• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月25日

いつの時代になっても!

いつの時代になっても! 先日土日に四万十川河川敷にてロックフェスティバルが開催されました。

【川じゃんロックフェスティバル】

多くの無名バンドが数少ないギャラリーのまえで演奏。



いつの時代でもそうだが日本という国は若者に冷たい(>_<)

私の商店街では私が理事長でいる限りは全面的に応援していく。

商店街活動とはチト違うので全面的といえども限界はあるけど(^0^;)

備品の無償貸付など。

今回はちょうど購入したばかりのJBLの野外音響システムを(ん十万もしたよ(T_T))サブステージ用に設置。

「レディさんメインステージより音良いっすよ♪」

さてスポンサー集めも大変な若者のイベント。

冷たい大人たち。

自身も若かりし頃の逆境を経験しているはずなのに冷たい態度を何故するのだろうか?

同じバンド経験者の関係者ですらそう言う雰囲気もあれば関係のないものからすればなおさらのことかも。

間違っててもいいじゃん(>_<)

失敗したっていいじゃん(>_<)

自分たちもおおいに失敗して大人におっさんになったんだろ!

100%出来た子なんて居やしないよ!片付けもろくすっぽ出来もしてないだろう、でもやれるモンがやってやりゃぁいいじゃん(>_<)

私たちもたいちゃぁ若い頃楽しんできたじゃん!

もっと応援してやろうよ。

さっきテレビでチリの銀行が地元ミュージシャンを応援と言うのを観た。

チリのラジオ放送ではほとんど外国の音楽ばかりを流して国内のバンドのほとんどが無名であるそうで、そこで地元銀行が行内にラジオ局を作り国内バンドばかりを紹介するラジオを始めたそうです。

最初は見向きもされなかったが路上に透明な防音室を設け演奏してもらう。

どんどん注目を受け・・・受けても曲は聞こえない(爆)

楽しそうに演奏しているバンドを聴きたいと銀行にリクエストが届くようになり見向きもしなかった国内ラジオ局もとうとう国内バンド専門番組を作るほどに。

とてもいい社会貢献ですね♪

ここの銀行の頭取さんはとてもすばらしい方だと感じます。

何もメリットもない(>_<)のに。

返せる宛のない無名バンドマンに貸付するわけでもなく。



さて多くの地方で村おこしイベントを開催してますがそのほとんどが行政主導でやっていると思います。

会議所関連にしても民間団体とは言い難い(>_<)

もっと民間から若者がこれがやりたいという組織を立ち上げバックアップを行政や会議所などがやってあげればもっと違うものになるのかも(>_<)

私たちもたてりが違うから組織名でスポンサーになるわけにもいけない!でもサポート出来ることはだれしにもあるのではないだろうか?

会場を構えるとなれば力仕事も必要!

これが行政になれば民間業者に金で丸投げ!

金はないが力仕事は出来るぞ♪手伝うからタダで観させてくれよ♪でいいじゃないか(*^_^*)

金なら出してやるぞ♪ 【どうぞどうぞ!一等席を用意しました観ていってください】でいいじゃないか(*^_^*)

ここにこんな補助金があるぞ活用できるはずだぞ?紹介してやるから書類を用意しろでもいいじゃないか(*^_^*) (ここは私だけど(爆))

もっともっと!大騒ぎさせてやれよ(>_<)

若者ははちきれんばかりの力が余ってる、使い道が分からぬからいらぬ性犯罪や暴力事件に向かってしまう力をもっと違う事へ使わせてやれよ♪

私はある私案がある。

町全体を巻き込んで大騒ぎがしたい♪

多少の金がかかるがそれほど大きくなくてもかまわない!賞金というなの餌で誰もが簡単に参加できるイベントをしたい!

まぁ最初にでる言葉は分かっている【誰がやるがぞ?】ですべてが終わる今の社会(爆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/25 10:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

50時間 達成
まーぶーさん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月25日 12:24
えっ?やるの😙
コメントへの返答
2016年10月28日 8:17
ショッピングセンターAyaSato駐車場にスーパーカー集めて♪

焼肉ショーを(^_^)/(爆)
2016年10月25日 18:06
楽しみにしています(*'ω'*)

確かに最近は遊ぶところやイベントがなくなってきましたね(;'∀')


昔は楽しかった地元のお祭りも最近は楽しくなくなってきたし、地元は夏になれば何回もあったはずのお祭りも2回しか開催されなくなりました(;_;)/~~~

もっと人や若者が集まってくるようなイベントがないと人も集まってこないですよね(=゚ω゚)ノ

期待しております☻
コメントへの返答
2016年10月28日 10:20
卵がさきか?鶏が先か?

君たちが商店街に来ないのか?来てくれないのか?

橋のたもとのドラッグストアーにばかり行く君たちがどうしたら来てくれるのだろう(爆
2016年10月26日 21:36
こんばんは♪

行動しないと何も始まらないのは当たり前ですよね。
レディさんの考え方って前向きでポジティブで素敵だと思います。

出来るか出来ないか ではなく
やるかやらないか をスタートポイントにしたいですね。

頑張ってください(^^*
コメントへの返答
2016年10月28日 10:26
おはようございます♪

いつの時代にも年寄りは居ていつの時代にも若者がいる!
どちらが先か?
若者である!
皆が若者を経験し失敗してじじいになる。
自分が経験したことをいつの時代でもそうだが何故温かい目で見守ってやらせてあげないのか?

私はいつも言っている言葉がまずは一歩を!ダメならその一歩を戻せばいいだけじゃないか!と。

まずは一歩目でかんがえればよい!のに今までの先輩がたはそれをせず数歩進んでしまい後戻りできぬ失敗ばかりしてきたから臆病になってるのかな?

プロフィール

「正直乗り気がしない http://cvw.jp/b/2635739/47546175/
何シテル?   02/22 09:22
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
1011 1213 14 1516
1718 192021 2223
242526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation