XPLAYにレカロシートのオプションは無いとのことなのでがっかりしていたんだが、「コペンにレカロシート」でググってみたところ、ちゃんとショップがあるじゃないですか!
http://www.trial.co.jp/osaka/event/recaro/souchaku/images/daihatsu.html
今乗っている旧コペンのアルティメットにあたるのがRobe-Sだとばっかり思っていた私が、実はRobe-SはBBSのホイールはオプション扱いだと気づいたことは以前書いたとおり。
ビルシュタインのサスは老人には少々固すぎるし、MOMOのハンドルもカタログ写真で見る限り、ノーマルと似た様なデザイン。
XPLAYに純正のレカロシートが付くなら、何も「アルティメット」に拘る必要なんて無い。
そもそも「アルティメット」じゃないならBBSのホイールに拘ることも無いではないか・・・。
ってなわけで皮算用は、Robe-S→S660→XPLAYに純正レカロシートを付けるというプランにまたまた変わるのだった。
何度もくどいが、私はコペンこそが現時点で日本のベスト・オープンカーだと思っている。
ビートを二度も愛車にしたので、S3660には未練はある。
背中からエンジン音が響いてくるミッドシップは乗ってみたい。
でも幌がめんどくさいのは十分分っているし、駐車中の鳥の糞爆弾を考えると気が重い。
さらに先の山越えで急な夕立で、コペンのアクティブトップのありがたみはいやという程身に染みた。
先代のロードスターは「コペンの次」の予定だったが、新ロードスターは電動タルガになるらしい。
これはもう少しジジイになってから乗っていい車だと今は思っている。
Posted at 2016/08/23 21:02:11 | |
トラックバック(0) | 日記