• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

姓名判断

こんにちは(´∀`)

日夜真面目なブログを書いてるレディです(爆)

でも実際読み返してみるとなかなか我ながら面白い記事を書いてるなぁ!と感心してます(爆)



さて【ふるさと応援寄付金 記念品発送業務】をやっていると日本全国からいろいろな苗字の方に発送いたします!

当方ではまずは配送日時の確認のお電話を差し上げることになっていますので電話をしなければいけませんが!ここで問題が。

まずは第一声が「○○様のご自宅のお電話でよろしいでしょうか?」となるので読めなければ呼ぶことができない(^_^;)

ある程度一般的にテレビ番組やニュースなどで耳にする苗字はもちろん少し難しくても読めますが!これが読めぬ苗字もあるんですよねぇ(ーー;)

何と読む?

としばらくすると・・・類人猿並みの脳ではフリーズ(爆)

で便利なのはやっぱりネットですね♪

もちろん1字単独では読めますがそれを重ねて2文字の苗字が・・・そう読むのかぁ?とか逆に安直すぎやしないか?とかあります。

調べてみるとやはり読めないだけあって、はぁ!そう読むのかぁ(^_^;)

単独文字でも読めてねえじゃん(>_<)って(爆)

ぎゃくに読めない次は、へぇ!こう読むんだぁ(´∀`)って。

みなさんの周りにも変わった苗字の方っていませんか?

ぎゃくに身近に居すぎて変わった苗字だとは感じない例もあるでしょうね!

言われてみれば確かにテレビやニュースでは聞いたことないよなぁ!この苗字ってって。

前にもこの話題を書いて私の苗字も多くはない!と調べた結果をご報告しました。

今回は別サイトで調べてみてももちろん結果は同じで珍し苗字だと(^_^;)



字の分かりやすさ
一般的な漢字を使っている名字です。最も難しい漢字は「レディのレの字」で、中学校1年生で習う常用漢字です。

書きやすさ
10画の苗字。画数が少なく簡単に書ける名字です。書きやすさだけでなく見た目にもシンプルで柔らかい印象を与えます。

読みやすさ
漢字の一般的な読み方ではないものがあるため、比較的難しいと言えます。もしかするとパソコンやスマホでは出てこないかもしれません。

人口
「レディ」さんはあまり見ない苗字です。著名人にはいるようなので見たことのある人もいるかと思いますが、一般的にはそれほど会う確率は高くありません。

いい人
レディさんはいい人である確率が多い苗字のようです。

美しさ
レディさんは結構な割合で綺麗だ、素敵だと感じる人が多いようです。


誰が決めてくれたんや♪

よくわかってまんなぁ♪

私の住む地域では少しはいますが確かに少数派であり他人に聞いても「そう言えばレディ意外には知り合いには居ない苗字だなぁ」と。

私もよそに行ったり会議や名簿録など見ても必ずと言っていいほどレディという苗字はありません(>_<)

けっこうテレビ内では芸能系ニュースなどでお名前を耳にする機会はそこそこはあります!

確かに何人かは居るなぁ(^_^;)

でもだからといって一般的でない苗字!

上の結果にも出ているように難しい漢字でもなく単体だとどちらもたいていはみなさん口になされたことのある単語だし(読みは違うが苗字だと私の方の読みがほとんどだが単体を一般に読ますとそうは読まない!)

なかにはほんと人生で1人2人位はいたかなぁ?一般的な読みで苗字を呼ばれたことは(爆)

それにしてもよくわかってる!ね。

レディさんはいい人である確率が高いだなんて( ̄ー ̄)ニヤリ

レディさんは結構な割合で綺麗だって(爆)いやぁ僕も薄々は気づいていたんだけど♪

サングラスとマスクを外せば(*^^)v





このまんま銀行強盗へ行かなければいい人なんだがなぁ(爆)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 16:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日発売のモデル・カーズを見てみた ...
高山の(秋)山さんさん

これならどうだ!日本で最も画数の多 ...
きゃのん@2008さん

女王はかえらない
ヘンケさん

やっと明日は休みです。
ビバーチェさん

日曜整備
のじまさん

キラキラネーム?読めない・・(^_ ...
てうてう1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨上がりのタケノコかぁ http://cvw.jp/b/2635739/40841815/
何シテル?   12/12 15:56
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

残業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:23:08
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52

お友達

コメントのやりとりがあってからお願いします。
27 人のお友達がいます
あとれ高知あとれ高知 * たか.たか. *
くに@SF5くに@SF5 * ジュゴン9ジュゴン9 *
goちゃんgoちゃん shellwcpshellwcp

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる