車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!

こんばんわ

週末の出来事を…ちょっと(笑)

購入した当初から、スタッド用のホイールは中々見つからないだろうと予想をして現行のKLチェロキーのホイールを中古で購入しており、TPMSを純正で取り寄せ購入して…とうとう スタッドレスに変える…

時がきた!!

と、楽しみに週末を迎えまして…今回は初めての4駆でもあるし、まもなく子供も産まれるからスノーボードもそこまで行けない=時間も無いしお金も節約!

ということで 色々と悩んだ結果初めてのコストコでタイヤを購入してピット予約してみました。いつもは 親族の繋がりでブリジストンのタイヤを購入してたのですが…クルマがデカくなったのでタイヤの料金も上がったし、雪道の頻度が減るのでオーバースペックになってしまうということから結果 コストコでミシュランを選んでみたのです。


土曜日18:30 ピット最後の枠…

電話が鳴り作業が終了したと思いきや…

「すいません、ボルトが外れないんです」

と電話が…

どうやらコストコの話だと…全部かなりキツく締まってて残り2本がどうしても外れない!

そしてコストコの規定以上のトルクで締めてしまっているとネジ切りがダメなったり潰れちゃったりを防ぐ為に交換不可ということに…。
最後に取り外ししたのはBFGに交換した時の購入店舗だったので担当者に電話です。

担当者「外れないことはないと思いますけど(汗)
…じゃあこの方法ではどうでしょう ハンマーの提案やグリスがどうたら…」

てな感じで、コストコスタッフに電話を繋いでもらったのですが、社内ルールで決まってる以上のことは申し訳ないけどできないってことで orz、、、

泣く泣くスタッドレスを持ち帰りました。

元々交換した店舗は埼玉の結構遠いところなので そこまで行く気もせず、もしそこでボルトをダメにされても困るので…ディーラーに依頼しました。

と、ここまではBFGを購入したお店がとても良かった対応だったのに…なんだか悪いイメージしか残らず、モヤモヤと…。

これからかかるかもしれない工賃 全額請求してやろうか?こら!(怒)とも考えてました。

翌日 ディーラーへ

クソ忙しい時期に差し込みで見てもらってホントすいません!でも担当者さんと工場長さんホントありがとうございます。

そして10分もしないうちにボルトはわりとあっさり外れました。
1本だけボルト頭を若干舐めて潰れ気味の模様です。

しかしここで工場長から話が出たのは…コストコでインパクトを使ってた際に、ソケットのサイズが違かったのでは無いのか?との疑惑が… ソケットが空回りして潰したような痕跡があるようです。

んんー…( ̄^ ̄)となるとコストコが悪い用にも思えてきた。

とりあえずボルトを1本だけ交換ということで発注して、外れることは無いことを確認してまた時間をみて再度コストコへ行くことになりました。

コストコサイドはネジが外れれば、もちろん工賃無料で交換してくれるみたいです。
しかしピットの予約ができないという…

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ

産まれる前に交換したいのに…( ̄^ ̄)

ボルトナットになっての面倒くさいイメージから…甘えてましたが、トルクレンチもあるし ジャッキもあるし…自分でも できるので、自分でやろうかな。

とりあえず横に置いて合わせてみたイメージを(笑)




悪くなさそう。

交換完了したらレビューですね。
その前に子供産まれるかな…
Posted at 2016/12/05 18:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
夫婦旅行夫婦2人最後を楽しむ為に平日に小旅行へ行ってきました。

ついでに平日休みの友達を連れて(笑)

今回は、マツコの知らない世界でやっていた3大ホテルの世界、で気になった栃木県の【ニュー塩原】へ行きました。

西那須塩原ICを降りてすぐの【千本松牧場】と紅葉を見に【もみじ谷大吊り橋】を経由で観光です。




んー、似合います(笑)




千本松という名でしたが、わりと杉だねってツッコミます(笑)



朝イチでもあり平日だったので特に動物は見かけず、園内をウォーキングでお腹を空かしジンギスカンを食べて もみじ谷へ。









気温も暖かく、渋滞なし、人もいないで、来てよかったと満足度が高いです(笑)
トップ画のレネゲード奇跡の一枚だと信じてます。ナンバーだけ隠しましたが後は編集無しの綺麗さです、そうiPhoneならね(笑)

ニュー塩原は友達が妊婦さんが居ますと予約する時に伝えてくれたみたいで、エレベーターから近めの部屋だったり食事の席も入ってすぐの場所だったりなるべく歩かないような対応をしてくれました。満足度には大切です!

平日ど真ん中のニュー塩原は、ご年配8割、ファミリー・カップル・若者世代が2割といった感じでしょうか。それでも全て満室で当日は一部屋平均2名で600人ほど宿泊しているみたいです。翌日は平均6人で900人が宿泊してると聞いたのでスゴイ稼働率!

テレビで見た館内で大人気の【宇都宮晃の歌謡ショー】を年配に混ざり拝見!




ズームなのでぼけぼけですが、この方お客さんのおひねり(1口500円)だけがお給料・客入り最低100人以下でクビという条件の中、4年間続けているそうです。それだけ続いてれば流石にトークも歌も上手でした。
知らない歌ばかりでしたが…

紅白を目指しもっと有名になりたいそうですが…ご年配はツイッターもインスタもやらないから中々難しいですよね(笑)
ただ、熱血ファンはかなりいるみたいでこのショーを見る為に5泊するお客さんもいるようで、おひねりを大量にあげてました。

お給料は安定してそうですね。

帰りは日光経由で帰りました!



