• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rankaの愛車 [ダイハツ ウェイク]

アンサーバック サイレン 取付

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
鍵の開け閉めで音がキュンキュン鳴る、アンサーバックサイレンの取付です。

とは言っても、もう既にtomopyonsamaさまが先に同じ物を取り付けて下さったので、まったく同じ方法で設置するだけの、要はパクリです^^
https://minkara.carview.co.jp/userid/2644958/car/2212891/4323183/note.aspx
2
緑の人妻さんも監修の下、作業開始です!ヽ(・∀・)ノ

取付位置はこちら。
赤い矢印の先にあるのが純正のアンサーバックです。

バンパー外すには、
上4箇所下6箇所左右2つずつのクリップをマイナスドライバーで取り、ホーンの接続されたカプラを左右外してから、バンパーを下方向にずらせば外れます。

追記
ナンバー裏の隠れピンあるのを忘れてました!
ナンバーそのままで無理矢理外してしまったようです…(;´Д`A
3
上の穴は大きかったので、ワッシャも大きくして対応しました。ネジは6Mです。

って、パクリな上に必要部品も全てともさんから頂いたという至れり尽くせり仕様!
大変に助かりました。ありがとうございます^^
4
で、とりあえず設置したところ。
電源は、純正サイレン(水色の四角いところ)のカプラから配線していきます。

緑夫人曰く「こうなってるんだね〜!」って。私も買うまでずっと知らなかったけどね!笑
5
純正サイレンのカプラから、赤線がプラス線なので被膜を切ってから取り出し、エレクトロタップでサイレンのプラス線と接続させました。
6
先ほどのエレクトロタップは、防水も兼ねて絶縁テープで被膜ごとグルグル巻きにしておきました。

サイレン黒色線のアースは、右側にそれらしい場所があったので、ボディ金属部に接続させました。

純正サイレンもカプラを戻して、今回付けたサイレン共々、両方鳴るようにしました。

一応ここで動作確認し、問題なかったので、
あとはバンパー戻して完了です!
7
ちなみに、バンパーに付けてたハニカムメッシュグリルが外れてたので、取り付けし直したのですが、急いでいたので写真はありません。笑

ともさん手伝ってくれてありがとうございました!!
8
急いでバンパー戻した後は、可愛いチワワさんたちと一緒にお散歩させてもらいました!ヽ( ´ ▽ ` )ノわーい

ともさんご夫妻には、場所も工具も貸していただき、楽しいひと時も過ごさせてもらい感謝いっぱいです!!

もちろん、完了後は緑夫人と2台でピヨピヨしましたとさ。笑

めでたしめでたし。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

なんちゃってセキュリティー・改良

難易度:

なんちゃってセキュリティ大作戦・その後

難易度:

なんちゃってセキュリティー・完結編

難易度:

セキュリティ取付 デス

難易度: ★★

なんちゃってセキュリティ大作戦・その3

難易度:

なんちゃってセキュリティ大作戦・その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 15:59:13
ピヨピヨありがとうございました。

いつもお世話になっているので、ささやかながらお手伝いをさせて頂きました。

あ、泥除けの下も付けときましたのでご確認頂ければと存じます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017/07/10 21:33:27
平素より格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

泥除けの下におきましては、相談後、さくっとトルクレンチにてボルトを取付け頂き恐悦至極に存じます。
ええ、忘れてなんていませんとも!!
ただちょっと書き忘れただk…(*゚パ)

こちらこそ、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
ぺこり。
2017/07/10 17:16:36
取り付けお疲れ様でした。

みんなで一、二の三でピヨピヨさせましょう。(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 22:01:04
おつありさまでした!^^

みんなでせーのですね!(`・ω・´)ゞ
ピヨピヨピヨピヨさせましょうとも!笑
2017/07/10 19:43:31
わ、私も中仲間に入れてください!
口で「ペッペッ」って言いますからっ(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 22:04:21
ペッペッじゃなくて、ピヨピヨらしいですのよ!w
私は(゚∀゚)ノ キュンキュン!ですけど、緑夫人が喜んでて可愛いかったからピヨピヨってことでどうかひとつよろしく。笑
2017/07/10 21:37:14
ピヨピヨ仲間が増えたんですね~!
羨ましいっ!!
今度、お会いした時にピヨピヨの合唱を
楽しみにしてますね^^
コメントへの返答
2017/07/10 22:28:23
最近流行りのパクパク(パクリ)ですけどね(* ´艸`)
honuさんもおひとついかがです?^^

ソリオさんだと純正アンサーバックがフェンダーの中にあるようですが、
取付場所さえ確保できればホームセンターでボルトやら買ってきて取付できそうですよ^^
2017/07/11 07:08:56
相変わらずご自分で取り付け取り付け凄いですね。

でね。そんな蘭さんに刺激を受けて部品着けようとボンネット開けてイジイジしたんだけどね大事な部品がブラックホールに吸い込まれて行ったのさ。(泣)

俺の半日と部品を返せ〜❗😭😭😭
コメントへの返答
2017/07/11 07:23:49
ジデさんもピヨピヨするですか!
って部品んんん!!!(  Д ) ゚ ゚

あ、ボンネットだと別の物かな?
地面に落ちてないのですかああああ!?
。・゚・(ノД`)・゚・。

じゃあ次回はみんなで救出オフということで…
2017/07/11 11:25:14
(ΦωΦ+)ホホゥ….前にtomoさんの整備手帳にて詳しくは人妻さんとコメント頂きましたが…
これの事だったのですね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

見た目変わらず脱ノーマルですねw

これはお値段以上に満足かと(*´・д・)(・д・`*)ネー
なるほど~で検索っと…フム(( •̀ω•́ )フム...コレかー…ポチッ!!(〃ω〃)ムフフ…Σ(*゚д゚*)ハッ!!

[壁]彡サッ!ww
コメントへの返答
2017/07/11 14:19:17
そうなんです、先に付けてもらったからパクるのがラクチンだったのは秘密ですよ?w (*ノωノ)キャ

見た目も性癖もどノーマルでっす^^ ん?

ポチりおめ?(・∀・)ニヤニヤ
楽しみだすね!w (* ´艸`)

プロフィール

「良いですね〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)b
私も体調戻ってきたのでようやっと週末あたりお散歩できそうです^^」
何シテル?   07/24 17:29
蘭です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ純正 YRV純正 ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 19:01:38
Arteck 8000mAh ポータブル充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 18:16:52
Meltec / 大自工業 大自工業 WP-32 ウインドーネット スライドドア用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 20:02:44

お友達

東京〜長野を往復して女子サッカーを観に行ったり、オートキャンプでテント泊したり、そんな週末を過ごしていらっしゃる方がいたらお友達にぜひ〜。

※友達募集はしていますが、いきなりのお誘いはご遠慮しております。できれば交流後にお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
44 人のお友達がいます
SぺーSぺー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
すっちん@箱短すっちん@箱短 * みぜっと bis.みぜっと bis. *
muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) * honu@honu@ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ダイハツ ウェイクに乗っています。 車中泊やキャンプをするのでセリカから乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2005年12月〜2016年7月23日まで、 トヨタ セリカに乗っていました。愛車でした ...
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
中型二輪免許を取って初めて乗ったバイク。 もっといろいろカスタムすればよかったんだろうけ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
色はタイガーアイブラウン。 キャンプに行くので防水仕様のクロスギアパッケージにしました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.