• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

イイ事なんだが・・・何か違うような

高知県の盲学校の生徒とライオンズだったかロータリーだったかは忘れたがそういったところと【ボーリング大会】をやった。

生徒たちは普段遊ばないような人たちと遊べてよかった♪とよろこんでいました。

が、私には何か引っかかるものが!

生徒たちは球の重さを感じたり音を感じて楽しみ【ピンが倒れるとハイタッチして喜んだ】

とてもいい体験が出来てよかったね♪と思い、そしてそれを企画し楽しませてくれた団体にありがとうと言いたい(´∀`)

でもやっぱり何か・・・?

そう!せっかくイイ事をしてるのであるんだからもっと何か他の事を考えられなかったのか?

ボーリングというゲームは体を使い(そう!とてもいいことだよね)そしてピンを倒して楽しむゲーム!

ピンを倒す!ことを競うゲームである。

ピンを見てピンが倒れるところを見て楽しむゲームだろう。

そう!【見る】ということがかなりの部分を占めるげーむである。

この子達にはあのハラハラドキドキ・・・・「わぁ~~♪」「あぁ~~!」というものが出せづらいと(>_<)

特別扱いをする必要もないのだが、ただせっかく楽しませてあげようと思って企画するのならもっと視覚が占める割合の少なく楽しめるものはなかったのか?

触覚や聴覚など!

こんな高知県の田舎にだって有名な歌手なんかも来てくれてる。

コンサートへ連れてってあげるとか?

実際コンサートなんて見ようにも近くじゃなきゃ豆粒ほどの歌手を(爆)だからそれだったら健常者と同じ感覚が味わえるのでは?

何がいいのかたしかに難しいものだけど(>_<)

せっかくのことだ!もっと楽しんで貰えるものなんか有るんじゃないのかなぁ?

私がやったスーパーカーショーだってまだまだ乗れもしない子供に夢を持ってもらおうと企画した!それが良かったのか?良くなかったのか?それは私にもわからないけど(>_<)



凄くいいことなのに何か私の心の中には疑問だけが残ってしまった。

イベントを企画したボランティア団体様お疲れ様でした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 16:18:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のボーリング戦果
高木マコトさん

ハンドルネーム
アマボウラーさん

ボーリング定期練習会
newエノピーさん

たまにはボーリング、
lupin_kidsさん

帰ってきた どうにもとまらない 71
3yoさん

息子と球転がし2週目―
かっとしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(((;゚Д゚)))ドキドキ ((o(´∀`)o))ワクワク http://cvw.jp/b/2635739/40848909/
何シテル?   12/14 10:30
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

残業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:23:08
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52

お友達

コメントのやりとりがあってからお願いします。
27 人のお友達がいます
goちゃんgoちゃん * るけいんるけいん *
ジュゴン9ジュゴン9 * AyaSatoAyaSato *
あとれ高知あとれ高知 たか.たか.

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる