• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neco_TTのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

APレディース走行会

相変わらず放置が続いています。
すいません。。。


さて、日曜日にオートポリスのレディース走行会に行ってきました。




GC最終戦以来のオートポリス。
秋のインパクト以来のS2000。

天気は曇り。路面はウエット。気温は0度くらい??

走行会は午後からなので、リハビリを兼ねてスポーツ走行を走ってみたのですが、、、
お久しぶりなので、手と足のリズムがバラバラorz
タイヤが暖まらずにスピンはするし、ブレーキングでは止まる気は全然しないわで大変!

10秒3は出たものの、とにかく怖くてしょうがなくて、、、
大丈夫か!?私(汗)、と思いながら、レディース走行会の始まりです。

オートポリスさんのご氏名により、先頭でコースinします。

初めて走る方もいらっしゃるので、抜かれる側抜く側両方びっくりしないように気を付けながら周回を重ねます。
(ウインカーをつけて進路を譲ってくださったみなさん、ありがとうございました)


晴れろ~
晴れろ~~
晴れるんだ~~~


怨念か呪詛か!?

ブツブツ言いながら走っていたところ

出ました!!


自己ベストの2分7秒8 !!!


前回走った時より約2秒upしました!


でも、この時点ではP-LAPは見たものの自分ではよく分かって無くて、ブレーキングもビビリリミッターかかりまくりだったので、

クリアーとれて超ラッキー♪

くらいにしか思ってなくて、走行終了後レース仲間が7秒出てたとか言っていたので『え?そうなん?』みたいな感じで、リザルトをもらってニヤリとした私です。




後で知ったのですが、電光掲示板に出ていたのですね。


親分にメールでタイムを報告したところ、めったに褒めてくれないのに「すごいじゃん」の答えが返ってきたのでホッとしました。




これは走行終了後に出たランチ(^^;
走った後なので、うどんとケーキくらいでいいですと思うのは私だけでしょうか。。。



思えばオートポリスを初めて走ったのが4年前のレディース走行会でした。
その時はS15で「ヒールアンドトゥとかやったことない」とか言っていて、ピンクのS2000(もっちゃん号ね)がものすごい早さで走っていくのを見て「女の人やのに凄いなぁ~」なんて眩しく思って見ていました(^^;

あれから4年。レディース走行会がきっかけでゴールドカップを始め、今に至ります。
いろいろありましたが、この4年間振り返れば結果として楽しかったですね。


これで、今年の走行は終了しました。
今年も一年間応援およびサポートしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m















他のブログで私みたいな現役がこのような走行会にレースカーで出てくるのは如何なものかという趣旨の書き込みがありました。レースではないので他の方には配慮して参加しているつもりですが、不快に思われる方がいらっしゃるようなら今後の参加は控えたいと思います。


Posted at 2014/12/23 19:16:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年10月02日 イイね!

9月のインパクトは

9月のインパクトは生きてます(笑)

8月のS2000カップのことを書こうと思いつつ、結局放置。。。(汗)

気がつけばもう9月も終わろうとする頃、インパクトに参加してきました。



クラスはRTB(ターボのラジアルクラス)、マシンはS2000です。

同じ日、師匠はレイクサイドコースで九州ドリフト☆リーグに参戦です。





またもやスタートでゴボウ抜きされてしまいましたが、

頑張って頑張って頑張って走って、

結局総合4位&クラス優勝で無事チェッカーを受けることが出来ました。





参加されました皆様、お疲れ様でした。

そして、応援およびサポートありがとうございました。















しかし、スタート練習せなあかんな。。。(--;
Posted at 2014/10/02 13:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Race | クルマ
2014年06月10日 イイね!

インパクト

インパクト半年ぶりに乗ったS2000は全然リズムが合わず、

予選では水温が上がりすぎて2回アタックで終了となり

決勝の7周なんて絶対無理!と思いましたが、

気温が下がってくれたおかげで、

無事チェッカーを受けることが出来て良かったです。





今回たくさんの方たちの協力で走ることが出来ました。


決勝時に“やらかして”顔面蒼白になる場面もありましたが、

クラス優勝という形で応えることが出来てホッとしています。




課題は山積みですけどね…(- ―;

Posted at 2014/06/10 10:48:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年06月08日 イイね!

イタズラされた~

イタズラされた~気が付いたら


ゼッケンが( ̄▽ ̄;)


インパクトにはイタズラっ子がいるようです(笑)
Posted at 2014/06/08 15:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月06日 イイね!

久々に…

久々に…思い出したかのように、



キャラ弁ネタなんぞを…w
Posted at 2014/06/06 17:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「明日はお山へ練習に行きますか…」
何シテル?   05/26 14:49
平日は平凡な会社員、 週末はモータースポーツカメラマンとして 全国を駆け回るという二つの顔をもっています。 一生スポーツカーの似合う女...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取得時に父が購入してくれた車。 以来ずっとお気に入りで、TTを購入しても通勤車として ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Z33の後釜として2009年12月25日納車。 以前乗っていたTTの事が忘れられなくて同 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
赤苺を嫁に出してしまったので、その次に生まれた子。 3代目苺です。 これでMSCとかも出 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レース車両です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.