お馴染みの!子育てには三猿の見猿 言わ猿 聞か猿が大切だと勉強しました。気になる方はお調べください(笑)
Posted at 2016/11/20 11:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
最近の色々。こんにちは、 特に何もせず何もなくって感じだったので更新しませんでしたが…最近の色々です。

まだ暖かい時の10月…出産の事を考えて今年のキャンプはこれでラストと決めていた矢先の雨!雨!雨!初日からの雨に萎えてしまったので中止にして、葛西臨海公園へデイキャンプへ行って来ました。

葛西臨海公園内の西なぎさという人工島はペグ打ちOKでしかも予約不要でBBQもできます。ただ、水道等の設備は何ひとつ無いので全て持参!そして駐車場から遠い!ということで人がいないので穴場です。
しかし景色や海風がとても気持ちいい場所で仲間内では人気スポットです。
そこでキャンプグッズがかなり役に立ちました。なのでBBQよりもデイキャンプと捉えた方が良さそうです。




そこからは怒涛の出産準備期間に入りました。
消耗品を買い揃え…家の整理をして子供グッズの収納スペースを作ったり、徐々にですが進めています。


ここ最近は嫁さんから話題の!?ベリーペイントをしてほしいとのことで…ご要望の絵を描いてみました。



生まれが12月のクリスマス前の予定なのでクリスマス仕様(トナカイ風)で尚且つハロウィンの時期で怖がらせ気味(怖くなっちゃっただけ…)のモンスターズインクのマイクです。
久々に…中学生ぶりに絵の具を使いました。
まずまずの完成度ではないでしょうかね(´-`).。oO
その日はかなり自宅引きこもりでしたので、そのままセコセコとレネゲードに貼る赤ちゃん乗ってますサインを自作しました。

かっちりjeep ぽく作ろうかと悩みましたが…子供なので可愛くしてね…との嫁さんの要望で。




チュッパチャプス風にしました。




色彩がかなり映えますね(苦笑)まぁいいか。

その後、昨日ようやくベビーカーとチャイルドシートを購入しました。しかし、メーカー在庫切れなので月末か来月初旬に届くみたいなので、レポは後日したいと思います。
スタッドレス準備せねばー(´-`).。oO
Posted at 2016/11/05 10:32:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
銀プラ…週末になると何かと買い物をしてしまうので…最近は自分の中で絶賛節約生活をしております。

週末は出産に向けての両親学級なる講義が産院でありましたので、少しドライブをして日頃の運動不足解消の為に銀座を歩いてきました。

そこで日産のショールームが新しく出来たのを思い出したので入ってみました。




とても立体的な建物ですね。1階と2階にコンセプトカーぽいものが見えます。










はい、うん。コンセプトカーですね。
最近の車はなんでもありの時代になって来たので仕事の兼ね合いもあるのですが…自分の中ではイマイチときめかないです(苦笑)
日本車、本当に手数が多いんですよね。

2階はマーブル色のリーフと新型セレナが…
3階はカフェになってる模様です。



バシバシ写真撮ってるのはほとんど韓国人や中国人でしたね。


人に酔って体力がクソです(笑)
ザザッとみてお終いです。
Posted at 2016/10/17 20:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
なんだかイラっとする。月曜日から早々 別プロジェクトの仕事の進行の悪さがこちらにも響いてきて、イライラした所に、このFacebookの記事のコメント欄をみて 軽くキレそうになりました(笑)

自分はレネゲードをジープとして購入し、ジープが提唱するレネゲードのコンセプトやデザインはカッコよく見えたし納得できるもので、筋が通っているように思えます。
なによりレネゲードのお陰でカーライフをとても楽しんでいる。

それが可哀想? 何様でしょうかね。失礼ですね、余計なお世話です…

FFモデルの購入はダメとかよく書いてありますけど…ジープも戦略としてFFモデルを出してるはずで、時代がそうさせてるもので購入したオーナーがダメとかじゃない。
オーナーさんは欲しいから買ってるはずです!


FFだろうが4WDだろうが、レネゲードはレネゲードで、ジープのクルマでしょ。

何度も思うけど、オーナーに失礼で余計なお世話…
Posted at 2016/10/04 00:59:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「キャンペーンのクリスマスカードみたいなDMが届いて無駄にワクワクして開封したら、レネゲードのことは何も書いてありませんでした(´-`).。oO」
何シテル?   11/08 21:39
shingorilla_TTNです。よろしくお願いします! JEEP レネゲードに乗り換えることになりましたので情報収集がてらみんカラを始めてみました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PHILIPS キャンバス LED ワーニングキャンセラー5W 2個入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 18:25:51
US純正? トレーラーヒッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 23:06:06
MOPAR US仕様用サイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 22:58:58
お友達
クルマに関する友達は車社会から離れた都内の地元っこには中々いないので、切なる思いで募集しております。
16 人のお友達がいます
カーゴ2カーゴ2 * スナップエンドウスナップエンドウ
やま@Airやま@Air hide345hide345
レネドンレネドン PainaponPainapon
愛車一覧
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲード トレイルホーク アンヴィルに乗っています。 レネゲードはショーに出 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家の車だったので、維持費の関係で軽自動車へ変更になった… チョイスは自分だったので軽自 ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
免許取り立てで、親が選ばせてくれた1台。 周りにまず走ってるクルマはいなくて、3個先の信 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.