クロネコヤマトのドライバー不足や配送時間やなんやかんやでてますがその根本は【カネ】であろう。
薄給で長時間労働!
その根本は【アマゾン】だろう!
ドライバーにきけばここ1・2年急激にアマゾンの荷物が増えた、こんな田舎でさえ8割以上がアマゾンだそうだ。
さて問題解決に問題は何か?
長時間労働やドライバー不足は給料が安いきつい仕事と思われているから!その通りだろう。
荷物が【増え】てより過酷になる。
給料は上がらない!
会社は解決策として運賃値上げを決めたようだ!
5%-20%の値上げ幅だそうだ・・・・・・が、おいちょっと待て。
誰が誰に値上げなんだ?
そもそもがおかしくないかい?この流れにお話は?
みなさんまだ気づきませんか?
何故給料が上がらないのか?なぜ値上げするのか?・・・カネがないから♪なのだろう?
お金がない?
ちょっとおかしくないかい?荷物取扱量はここ数年で倍増以上と言うじゃないですか!
ならばドライバーの給料が増えたわけでもなくドライバーの数が倍増した訳じゃない!のに荷物は倍増したというのであれば売上も単純に倍増♪利益も倍増♪したのじゃないのか?
みなさんおかしく感じません?
長距離トラックを買うお金が新車価格が例えば1500万円としましょう!それがここ数年で3000万円になったかというと・・・変わらんと思うぞ(ーー;)
必要経費が圧迫?その代表格がガソリン代!そうだそうに違いないウンウン(*^_^*)そういえば最近ガソリン代130円位だったのにここ数年で400円に届くと言うくらい値上がりし
・・・しとらんぞうヽ(゚Д゚)ノ
じゃぁなにが原因か?
アマゾンが・・・・・正規料金払ってると思いますか?
払っていません!
多分ここからは完全に私個人の想像ですよ(^0^;)
大物・小物含めて一番多い量は小物だろう。
都内から都内への配送が一番多いだろうが、地方部でも8割以上の取扱量平均1000円と考えてアマゾンはクロネコへ1000円払っていないと思います。
多分500円・・・以下300円くらいではなかろうか。
ここには言えないようなカラクリが。
地方でも全国でも総取扱量のそのほとんどと言っていいほどの数を出荷するアマゾンは個人と考えれば超良いお客様なのである。
年間500個しか送らないレディちゃんと比べると・・・私には【おいレディ】と言われあちらには【はい、アマゾン様♪】である。
だから多く割り引いているのです。
下手すりゃ都内間なら100円かもね(爆)
さて値上げ!全体の2割も無い一般客を値上げしても・・・改善せんぞ (爆)
それよりもドライバーを一番使ってる(経費を)のはアマゾンである。
アマゾンを値引きせずに値上げではなく【通常料金】にすれば良いだけである。
アマゾンのクロネコヤマトであるならアマゾンに会社を買い取ってもらいアマゾンが勝手に送料ただにでもすればよいだろう。
実際アマゾンへ値上げを言うのに一般も値上げするからしないと言えないらしいが、ガソリン代・人件費等の経費のほとんどを使ってるのはアマゾンである。
アマゾンがしっかりと払えばすむだけの話だろう。
何故一般のちゃんと経費計算された料金を払ってる1個あたりでは優良顧客の一般を値上げするんだ?おかしいぞ。
みなさんはおかしく感じませんか?
優良顧客とは言えそのほとんどの経費を使ってるのはアマゾンであり、私たちの通常料金はアマゾンの荷物を配達するために使われているおかしさに!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at
2017/04/25 09:57:39