車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
冬がもうすぐ&スカッとしたいい天気!
はい、またまた洗車してました(笑)
綺麗な車はそれだけでいい気分になりますね~

まだ早いですがついでにワゴンRのタイヤ交換。
新品だし、最近走行距離少ないので丁度いいかなと。

リーフは6ヶ月点検があるのでついでに交換してもらう予定。重いから助かります(笑)

ガソリンが無いしタイヤの空気入れにスタンドに行こうとしたら、嫁からブレーキランプが切れていると・・・。
どんなバルブか調べるのも面倒だったので、お世話になってるディーラーに即電話(笑)

サクッと交換してもらい、財布を出したら、
「日産カードお持ちですのでブレーキランプ交換は無料になります!」
と。。。
そ、そんな特典あったの??知らなかった~
何はともあれ、ありがとうございます!!

エアコンの件は先日電話で伝えた所、調べておきます!と予想通りの返事をもらい、どーなのと聞いてみたら、答えはまだ持ち合わせていませんでした(笑)


洗車2台にタイヤ交換でヘロヘロでしたが、いい週末になりそうです(笑)
Posted at 2016/12/03 20:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
寒い日が多くなり乗る前エアコンが活躍中なのですが、ヒーターのみ&内気循環になっていて窓が曇りまくりです。
夏なら暑いので曇る事はほぼ無いのですが、寒い時はダメですね~
車内が暖まっても曇ってたら走れないんですけど(;´Д`)

ディーラー行った時、設定変更出来ないか聞いてみようかな。
Posted at 2016/11/28 20:47:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
今日も天気が良くて、当たり前の様にヒマだったので洗車しました。
今回はリーフ(笑)
ワゴンRで試したコーティングは特別良くないけど悪くないので洗車後に施工。とりあえずピカピカツルツルになりました。

それでもヒマだったのでスタッドレスタイヤにアルミテープを(笑)


タイヤ交換するときノーマルにも貼る予定(笑)
あ、洗わないとダメだし、どーせ雪が降るなかの交換だから春だな(笑)
Posted at 2016/11/12 16:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
あまりの暇さに負け、冷たい風が吹く中リアバンパーの内側に貼り付けました。


フロントバンパーにも貼ってありますが、拭きもせず適当に貼ったので貼りかえたいけど、ジャッキアップしないと厳しそうなので諦めました(笑)

あとはサイドガラスに貼ればなんちゃって静音化が完成するのですが、内装外すのが大変そうなのでやる気が起きません(笑)

ロードノイズがうるさく感じるようになって良かったのか悪かったのか。。。
Posted at 2016/11/06 21:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
天気がいいので、長い間放置になっていた嫁のワゴンRを洗車・なんちゃってコーティングを行いました!
なんだかんだで約2時間(笑)
ポカポカ陽気が逆に苦痛となりました~ もう汗だく(笑)

ひさびさにガソリン車乗ったら、やっぱりうるさい←それは軽四だからでは?(笑)
騒音計で測ってみたところ、停止時45db、発進時75db、走行時70db(50km/h程)でした。

アルミテープで風切り音がどうのってレベルでは無い事に気が付きました(笑)
でも、、、貼りました(笑)


コーティングしたし、安心して冬を迎えられそうです!←春まで放置宣言?(笑)
Posted at 2016/11/04 13:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「日産カード http://cvw.jp/b/2637508/38949100/
何シテル?   12/03 20:13
2016/6リーフに乗り換え ガソリン代が定額っていいね! リーフは中期が発売された時から気になっていて、一度試乗して驚きました。 トルクが凄くていい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
備忘録/デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:42:49
きしみ音低減テープ ドア・リアハッチ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:38:03
デッドニング(フロントドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:16:38
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 日産 リーフ
中古で購入
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 もうすぐ手放します。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.