• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DaI@仕事上がりのプレアデスのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。

変なジャッキ使って愛車に潰されとうない・・・
あなたにジャッキ処女捧げます!
Posted at 2017/11/14 08:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

マフラー選定の旅(終)

マフラー選定の旅(終)
うちの子が納車されて3年。やっとこさマフラー交換出来ました!
初めはパーツレビューのつもりで書いていたんですが、内容とこの長さはブログじゃね!?と思いこちらで投稿。なので、マフラーの詳細はレビューにて!
さて、前置きはさておきこの3年間なにもしてなかった訳ではなく、ネットとかでどれが良いかなぁと探していたんですけど、自分の好みがちょくちょく変わるのでなかなか交換に至らなかったのです(笑)
マフラー選定は紆余曲折でして、初めのうちは4本出しはVABの一つのアイデンティティだから換えるなら4本出しだ!という謎の思考で候補に上がったのが、ROWENとSTIで、ROWENは仕上がりの綺麗さと、テールパイプ一つごとにサイレンサー?が着いているのがめっちゃイカしてて、チタン製なのがgood!ただしマフラーエンドが可動?マフラーエンドが可動するのは個人的にはイケてないなぁ。あと、高けぇ・・・そりゃこのクオリティだったらこの値段するわ・・・とROWENは縁が無かったという事で・・・
それからSTIのエグゾーストキットは排気に関しては性能アップには消極的でニーズを理解していないSTIにしては性能アップを謳っておりスタイルも好みなので、半分決まりかけていたんですけど、ある写真をみるとセンターパイプには純正と同じ醜いタイコが鎮座しており、定価24万でそれはねぇわとやはりSTIはSTIかと一瞬でバイバイ。
まだまだ紆余曲折しますよ!(笑)
はい次は4本出しも良いけど、デカいテールパイプがズドンとあるのも良いなぁ、軽くなりそうだし!てなわけで、2本出しに好みが移りまして、候補に柿本とHKSが上がりました。
柿本ですがスタイルも音も好み。センターパイプが二本とあまり見ないレイアウトでこりゃ排気抵抗下がって性能アップ間違いなしやでと。しかし、センターパイプ二本というメリットからデメリットが発覚!センターパイプ2本って普通に考えてかなり重量上がるやん?性能が上がっても重量上がったら意味ないやん・・・。という事で今回は縁が無かったという事で。
そしてHKSですが、音もスタイルも良い特に欠点があるわけでもない。しかし何かが足りない踏ん切りがつかない。と一応最終の候補に入れとくに留まりそれから時が経ったある日。VABのニュル24時間耐久仕様を見てみると、後ろからはマフラーが見えないんですよね。その瞬間テールパイプの数なんかどうでもよくなって、マフラーなんて排気出来れば良いんだから(暴論)、二本出しとかで軽量化するんだったらいっそのこと1本出しにしたら最強じゃね!?というまた、訳の分からない思考に陥り再び選定の旅へ。
そこで、候補に上がったのが東名パワードの「EXPREME Ti チタニウムマフラー 」。なにこれかっけぇ!しかもフルチタンの漢の子仕様!音なんか聴くだけであらゆる意味でイケル(笑)よし、こいつだ!と思ってたら音量がヤバい。自分は爆音は好きだし周りの目なんか気にしないけど、車検はもちろんディーラー入庫すら断られるのはちょっと維持というかディーラー行く度にマフラー戻しとか面倒だし作業する場所なんか無いしで、でも、やっぱ良いよなぁなんとか折り合いのつく方法で、着けれないかなぁと模索したけど良い案が思い浮かばず・・・そこで、同時進行で
先の東名パワードさんの影響とわたしのスーパーコンピューターが本気で走る時は1人乗りなので、運転席が右だったら重量バランス的に左出しがベスト!という計算結果(笑)を弾き出したので、左側1本出しを探しているとSYMSさんちの「WRX STI Ex チャンバー&シングルサイレンサー SET」というのが目に留まり、サイレンサーは左側1本出しで砲弾型一部チタンで12kgの軽量化。ほう、いいじゃないかぁ?パイプ径が純正並というのが気に入らないけど、中間パイプにEXチャンバーというものがあるから、効果を信じれば許容範囲内か?
というわけでこれ以上贅沢を言っても仕方ないので我が愛車のマフラーはSYMSさんちの「WRX STI Ex チャンバー&シングルサイレンサー SET」に決定しました!物が決まれば後は早いもので、速攻注文、振込みして友達ん所で取り付け。3年間悩んだ意味はあったのか無かったのか、取り敢えずこのマフラーは最高とだけ言っておきましょう(笑)
Posted at 2017/11/11 15:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

AWD警告灯

ある日AWD警告灯が点滅しました。
この警告灯はサイズの違うタイヤを履いたりパンクしたタイヤで走行したり、極端な回転数だったか回転速度の差を検出すると出る警告みたいです。
症状というか傾向としては、55km/h以上出ると警告灯が点滅。45km/h以下になると警告が消えました。また、一旦エンジン切ってあげるとしばらくは警告が出ないみたいな感じでしたね。
取り敢えずディーラーでタイヤの状態を見て貰ったりコンピュータを繋いで実際に走って貰ったりしましたが、空気圧は正常でパンクも無し。若干フロントの方が減っていたけど、そこまでの差は無い。タイヤの個別の回転にも特に差が無い。おまけに警告のログが残って無いという・・・
原因が見当たらない異常は一番厄介ですねー(笑)
幸い今週車検なんで細かく点検して、タイヤもローテーションして貰う事になったので、その後に同じ道走ってどうなるかですねー

そして不思議な事にディーラーからの帰りに山を流してみたんですが、その時は一回も警告が出なかったです(爆

もう出るなよ〜たのむよ〜!(笑)
Posted at 2017/08/30 02:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っている。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使ったことがない。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知らなかった。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 01:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月08日 イイね!

ゆったりドライブ

ゆったりドライブ俺的ゴールデンウィーク最終日流石に何もしないのは勿体無いので知り合いに教えて貰ったドライブコースをゆったり?ドライブして来ました。しかし途中でトラブルが。田舎の広い直線(妙見の麓辺りの野間中って言う所)でゆるりと走っていて、ふと後ろを見ると・・白黒の車が付いて来ていて、はっと減速したらなんとか許してくれたみたいで引き返して行きました。下手なホラーより怖かったです・・・みなさんも田舎の直線は気を付けて下さいね!(笑)
ちょっとしたトラブルはあったものの今日は良い休日を過ごせて良かったです○
Posted at 2017/05/08 17:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「連れのエボⅨが綺麗になったついでにパシャリ
なお、愛車は埃まみれ(笑)」
何シテル?   11/14 00:33
DaI@仕事上がりのプレアデスです。よろしくお願いします。車・バイクに関わらずなんでも話せたらなと思います

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 18:38:48
ヨーロッパ納車(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 12:11:34

お友達

メーカー・車種関わらずいろんな人と出会えたら楽しいですよね
7 人のお友達がいます
palstarpalstar *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
kobo@REVkobo@REV みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 にゃおカラにゃおカラ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
とてもいい子です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.