• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yohei(黒旗皇子)のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

さよならロードスター、よろしくR2


かなりお久しぶりです(^^)


久しぶりのブログでなんですが、ついにロードスターを手放しました。


まだ乗っていたいというのが本音ですが、昨年結婚して現在新築中で、住宅ローンをこれから背負っていくという状態のときに、実家の会社を辞めてFP事務所を開業という、まるでフロントタイヤの手応えだけを頼りにブラインドコーナーにドリフトしながら突っ込むようなマネをしてますので、プライベートまでワガママ通す訳にも行かず手放すことを決意しました。




先日三年ぶりにホームコースの柿崎に走りに行き、最後の走りをしてきました。






そして10年間面倒見てもらったお店に預けてきました。

誰かロードスターが好きで走るのが好きな人に受け継いでもらえることを願っています。


まだ子供はいませんが、子供が大きくなって遊んでくれなくなった頃に、上様のようなポジションで若者の芽を摘みに・・・、もとい若者を鍛えにまた復活したいなと。



そして、プライベート兼仕事用の新たな相棒です。

レアなMTで走行距離はまだ18000キロ!



燃費は毎回20キロ/Lオーバーの優等生です(^^)

元々はヴィヴィオに乗ってましたので後継モデルに乗れるのは嬉しいですね。


ロードスターの純正アルミを履かせてみたり、さりげなく弄ってみようかなと画策中。


Posted at 2016/10/31 00:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月26日 イイね!

勝負タイヤ

今年の勝負タイヤを仕事の連携先で発注してきました♪


RE11-Aに決めました。

今年はBSユーザーになります(^_^)


左右非対照なパターンが未だに理解できないところではありますが。



初戦が楽しみ(*^_^*)


Posted at 2013/02/26 23:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月25日 イイね!

始動

みんカラではすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m


三年前の転職を機に元々少なかった収入が更に減っていたことでしばらくジムカーナお休みしていましたが、ようやく復活できるようになりました(^_^)


ちなみに私は保険屋さん兼ファイナンシャルプランナーとして保険やローンの見直し、資産形成のサポートなんかを仕事にしています。

余計な出費を浮かせてジムカーナに掛かる費用の捻出などで力になれるかもしれませんのでお気軽に声掛けて下さいませ(^_^)

と、ちょっと宣伝てした


今年はついに年間予算10万の範囲で相方様の審議を無事通過し参加を許可してもらいました(*^o^*)


とりあえずシリーズカップに復活したいと思います(^_^)v

とりあえずはタイヤ買ってFRクラスフル参戦目指します。

ドライバーも車も戦闘力ダウンしてますのでエキスパートにはいかなくていいだろう・・・(^_^;)


あとはまた平日にでもお忍びで185クラスでAコースのレコード狙いに行かなきゃなきゃww


三年ぶりに心のコスを燃やしてきます(^_^)


FRクラスの皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/02/25 23:41:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月25日 イイね!

久々のツーリング

今度の日曜日に久々に喜多方へツーリングに行って参ります(^^)

他の皆さんは朝10時に阿賀の里に集合のようですが、私は相方様のご都合で西会津から合流の予定。



私は朝8時頃小千谷を出発し、17号線→道光高原→252号→490号→西会津の道の駅


3時間弱で皆さんと合流できる予定



まだ5台の予定らしいですが、一緒に行きたい人います??

って、勝手に募ってますが増えても大丈夫でしょうか、iwacchiさん?


当日までに雨が確定してたら阿賀野に11時集合、西会津のラーメン屋さんに行くみたいです。
Posted at 2012/09/25 22:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

転載   インプレッサ売りたし

ジムカーナ車両として活躍したインプレッサをお友達が売りたがっていますので転載します。




希望価格:100万円
(一部覗いて全て付属、トタルデフオイル 約10L付属)
インプレッサ Sti spec C WR-Limited2004 (H16.6) 17インチ仕様
(2012/9/3時点 12万4千km行かない位???)

キーレス、パワーウィンドウ、エアコン付き
(2004年、新井選手がラリー優勝を記念に作られた限定車???)
カーナビ(パナソニック製の本体モニター分離タイプ 2011年版DVD付き)
CD(アルパイン)、ステレオ純正
ターボタイマー(ブースト計付き ブリッツ)

ショック
オーリンズDFV(アジュール) 100% G(N車仕様) 約3年前にO/H
→O/H要???
バネ
F 12.4k(7インチ)
R 11.5k(7インチ)

ブレーキ(ブレンボ)
ローター:ディクセル PD
パッド :Win GF2 & GR3メタル
シュー :エンドレス ES791SS

スタビ
リアのみクスコ

ブッシュ・マウント類
リア周りフル交換(約10万km時) Sti製ゴム
マウント類:エンジンマウント(約11万8千km時)
      ミッションマウント&リアデフマウント(約5万km時)


