車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
中古車探しなど
中古車探しなど









次男が免許更新(何とゴールド免許)なので警察署まで送って、PCのマウスの調子が悪かったのでマウスを購入。
山積みにしてあった740円のものですがシンプルで透明な部分から中の基盤とLEDがスケルトン。

一回りして警察署の傍の中古車屋さんに入ります。
フラフラ見ていたら、洗車をしていたおじさんが声をかけて来て、どうも同じマンションの私のクルマの斜め前あたりに駐車している方の様で、営業担当の方を紹介してくれます。
目立つんで、すぐにわかったんですね~(^-^;

丁度そこに次男から連絡があり、歩いてきてもらいました。
今までは、私のクルマが空いた時に次男が乗っていましたが、
(よくあんなハズカシイクルマに乗るものだと思いますが・・・)
通勤や用事に使うので、クルマに興味はないですが1台用意しようということになりました。
(長男はクルマが大好きですが、ほとんどインプに乗る暇がなく、ラーメンを食べに行く位ですが・・・)

でも、本人まったく他人事で走れば何でもいいって感じ。
営業担当と私で話が盛り上がります。

未使用車でアルトのSあたりがいいかな~と
しばらく検討してみます。


帰宅して、玄関の秋のダリヤ





明日の初めて走るカート場が楽しみです。




ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/11 18:23:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 21:57:50
あれ?息子さんはnakaさんに似てないんですね!
余計なお世話ですが、車に興味ないとちょっと寂しいですね。
これから、興味が沸くのを期待しましょう!

私は親父が車好きだったら良かったなぁ〜ってよく思ってましたけどね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:09:21
長男は小さい頃からF1を見てパンツを被っていた位クルマ大好きで私に似たようですが、次男はカミさんに似て、クルマは移動の道具だと思っているみたいです。
子供の頃はレースのゲームとかは好きでしたけど・・・
長男はインプレッサでバリバリ走ってますよ(^O^)/
時間がないですけど・・・

私と兄貴が好きだと、反発してるのかもしれません。
2016/10/11 22:30:21
ヒロカワの息子、幼稚園の頃はタイヤ交換を手伝ってくれてました。
もちろん、ヒロカワのところまで転がしてくるだけなんですが、「これは将来、親子でクルマ談義」と期待したんですが・・・
ヒロカワがクルマ弄りばかリでロクに遊んでやらなかった反動か、MT免許を取りましたが、クルマに全く興味がない今時の大学生ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:44:57
ちっちゃい子がタイヤ転がすって大変ですよね~
大人でもまっすぐ転がせなかったり・・・

先天的なものばかりじゃなく、環境のせいもあるみたいですけどね~

次男、小さい頃はスーパーカーとかすご詳しかったんですけど・・・
私と長男がクルマやPCをいじっちゃうと手が出せなくなっちゃうみたいです。
その代わり、PCのソフトはえらく詳しくなったりして・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みーみ♯ -san、29日までは冬眠しててもいいですよ~(*´▽`*)」
何シテル?   11/25 07:30
naka(=^・・^=)です。よろしくお願いします。 みんカラ4年目からの継続ですので、引き続きよろしくおねがいいたします。 ブログ以外の記事はこちらで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リベンジ、ラストランのはずが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:33:13
プチオフやりますよ〜〜( ̄∇ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 05:38:41
ナンバー隠し(長文注意) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 17:40:32
お友達
今までのお友達も、これからのお友達もよろしくお願いいたしますm(__)m
73 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * くろねこ@RN8くろねこ@RN8 *
ニャンピーニャンピー * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ポイポイ号 (ホンダ N-ONE)
どノーマルのホンダ N-ONEに乗っています。 ブログだけ、naka(=^・^=)のペ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.