• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

スペーサー迷走中・・・

スペーサー迷走中・・・ 発注しておいたスペーサーが届きました。
5mmと10mmです。

どんな状態となるかを確認するためにタイヤを外して、まずフロントのハブボルトの長さを測定したところ、ホイール取り付け面からの長さは24mmでした。
Z34は前後のハブボルトの首下がそれぞれ42mmと40mmのため、リアの有効長を確認した際に25mmだったので、フロントは27mmだと想定していましたが外れました。前後でハブ周りの構造が違うって事ですね。

さて、このノーマル状態のハブボルトのまま10mmのスペーサーを入れた場合、ホイール側の厚み(7mm)を考え合わせると、ネジの噛み合せ長が7mmとなってしまうので、安全第一の自分としては不採用ですが、一旦、タイヤとフェンダーの関係がどの程度の状態になるのかを試してみました。
それがコレです。


自分の感覚としては、コレはインナーフェンダーに当たりそうだなと思いましたが、とは言え、実際にバネがどの程度縮むのかが分らないので、当たらないのかも知れません。

今回、仮付をしたのは右前だけなので、非装着の左前と比べるとこんな感じ。


んー。。。
10mmは入れられないのかな。。。どうだろう。。。
専門店に相談するか、、。
ブログ一覧 | 仕様変更 | クルマ
Posted at 2018/01/14 23:40:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年1月15日 0:03
ナリタモーターランドで走るとフェンダーの隙間が十分でないクルマは当たってしまいますが、そういう特別な場所でなければちょっと当たる程度ならフェンダーのツメ折りで対応できるんじゃないでしょうか?

私も今、いろいろ難儀しています。いったん元に戻して原因究明する必要があるでしょう。
コメントへの返答
2018年1月15日 7:54
ツメ折りやインナーフェンダーの加工などは、なるべくやりたくないので、、。

来週、グルグル練習会に参加予定なので、その時にフロントのみ5mmのスペーサーで試してみようかと思ってます。
2018年1月16日 0:16
当たったら、考える!で、良いのでは?

カウンター当てながら当たる!
内側の縁石にカッコ良く載せて当てる!
バックしながらハンドル切って当たる!

この3つ以外ならフェンダーがメクレルことはまれっすよ!

走る以上、メクレル時はメクレルっす

コメントへの返答
2018年1月16日 10:57
たしかに。
やってみないことには分かりませんよね。何事も。

まずはボルト打ち換え無しでイケる5mmで走って試してみます。

で、ボルト打ち換えて8mm、10mm行けるかは、その後に考えます。


プロフィール

「オイル処理待ち、、、」
何シテル?   12/13 10:13
みちみっくです。よろしくお願いします。 Z34ロードスターを購入したものの大して乗る事も無く、もったいないなー、と思い、そうだ、いちどサーキット走ってみよう!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

発症六日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 17:32:01
[日産 フェアレディZ]Projectμ TYPE HC-CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 16:44:50
フェアレディZ(Z34)ロードスター のワンオフロールバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 17:49:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
日産 フェアレディZ ロードスターに乗っています。 テニスに行く足にしか使っていませんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation