• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mai@柚果のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

もーにんもーにん

おはようごぜーます
私にしてはすごく投稿間隔が短いブログです・・・(・∀・i)タラー・・・


先月に頼んでいた弟のAQUA君が納車されました!

しかし、弟は県外にいるため弟が車に乗るのは9月までお預け(´^ω^`)ブフォwww

それまで、私とオトンで車を乗り回します(笑)(弟許可済み)

ちなみにカラーは新色の紫です
ひと目でこの色に決定したそうです









オトン乗ったら
シエンタとあんま変わらんからつまらんそうです
そりゃな
同じエンジン積んで動き方もほぼ一緒だからね

あとは弟が帰ってくるまでお前に任せたと言って・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

じゃあ私が乗ってやるよ( ・´ー・`)

ということでしばらくはメインのコンテとこのAQUA君を交互に乗っていこうと思いまーす
Posted at 2017/08/03 09:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

お久しぶりです(*´∪`*)

みなさん
ご無沙汰してます!!

最近あまり車を触っていなかったので
今日仕事から帰ってきて思い切って
フロントスピーカー変えてみました!!


家のスピーカーもKENWOODさんだったので、まあこれでいいかと何も考えず純正より音が良くなればいいかな程度で買ったものをポン付けしました(笑)

初めて内張り剥がして中身剥き出しにしてみてこれ戻せんのか・・・と思いつつ、おっかなびっくりやっとこさで付けました😭


中身はこんな・・・
デッドニングもしてみたいけどそれはまた今度😅







初めてにしては頑張ったほうかな(*´∪`*)
自分一人でよくやった!と自分を褒めたい(笑)

とりあえず

明日かもしくは土曜にリアのスピーカー付けてみよ!!
Posted at 2017/07/19 21:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

初のバンパーおろし!

おはこんばんちわ。

maiです(*´∪`*)

今日は暖かかったのてま
購入してあったHID(ひっでイイ電気)ヘッドライトをつけました!!


しかし付けるのに一苦労😭
ついでにポジションランプもLED変えようとしましたが
エンジンルームからは手が入らず
グリルを外して

バンパーを外し・・・


空焚きして・・・


配線整えてー






作業終えました。゚(゚^ω^゚)゚。

初めてバンパーなどなど外しての作業
慣れないこと学ぶことはまだまだたくさんでした!!

これからは1人でおろせそう( `・ω・´ )

とにかく夜の運転も楽になりそう(*´∪`*)

しばらくはウキウキ気分で運転を楽しみたいと思います😊

Posted at 2017/04/05 22:28:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

久しぶりに車いじり

皆様お久しぶりです

事故以来のブログですw

春になり少しずつ気温も上がってきましたね!
この間初めての車検を終えたので、久々に車でもいじってみようかなと今日はいろいろしてました(´∀`)


まずは、去年買って付けられずにいたリップスポイラーを洗車後に取り付けてました

これを・・・


こう!!


あまり外観は変わりませんでしたが、もうこれは自己満足ですねww

あとはフットライトをつけてみました



ヒューズボックスから電源を取れれば良かったのですが
なにせまだ分からに事だらけなので、とりあえずはシガーソケットから電源をとっています(;´∀`)

知識増えたら電源の場所を変えてみようと思います(`・ω・´)



今日は一日こんなことしてばかりでした(^_^;)

少しずつ少しずつ変わっていく車に内心ニヤニヤ

次はヘッドライトをLEDにするかHIDにするか・・・・


夏前にはかえたいな・・・

LEDとHIDどちらがいいんだろう
Posted at 2017/03/19 17:39:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2016年12月29日 イイね!

お久しぶりだけどテンションダダ下がり

みなさんお久しぶりです

久しぶりで嬉しいニュース!!とか書けばいいのだけれど
そんなことかけない状況になってしまいました

この年末あと2日で2016年終わるというのに


事故りました
車対車で・・・


お互いに怪我等はなかったので物損扱いですが
2016年にとんでもない置き土産を作ってしまいました


車はというと・・・
右の顔面が潰れました(;_;)


幸いにもエンジンまでは損傷してなさそうなので修理でなんとかなると思います

いつ戻ってくるかはわかりませんが・・・



はぁ
つい先週ゴールド免許になったばかりなのに
やっちまったなぁ
Posted at 2016/12/29 22:42:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

柚果といいます! 最近車にはまり始めて、来年はAT限定解除予定してます。 ゆくゆくはMTの車を乗りこなせるようになりたいなと思ってます(´∀`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達になってくれる方ドウゾ!ドウゾ!
43 人のお友達がいます
KitKatKitKat * kuriaki660kuriaki660
No...5No...5 かずぼんぱぱかずぼんぱぱ
へっぽこ鈑金職人へっぽこ鈑金職人 yoshi0404yoshi0404

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ こんて (ダイハツ ムーヴコンテ)
初めての自分の愛車です。 内装は標準の白基調があまり好きではなかったためBlack In ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父と共有して、乗りたい時に乗らせてもらってます パッケージオプション以外は全てノーマル ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
免許取得からコンテがうちにくるまで乗っていた車です 今は弟が大学通学に使うため栃木に持 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母の所有車 あまりにも運転しないせいか エンジンかからなかったりする困ったちゃん た ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる