• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかやん。のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

作業日和

作業日和静岡麦酒にて乾杯♪
静岡(焼津)にはビール工場があるんです。

この土日は30℃を超える真夏日。
暑いですが、まだ8月ですし、夏はこうじゃないとね☆

さて、連休に塗装したボロ隠しとタンクガードを取り付けました。

取り付けには、燃料タンクのとりつけネジを一旦外しますので、念のためガソリンは極少まで減らしてくださいとのこと('ε'*)

ほぼ空の状態で作業開始。
全てのネジを外すわけではないので、全然大丈夫でした(^-^;

before

after

タンクガードは縞板と迷いましたが、少しくどくなりそうでしたので、ハイテン鋼製のスリット入りをチョイス☆

私にはこのぐらいが好みかな(^-^)v
Posted at 2017/08/20 18:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年08月17日 イイね!

夏休み総括

夏休み総括3回目のBBQは自宅にて開催☆
クーラーボックスは何時もよりキンキンです♪
途中から雨模様でしたが、近所の目が気になるくらい、遅くまで盛り上がりました(^-^;

次の日は飲み過ぎによる体調不良により、だらだらとお片付け…(^-^;

いつもならこのまま連休終了ですが、本日は有給消化もかねてお休み延長です。

久しぶりの夏の日射し☆
午前中の用事を済ませれば、あとはフリー♪
気温高めで湿度も低くて塗装にはよいコンディション(^-^)v

購入していたアルミ縞板製のボロ隠しパネルを塗装することに…
まずはパーツクリーナーで脱脂して足付。

そのあと、つや消しブラックを重ね塗り。
天気が良いと乾きも早く仕上がりも良いですね☆

同時購入したタンクガードと組み合わせて仮会わせ。

中々よい感じ☆

サイド、リアの縞板と統一感でたかと思います。
取り付けは週末のお楽しみに(^^)v
Posted at 2017/08/17 20:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年08月14日 イイね!

実家にてBBQ

実家にてBBQなんとものどかな実家の景色。
癒されます(-.-)y-~

久しぶりに兄弟が集まるとのとこで、長男は準備から入ります。

氷屋で仕入れた巨大氷でビールを冷やし、

火をおこして鉄板が温まれば…練習開始でしょ♪

妹夫婦の実家から届いた近江牛☆

最近胸焼けするおじさんは、焼きに徹します(^-^;
Posted at 2017/08/14 17:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏休み

夏休み今年は少ない夏休み。
恒例のBBQからスタートです♪
Posted at 2017/08/13 14:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2017年08月06日 イイね!

お疲れさま。そしてさようなら。

お疲れさま。そしてさようなら。金曜は灼熱の大阪まで。
木陰に入るとセミがいっぱいでちょっと気持ち悪い…
昔は平気だったのに、なんでだろ?

暑すぎなんでしょうか、全く鳴いてません。

昨日はパジェロミニ車検切れの日。

廃車手続きのため、友人の車屋さんに届けてきました。

もう最後なんで、ナンバー解禁。
ベタだけど8032(パジェロミニ)でした。

総走行距離19万キロ。
2万キロそこそこで我が家に来たこの子。
たくさんの思い出をありがとう(;_;)

長野にはよくいきました。
雪道では無敵だったな(^-^)v

最終仕様☆
Posted at 2017/08/06 09:42:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | クルマ

プロフィール

「超スーパーレモンサワー(^-^)v」
何シテル?   07/22 18:52
たかやん。です。 くるまとスノーボードとビールとB’zが大好きです! ( ´∀`)つt[]

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

名古屋へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:50:58
トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:15:25
リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 00:38:52

お友達

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 宜しくお願いします (‐^▽^‐)
72 人のお友達がいます
カネマンカネマン * ずっとユーロずっとユーロ *
さとんこさとんこ よしらー♪よしらー♪
makoっちmakoっち 車楽!車楽!

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
お気に入りの愛車です☆ シンプルな外観と気持ち良く走る車を目指しています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
欲しかった車(^^)
レクサス CT レクサス CT
初めてのハイブリット車☆
ホンダ DAX ホンダ DAX
初期型です☆ 友人から格安で購入(^_-)-☆ のんびり自分好みにコツコツ弄ってきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.