駆動
フロント:クスコ1way  (約11万8千km時に導入) イニシャル6k
リア  :クスコ1way FG(約11万8千km時にO/H) イニシャル25k
クラッチ:純正カバー&ディスク(約11万8千km時に交換)
フライホイール:toda製(約11万8千km時に交換)


ブローオフバルブ(約11万8千km時に交換)
フューエルフィルター(約10万5千km時に交換)
タイベル&ウォーポン(約10万5千km時に交換)
ファン&Vベルト(約11万5千km時に交換)
リアドライブシャフト(約12万2千km時に交換:走行3万k未満の中古品)

給排気系
HKSフィルター(11万8千km時交換)

点火系
NGK イリ 8番

オイル類
エンジン :スピードマスター 15w-50(3000~4000kmで交換)
ミッション :トタル レーシング 85w-140(5000km前後で交換)
リアデフ :トタル レーシング 85w-140(約3000kmmで交換)
ブレーキ&クラッチ :エンドレス Dot4(約年1交換)
パワステ :約5000kmで交換(オイルは都度異なる)

※シート&ステアリングは純正に戻します。
 (フルバケ用シートレール&ステアリングボスは必要とあれば付けます。)
※4点ベルトも外します。(アイボルトは残しておきます)
※トラストのインテリジェントインフォメーターも外します。
 (ブリッツのターボタイマー&ブーストメーターは残します)
※左後ろクォーターパネルをR-SPECでヒットしましたが、板金で修復済み
(フレーム等は全く問題なし)
左ドア2枚、駐車場にて他車両と擦り、凹みのため新品交換済み
駐車中に右前当て逃げされたため、フロントバンパー&右ヘッドライト新品交換&バンパー取り付けステー板金
雪深い時に不注意でリアを壁にヒットしたため、右後ろライト&バンパーを
中古品へ交換(その時の影響か、右後ろクォーターパネルの塗装面が若干悪いです)
→いずれも走行上の支障なし。

その他は今のところ特に異常なし。
(ブーストもオーバーシュートで1.4近辺と良好)
エンジンルームは年式・距離に対して綺麗な方だと思います。


付属類
純正足、純正スタビ、リアドライブシャフトスペア(約12万2千km走行品)
ホイール&タイヤ
①スバル純正 17インチ ゴールド(フェデラル) 4本
②ブラックレーシング(9J Off45) ガンメタ(Z2) 2本
③TE37(8.5J Off40) ガンメタ(Z2) 2本
(②③はセットで本番用)
④SSR GP1 シルバー(9J & 8J Off45)(R1R) 4本
⑤エボ7?純正(8J Off38)(スタッドレス) 4本
⑥エボ8?純正(8J Off38)(A046) 4本


戦歴
2008年 ジムカーナ関東地区戦NT4クラス
 2位取得1回(KSL)、5位取得1回(北ショート)、6位取得1回(胎内)
2010年 ジムカーナ新潟NT4クラス年間チャンピオン
 ジムカーナミドル戦 NTB4クラス1位取得1回(R-Spec)
2012年 ジムカーナ関東地区戦N4クラス
 9位取得1回(SPN)
 ジムカーナ関東チャンピオンNT4クラス
 3位取得1回(R-Spec)



戦歴とかって、ある意味過去の栄光にすがる様な感じで、書いてて悲しくなってくるけど、実は車を走る楽しさに加えてイジル楽しさも沢山教えてくれた素晴らしい車なので、欲しいって方の手に渡るとイイなと感じてますね。



9/30のKSLにも出る予定なので、納車は10月以降にしていただけると嬉しいですが、すぐに欲しいと言う方がいる様でしたら検討します。

目指せ競技人生20万km以上で考えてメンテナンスしてきてますし、現時点ではそのままの状態で即戦力となるはずです。
(戦績があまり振るわないのは、自分の練習不足でしょうか…(笑))


興味ある方はメッセージください。
よろしくお願いします。



※いきなりステアリングボスが単体で売れてしまいました。すみません…
Posted at 2012/09/03 23:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶり(^^) 結構ギリギリまで悩んだんだけどねぇ、手放すことにしたのよ。たまに走りたくなったら車貸してね( ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/30 23:03
深リムワタナベにビタローニミラー、旧車チックに仕上げ中のロードスターに乗ってます。 ツーリングに出掛けたり 一人でぶらりと徘徊したり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず大歓迎☆「コイツ気が合いそうだなぁ~」とか思ったら是非お友達になってやって下さいm(__)m
42 人のお友達がいます
おっは~おっは~ IwacchiIwacchi
ねず銀ねず銀 まかびーまかびー
クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) Vスペ緑号Vスペ緑号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNAロードスター 前愛車のNA6に続き、多くの仲間やライバル、目標を与えてく ...
その他 その他 その他 その他
私の愛車 番外編 2007年8月のお盆休み、やること無くてすっげー暇だった私・・・ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオバン NAの48馬力キャブ仕様 コイツから私の車狂人生は始まったw チュ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6ロードスター ロドスタショップの”すたげ”で見かけて一目惚れして購入したもの。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる