ!

それがなぜか私へのオススメ動画で上がっていた(; ̄ェ ̄)

で思ったのが・・・まだ裁判をしてるって(; ̄ェ ̄)

これだけの!当時でもワイドショウが検証した動画などあるのにこんなに時間がかかるのか?

しかも反論部分がくつがえされると今までの反論を翻しこれでいいのだ!と・・・言ってるらしい。

バカボンのパパか(; ̄ェ ̄)

問題で危険でこうなってないといけない!そのとおり危険だからそうやってる!問題ないと言ってたのにそれが言ってることと違ってしまうとこれでいいのだ♪

バカボンのパパかぁ(; ̄ェ ̄)

動画を全部見なくてもいいけど・・・あまりのおかしさに笑える(爆)

マンションだとコンクリートがその全てを形作ってるけどここはJIS企画や大臣企画をとってない格安コンクリートでコストダウン、建築基準法ではそれでやらないといけないのにその証明書がない、そのかわり許可を出す機関や役所へはそのコンクリートで構わないか?確認を取って許可をもらってると裁判所で証言!ってそんなところは違反許可ださんだろ(爆)

案の定そんな話は聞いてないし!と聞いててもOKださんでしょ!そのコンクリートじゃなく設計書のコンクリート基準で許可を出してるのだから。

で・・・・そんだけあってもまだ裁判で瑕疵はなしだと言ってることに呆れるしすぐにでも判決出せるものを出さない裁判所もしょぼいな(爆)

素人でも問題ありでしょ!というものが判断つかない裁判所って何?

Posted at 2017/03/25 14:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
「本日この放送はごらんの赤く塗られたところ{全部}で放送されてます!」

・・・・そりゃそうだろう!

そうでなければ言う必要はない。

だからといってそうであっても言う必要はないのでは?(; ̄ェ ̄)

なんか発言が間違ってるわけではないが違和感を感じつレディが(>_<)

それにこんなにもの地域で放送されてると言いたいのはわかるが・・・放送されてないところにはどうでもいい話だし観れないんだし(爆)

それとも通販番組なんだからこんなにも競争相手が観てますよ!慌てて買ってくださいと煽っているのか?



どうでもいいな!




追記

やっぱりそうだった!

11局同時放送1000本限定、一局あたり10本ありません・・・とまた放送地域のパネル持って煽ってるが

・・・

・・・

放送を買ってまで営業している通販番組、儲けるためにやっているんだろう?

1000本売って放送代をかせいでいるのだろう?

ならなぜ1000本限定?

10万本でもいいじゃないか?

数量限定と煽って売ってるのだろう!はわかるさ、でも本当に1000本なのかぁ(; ̄ェ ̄)

Posted at 2017/03/25 10:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
最近隣町のオッサンが・・・族をしたいのか自動二輪を取ったようだ(爆)

最近では定年後のバイクが流行りか?ハーレーなどを見ます♪

ちょっとググってみた!

そこで衝撃の事実が(>_<)

バイクの車体ってナニ?

何となく全体で車体!っておもってませんか?私はそう言う認識でしたが・・・あのパイプなりで出来たフレームが車体!だそうなんですね。

言われりゃぁそうだなと気づくのだが言われなきゃバイク全体で構成されてるパーツの中で全体を包んでいるから大きいのではあるが・・・細いパイプだからエンジンやタイヤなどから見れば埋もれて気づかない存在のフレームが・・・このフレームが車体何ですって(^0^;)

フェラーリなどどんなクルマでもはっきり解る姿が車体でありデザインであろう!

ボディーってどれ?ってクルマを指せばそこに見えてる外装およびつながってるだろう隠れて見えないフレームを含めた認識。

なんでバイクで!ハーレーで?そんなことをと思うでしょう。

見ていてフレームを社外品に変えてエンジンをそれに載せるなどが安易に出来るのがバイクである。

でもそれって法律違反・・・もちろん公認をとった改造はOKだが・・・その中でハーレーを見てた私はフレームを変えた社外品に!ハーレーはハーレーじゃないと言うことにその先に進むまで気づかなかった!

ハーレーとは何を指すのか?

さっきのフェラーリと同じでフレームがハーレーでエンジンがハーレーじゃない!エンジンがハーレー製でいかにもハーレーって姿をしていてもそれはハーレーでなくどこの車体メーカーかもわからない(社外品メーカー名はあっても車体メーカーではない)と言うことらしい。

確かに昔はそっくりな外装を着せた改造もあった!

MR-2をフェラーリそっくりに!・・・でも確かにそっくりであってもフェラーリじゃないよね(^0^;)

じゃぁそれにフェラーリのエンジン載せても・・・フェラーリじゃないよね(爆)

そりゃそうだ(爆)

車体がそのクルマの認識を示すもの・・・その通りだ(^0^;)

改造したハーレーですね♪といってもフレームを換えてればその時点でハーレーじゃないしハーレーと呼んでは行けない。

理解できたがやはりクルマと違いピンと来ないよね(^0^;)

やはりクルマとの大きな違いは外装のあるなしだろう(>_<)

考えてみればクルマでは見えないパーツがすべて露わになったのがバイク。

エンジンにミッションにタンクにシートにと車内にしまわれたものが露わになってるもんね(^0^;)

だから換われば違うとはいえハーレーはハーレーに見える(爆)

でもクルマのように【このフェラーリのこのフェンダーのラインがいいよね♪】
とは言うけど【このハーレーのフェンダーのラインがいいよね♪】とは言わないしコアじゃなきゃこのフレームのこのラインがハーレーらしさだよね♪は多分オタクなハーレー乗り以外は言わないかも(爆)

で、なぜそんなフレームの話にたどり着いたかは・・・・ハーレーにはリジットなるフレームがあるらしい(今までの流れでは【車体】があるらしい)。

みなさんご存じだと思いますがフレームにはサスペンションが付いてるが極端に言えばリジットフレームにはサスがない!

自転車のようなもの。

自転車には基本的にサスペンションはないでしょ!

唯一あるのはシートのスプリング♪

後はタイヤからの衝撃を吸収するものがない!

車で言えば超シャコタン車かな(^0^;)

なので日本でこの車体を認めてないらしい。

例外としてハーレーが作ったフレーム=車体が唯一認められてるらしい。

だから社外品だとそのメーカーを認めてないので車として車体として!だから違法改造で車検が取れないらしい。

もちろんいろいろな書類を構えてテスト数値を算出して公認をとれば取れるらしいが(^0^;)

100万からの費用がかかるらしいので現実的じゃないらしい(>_<)

確かに自動車メーカーは何百億円のテストなど開発費用をかけて作ってるんだもんね。

ただリジットフレームと言うモノはハーレーも今では作ってないそうです。

だから過去のフレーム=車体は認めよう!と言うことで(仕方ない)。

ヤフオクではそんな車体がいっぱい出てるから気をつけるようにと書かれてた(^0^;)

フェラーリに似ててもフェラーリじゃないのにこれはフェラーリだと車検場で騒いでるようなもんだね(爆)

別に問題のない車体何だからMR-2です!フェラーリに似てるかも知れませんが(爆)であればいい。

それが社外品フレームだからメーカーから与えられる車体番号もないし公認改造を受けた車体なら国交省の番号が打刻されている、それがいわば車名であろう♪

それがなきゃ車検は受けられんわな(爆)

確か私のコルベットもフレームに打刻されてたな!(今ちょっとした疑問がわいた!事故ってここを切って貼ってつないだ場合車体番号なくなるんだけど(^0^;)同じ番号を打刻する分には車検証と同じになるからいい・・・分けじゃないよね!ハーレーろとおんなじで社外品に交換したときに前の車体番号を打てば良いだけの話になってしまうから)

さて長文で間違ったこと言ってるところもあるかも知れんが・・・素人が書いてることと許してね♪

でも本当に気付かんかった(爆)

あれが車体何だって事が(爆)
Posted at 2017/03/25 10:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月25日 イイね!
憧れます気ままな旅夢気分♪

世界は広いです!が、日本もまだまだ広いです(*^_^*)

同じような植栽の木々が山に見えようとも!

どこまで行っても同じように続く海を見ても!

でも景色は違います(*^_^*)

食べ物も♪違います(*^_^*)

そんな広い日本をキャンピングカーでのんびりと旅してる人たちを見ると羨ましく思える(>_<)

毎日同じ事の繰り返しの生活、仕事も私生活も働き蟻のように同じ景色で同じ事を繰り返している(>_<)

一歩・・・そんな世界から違う世界へ行ってみたいものです(^0^;)

そんなときに道の駅利用についた事柄をみた。

キャンピングカーにとって道の駅は大変便利な施設だろう!

24時間駐車場は開放されトイレや水の確保も出来る♪

でもここで道の駅は車中泊はOKか?と。

確かに私は普通にOKだろうと思っていた!

全国の道の駅のほとんどは直ぐとなりに施設が出来たときに住宅があったところは少ないと思う!

あれだけの施設を構えるのには立ち退きなどさせていたらお金がかかりすぎるはずなのでもともとなにもない田圃のど真ん中などに作ってることが多いはずだ!

だから車中泊しても騒音問題は少ないと思っていた!

答えは多くがそうだったが違う問題の方が大きいと?

次の日の朝に利用しようと思っている客が駐車できない!と言うことやゴミなどの放置・・・そして完全にキャンプ場と勘違いした施設利用(ーー;)

テーブルやイスを出してくつろいでいる(ーー;)

それで駐車スペース1台分無くなる(>_<)

そりゃぁ施設側はOKと言いたくないよな(ーー;)

ある施設では120台駐車が朝職員が行くとキャンピングカーで満車と言うことも(爆)

ドライバーの休憩施設が道の駅の基本であろう!地元の買い物客のためのふれあい市場ではない!が・・・休憩施設であって宿泊施設ではない(>_<)

この曖昧な基準が車中泊を出来なくしてる施設もあるのだろう(>_<)

疲れた体で運転して事故をおこすぐらいな休憩を!を基本的考えで国交省が設置を促した。

休憩の仮眠と車中泊

あなたはどこまでが?

何が?仮眠休憩で車中泊何でしょうか?

おわかりになりますか?

個人のモラルの差が答えなんでしょう!

逆に車中泊を推奨してる道の駅もある。

朝の歯磨きなどの手荒い場を別に設置。

無料の電源施設の整備。

充実の施設である。

ここの考えは直ぐそばには駅もありコンビニもあり車を止めて近くの料理店に食事に行ってもらいたい♪

温泉も近くにあるので利用してもらいたい♪

お土産物も買って帰ってほしいとのことで地域活性化の一つになればと!

昔は発電機を使って騒音問題もあったが無料電源を提供することでそれがなくなり地域活性化になるならと。

ゴミ問題やそんなことは小さいことだと!

追い出すでなくこんな施設が充実してるから来てね♪と。

すばらしい考えです。

せっかくそんな地方にまで来て車内でカップ麺食いたくはないだろう(^0^;)

カップ麺食うためだったらそんな車買ってそんな遠くまでこないだろ(爆)

そりゃぁその地域でないと本当の味が味わえないモノを食べたいはずだ(*^_^*)

100台泊まって二人が食事や買い物すれば?

食事で1500円から2000円、お土産や温泉やコンビニで数千円!一人5000円も使ったとしたら100万円。

決して大きな金額じゃないかも知れないが小さな金額でもない!

田舎でなんだから(^0^;)

10軒で使ったとすれば1軒10万円の売り上げ!とっても大きな売り上げ♪

田舎にはお店は10~30くらいだろう!

ましてや道の駅から歩いていける範囲内なんて知れたものだ。

とても地域には大きな事だろう。

私もしてみたいキャンピングカー旅行♪

あなたはどうですか?

Posted at 2017/03/25 09:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「親会社は南○電鉄様らしいってまだあったの?こんな会社(爆) http://cvw.jp/b/2635739/39509502/
何シテル?   03/25 14:58
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52
お友達
コメントのやりとりがあってからお願いします。
27 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * goちゃんgoちゃん *
@お山の住人@お山の住人 腰痛腰痛
佐藤文昭佐藤文昭 福くん_22福くん_22
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.