車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月08日
今日は京都でアライメント調整♪♪
今日は京都でアライメント調整♪♪ 朝から実家に帰り、元職場に我が90魔を持ち込みタイヤ交換とアライメント調整を行った。
ちなみに前回調整したのは4年半前になる。
それから今日までにいろいろ行った・・・・・まず調整後に車高を落とし、その後に
4輪のハブベアリングを交換、もちろんナックルを全バラ。同時にロアアームNo.2のTRDブッシュと中古アッパーアームを交換。
そのまま今年のGWまで乗り回し、新品アッパーアームにまたまた交換。
で、本日アライメントとなったのだが以外に数値は狂っていなかった。
これにはちょっとびっくりしたがさすがに自分で作業をしたのでちょっと鼻高々(^^)v←自慢&偶然(汗)
先日アップしたフロントタイヤももちろん交換~
やっぱりGⅢよりRE070のほうが同サイズにもかかわらずサイドウォールが立っているのででっかく見えてしまう(汗)
とにかくいろいろ注文をつけて調整してもらった。

早速試走してみると・・・・・タイヤがかなりデカくなっていた!!
右フロントフェンダーにタイヤが乗ったままになってしまった(激汗)
正確にはフェンダーの内側なのだが・・・
これではまともに走れないので即行でフェンダー叩き出しを行いその場をしのぐことにした。はっきり言ってただの下げすぎなのだがこればっかりは止められない(TT)
なので道路のワダチやバンプした際はかならずインナーライナーに干渉しっぱなしになってしまった↓↓
ってことで今度もうすこしフェンダーを叩く事にした。
アライメントの調整自体は完璧であった。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/06/10 02:04:30
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2007/06/11 21:37:49
俺も大好きな例のアライメント屋さんやね(爆)
ココは今まで一番感動したアライメント値やしね~♪
本当K氏は凄腕やと思うわ。

このうるさい俺を感動させたんだから(自爆)
コメントへの返答
2007/06/11 21:56:46
ども。
まぁ~奴はある意味変態ですねぇ~
普通に作業をしてるだけって言うてました。
私の時は、私が横からとやかく注文をつけたのでやりにくそうでしたけど(汗)
音速氏の評価はちゃんと伝えておきました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@LEX. さんかっけい❗に1票(笑)
子供の質問は突拍子もないことが多いのでいつも大変です┐('~`;)┌

うちもそのうち聞かれそう」
何シテル?   01/16 12:31
オーナーの頭ん中はかなり崩壊中で90魔の事ばかり( ̄◇ ̄;)エッ!! ナニカ? 最近酷道、旧道&隧道めぐりにはまってます。 90魔で行けるならどこへでも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/1 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
現在近畿圏の方のみお友達募集いたしております。
11 人のお友達がいます
銀ぢ郎銀ぢ郎 * LEX.LEX.
猛獣音速猛獣音速 雪の助雪の助
えるエルえるエル HIDEKUN1967HIDEKUN1967
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII 90魔 (トヨタ マークII)
ま~ぼちぼち修理しながら維持してまっせ~ もうすぐ19万キロ~・・・・・
トヨタ マークII トヨタ マークII
最後の無残な姿です。 もらい事故でこうなりました(T。T)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
最初に自分名義登録のもらった車 画像はサンプルで~す(^^)v 実際はスーパーホワイトⅡ ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.