• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おがちん@7 GTIのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!6月2日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ノーマルのままかなぁ(´∀`)

■この1年でこんな整備をしました!
車検
オイル交換
コーティングメンテナンス
不良部品の交換

■愛車のイイね!数(2017年06月02日時点)
180イイね!
みなさん本当ありがとうごさいます!!

■これからいじりたいところは・・・
車高は下げたい( *`ω´)
タイヤ交換
DSGオイル交換

■愛車に一言
これからもよろしく!




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/02 23:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!2月19日でみんカラを始めて10年が経ちました(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうそんなに長くやってるんですね^ ^
最近は見る専門ですけど。。

オデッセイ RA6からスタートし
その後、オデッセイ RA6 Absolute笑

ハリアー、ゴルフ7GTIといろんなお友達に
支えられて続けてこれました。

みなさん本当ありがとうございます(о´∀`о)

そしてこれからもよろしくお願いします!

ゴルフも今年は車検^_^
まだまだ乗り続けますよー








またオデッセイ乗りたいな笑




Posted at 2017/02/19 21:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました^ ^

今年もお世話になりました^ ^こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

あっという間に今年も終わりですねー

ダウンタウン見ながらのんびりしてますか笑?

今年も皆さんお世話になりました。

年末恒例のガソリンスタンドで洗車の行列ができてましたねー

2014年はハリアーを降りて念願のゴルフに乗り換えました。

ハリアーでは多くの方に出会えていろんなオフにも参加させてもらったりホントに思い出深いクルマです。

新しい型が出ましたが、ボクの中では30ハリアーがベストかな(^^;;




最後はこんな感じでした^_^
ほとんどノーマルだったけど、オーディオは割と頑張ってました笑

そして勢いでハリアーとお別れしてゴルフがやってきました!





早速ツーリングに参加させていただきあっという間に慣らし運転終わり笑




多くの方に出会えて幸せな1年でした。



来年もよろしくです^_^

またツーリングにも参加させていただきます!

2015年はそろそろオーディオから手をかけていこうかな笑


Posted at 2014/12/31 20:46:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年10月17日 イイね!

日本自動車博物館 by平日倶楽部ツーリング

こんばんは☆

今回は早いでしょ!?(笑)

昨日は平日倶楽部のツーリングに参加してきました!


まずは早起きして養老SAへ!

その後みなさんと合流して
女形谷パーキングエリアに・・・(何かエッチな名前?!)
途中ここは取り締まりが多いと聞いたのでビビりながら走っていたら
皆さんにおいてかれました(笑)


ポルシェの方とベンツの方、フェラーリの方、新車のアルファロメオの
方・・・かっこいいですねー

次の目的地は小松の自動車博物館!
フェラーリとかポルシェの快音でしびれました!

自動車博物館の前ではみんなで並べて写真を撮影させてもらいました!



いよいよ博物館の中へ!

ここの博物館はすごいレアな車がいっぱいで感動!
テレビでしか見た事ない車!写真でしか見た事ない車!
いろいろありました。
ボクがリアルタイムで見た事があるのは少なかったのですが
昔のオシャレなデザインの車がいっぱいで感動しましたー



こんなスーパーカーも!
実物はすごく美しいですね(^-^)



これだけすごい車が見れて1000円は安いですねー

そしてお昼はカレーを!


みなさんが満塁ホームランカレーのレディースセットを頼んでいたのに
ボクと赤エスさんはカツカレーを頼んでました(笑)
ってか常連っぽい人もレディースセットだったのでそれにすればよかった・・・

最後は白山スーパー林道!
天気もよくてすごく気持ちよかったです!

紅葉は若干でしたけど、キレイな森林や滝も見れて満足です。


トーヨーさんのアルファロメオとnr2さんのポルシェカレラ4と!

そんな感じであっという間に1日が終わってしまいました。

毎回ツーリングが楽しくて仕方ないです。
次回も皆さんよろしくお願いします。

写真がヘタですいません。


あといつも遅くてすいません笑

Posted at 2014/10/18 00:14:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

ようやく・・・ブログアップ(^-^)

こんばんは☆

前のブログからちょうど1年・・・今更のブログアップです。

まずは前回のツーリングではポルシェの方に頑張ってついて行った
myハリアーですが、そのまま乗り続けるはずでしたが乗り換えることに
なってしまいました(笑)

もともとゴルフ6のGTIがずっと欲しくてハリアーもいいけど憧れの
車の1つでした。
さらに毎週TOP GEARを見て欧州車への憧れがさらに強くなっていました。

もう1つはツーリングでポルシェに追いつける車が欲しかったのかなー(笑)

経緯を話せば
冗談のつもりでVWのディーラーの子に見積もりを頼む

冗談のつもりなのに本気の見積書をもらう

高いと断る笑

なぜかGTIの試乗車に乗って来る

そしてなぜか助手席に乗る(会社の子が運転T_T)

助手席なのに感動

でも断る

今度ハリアーの下取り価格出しますと言われる

とりあえずお願いしてみる

ゴルフハイラインの試乗車で来る

ハイラインだけど試乗してみる笑

初めての運転で感動(ワイパーを何回も動かしたのは内緒)

ハリアーの見積もりは後日

VWから電話が有り、GTIの試乗車持ってきました

ついにGTI試乗、感動、やっと憧れの車に試乗・・・

そしてハリアーの下取り額提示

え?こんなに?

GTIの本見積もり

イケる笑

ドイツの工場で1台押さえてあるのがあるので納車は1ヶ月後に出来る

お願いします!

約1ヶ月後納車

って経緯です(^-^)

ハリアーのお友達の方もそうですが、周りの方にも内緒にしておりました。

ゴルフ6のGTIが出た時にこんなにかっこいい車が世の中にあるのかーと
思い(ちょうどオデに乗ってる2009年頃)
ホントはあのホイールがよかったけど、

7は7のホイールでカッコいいからいいかなー

何より速いので運転が楽しくてしょうがないです(^^)

でもポルシェの方には追いつけません笑

そして前回のブログから1年、この前は2回目のビーナスラインのツーリングに参加しました。
この前のツーリングでは、スーパーな車を間近で見る事ができました。


カッコいいーTOP GEARでしか見た事ない。
しかもMTなんてヤバイです。

高速ではもちろん、最後尾ですが頑張ってポルシェについて行きました。

霧ヶ峰高原では、ついにスポーツモード!

これスゴイです。
フィーリングが全然違う

走る走る・・・でも信号待ちではアイドリングストップするとこが
かわいいですね(笑)

あっという間に1日が終わってしまいました。

毎回いろんな話を聞けてすごく楽しいです。
次回もまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね(^o^)

長いブログ読んでくれてありがとうございます!
Posted at 2014/09/26 00:47:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@miーさん おめでとうございますー🎉🎊
苗字が変わったんですね〜(^ ^)

新婚旅行楽しんで来てくださいねー

お土産は笑?」
何シテル?   06/24 21:41
この度ハリアーからゴルフ7GTIに乗り換えました。 今回のクルマはあまり弄れないとは思いますが、キレイに乗りたいと思います。 憧れのクルマなので大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

伊の蔵レザー キーウェアジャケット スリートーンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 21:28:21

お友達

オーディオ好きな方、興味を持った方、お友達になって下さい(^-^)基本小心者なので、こちらからあまりお誘いできませんけど(^^)
116 人のお友達がいます
TetsukunTetsukun * 音屋音屋 *
Ramba RalRamba Ral * こりゃこりゃ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) おがちん7GTI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生初のドイツ車 人生初の新車 ずっと憧れだったクルマですo(`ω´ )o
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイRA-6(MQ)前期です。 このクルマにはホントにお世話になりました。 多 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイからオデッセイへ買い換えました! しかも同じRA6です。 まだまだノーマル ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタハリアーに乗っています(^-^) 初のSUVです。 前から憧れていたクルマです( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.