• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーブのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

そういうことかぁ~(^^;

昨日、コーディングネタで、エコ・プロモードのデフォルト化で、アイドリングストップのデフォルトOFFが完全機能すると投稿しましたが、一部訂正します。

確かに、エンジンを掛けてそのままエコ・プロモードで走行中、アイドリングストップは狙い通りOFFのままです。
この状態から、コンフォート、スポーツ、スポーツプラスへと切り替えても、アイドリングストップは当然OFFのままです。

ところが、スイッチでエコ・プロモードに切り替えると、アイドリングストップがONになります。

つまり、他のモードからエコ・プロモードに切り替えると、コーディングに関係なく自動的にアイドリングストップがONになってしまうようです。

おそらく、スイッチでエコ・プロモードに切り替えるというファンクションが、無条件にアイドリングストップをONにするトリガーになっていると思われます。
(それより優先するコーディングパラメーターが有るかは未確認です)

とはいえ、現状高速への合流も、
エコ・プロモードのままで余裕でこなせるので、当面このままで行こうと思います(^^♪
Posted at 2017/08/31 19:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

な~るほどねぇ~(^^ゞ

DME(ECU)チューニングの結果、それまで使う気になれなかったエコ・プロモードでも、十分流れをリードできる加速をするようになったので、セルフコーディングでエコ・プロモードをデフォルトにしました(^^♪


そしたら、以前からセルフコーディングでアイドリングストップをデフォルトOFF設定していたのが、完璧に機能しました。

具体的には、これまで渋滞時等でコンフォートorスポーツモードから、スイッチでエコ・プロモードに切り替えた場合のみ、コーディング済みのアイドリングスットプOFFが効かなくなりイラッとしていましたが、エコ・プロモードをデフォルトにした結果、どのモードでも
アイドリングスットプOFFがデフォルトになりましたぁ~(^^♪

Posted at 2017/08/30 19:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

右前輪タイヤ交換

先日穴ボコを通過して、僅か3,000㎞でご臨終になったタイヤ1本を、新品に交換しましたぁ~(^^ゞ

それにしても、夏休みで何かと散財が多い中、62,000円は痛い・・・(-_-;)



Posted at 2017/08/19 16:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

穴ボコには気を付けろ・・・(-_-;)

先日山道を走ってて、気が付かずに穴ボコに右前輪を落とし、その時は見た目何ともなかったのですが、今日ふと見ると・・・ンッ!?

サイドウォールに膨らみがぁ~!!

念のためタイヤ屋さんで見てもらうと、
「交換ですねぇ~」 ( ゚Д゚)

純正のランフラットから履き替えて約3,000kmの短い一生でした・・・合掌

Posted at 2017/08/17 15:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

キリ番ゲットォ~(^^♪

今日オイル交換の帰りに・・・
良い子は、走行中に撮っちゃダメだよ(^^;


Posted at 2017/07/09 16:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そういうことかぁ~(^^; http://cvw.jp/b/263757/40336203/
何シテル?   08/31 19:52
はじめまして。 ハーブと申します。 長い間SUVに乗っていましたが、フツーのセダンに乗りたくなって箱替えしました。 皆様のノウハウを参考にさせて頂き、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろな情報交換ができたらいいなと思います。
どうぞ、お友達になって下さいませ。(^.^)
48 人のお友達がいます
ひでぢ。ひでぢ。 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
おたけんこおたけんこ marveric740marveric740
かいぼんかいぼん けばさくんけばさくん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ドイツのカローラ・・・(^^ゞ (BMW 3シリーズ セダン)
フツ~のセダンに乗りたくなって、買っちゃいましたぁ~(^^ゞ
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
妻のお買い物用にアイを買って、このみんカラを知りましたが、気が付くとアイの記事ばかりアッ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイは、妻の『お買い物グルマ』なので、外見が変わらないよう、コソコソと弄くることしかでき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.