車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけたむの"ランスロット" [プジョー 308CC (カブリオレ)]

ディフューザーにアンダーイルミネーション その2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
前回の状態です。
ステーのあちこちからLEDの光源がチラホラと見えています。薄暗いところで見えるので夜間はもっと目立つと思います。
2
例のごとく、LEDテープの半分をU字モールで覆ってしまいます。モールで隠される部分の光がうまいこと反射してくれる様に、アルミテープを仕込みました。
3
再装着。
LEDのツブや光源は全く見えなくなりました。覗き込んでも見えません。光量はかなり落ちましたが、グリルイルミネーションとのバランスを考えるとこれくらいの方がいーかもしれません。
4
トップの画像とくらべるとかなり光量落ちてるのわかりますねー。もう少し溝の深いステーで検討してみようかな。夜間に再確認してから考えます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ディフューザーにアンダーイルミネーション

難易度:

流れるウィンカーその3 リア手直し

難易度:

ライセンスランプにLEDテープ追加

難易度:

流れるウィンカー

難易度:

ハイビームのLED化に挑戦!! 準備の巻

難易度:

流れるウィンカー その2 リア編

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 09:23:31
これは、車検は通りますか?
コメントへの返答
2016/10/17 12:31:05
検査官しだいですかねー。
最低地上高、光源隠し、任意消灯など条件的にはパスですが、落下可能性のある危険物と見なされるかも。Dに入庫した時に大概は指摘してくれるので。
DIYは取外しを簡単に出来る事をいつも考えてます。今回はギボシ外してタイラップ切るだけです。
プロフィール
いけたむです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
メッキモール張り付け(ホイールリム失敗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:12:26
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308CC (カブリオレ) ランスロット (プジョー 308CC (カブリオレ))
307は、やり過ぎたので今回は弄りはほどほどに
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2016年初頭に事故廃車となりました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.