• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひこのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

2017,11,12 おはくま参加してきました~!

皆さん、こんばんは~!
今回もまた おはくま参加してきました!

日曜の朝4時に仕事が終わり、変なテンションでオープンにして しゃみ~な~!と帰宅!

で、6時に出発しましたよ!

これを飲んで眠気を吹き飛ばします!(笑)
テンション⤴⤴の理由は...


ジャ~ン!!(笑)
2台で参加でーす!!
でも2号機じゃな~い!!!

じゃあ誰?
...正解は、水俣の天使なコペン乗り、
みん友の おふねさんちゃんでした~❗❗
お久しブリー...止めときます。(笑)

さあ、大観峰目指してGo!!
道の駅大津で休憩しようとしたら、すでにたくさんのコペンが...

ま○もとさんのグループでした。

そこにちょっと遅れて来たのが、インスタでお世話になっている てんさんさん、かっしーさん!
「はじめまして、ひこです!」
と挨拶しました。お二人共に好青年でしたよ!

大観峰に到着したら、もう満車状態でした!いつもコペンを並べる位置にランエボ軍団がいて、開いていたスペースになんとか駐車できました。

風が強くて冷たく、えらく寒かったです。



みん友さん達に おふねさんちゃんを紹介して回りました。

黄色い三連星に興味津々のおふねさんちゃん!カワイイ!!💕



なんかとんでもないのが来ました!

スッゲ~!すぐに人だかりができましたよ!

なんか海和さんがオーナーのような図。(笑)

アフターは三愛レストハウスで昼食となり、カルガモです!

三愛レストハウス前でパチリ!
黄色い三連星、目だちますね~❗

三愛レストハウスではビュッフェをいただきました❗
写真撮ろうと思いましたが、偏食の自分の画像載せても面白くないだろうと止めときました。(笑)
唐揚げとカレーメインでいただきました。おいしかったですよ!

食後に山を眺めながら(-.-)y-~
駐車場に戻ると事件が...

写真は無いのですが、1号機に知らないオバサンが乗ってる!?

近づいてみると、周りにもオッサンオバサンがたくさん。運転席で嬉しそうにポーズをとるオバサン。
嫁に聞くと、中国人の観光客が写真撮らせてください。と来たらしく、いいですよ!と答えたら、ちゃっかり運転席に乗り込んだそうです!自分が見たオバサンで三人目でした!(笑)

なんというか...まあ...日中友好?



あれやこれやで次の目的地へ。



久住高原荘で紅葉の写真!
やっぱりカナスキーさんには全然敵いませんね!⤵⤵

その後、ガンジーファームへ移動。

談笑してたら、ばり。さん含むZ軍団登場!!

いつの時代もZは日本のスポーツカーですね!
カッコいい❗❗

この後、ヘッドライト磨きオフになっちゃいました!(笑)

ここで解散となりました!

梅しゃん専用さんに先導してもらい、帰ります!
おふねちゃんがちゃんと梅しゃん専用
さんについて行くので、ビックリしました!
運転はウ○コです~❗って言ってたけど、ちゃんと乗れてると思いました。
(上から目線!)



日も暮れてきて寒いなぁ~!と思ってたら、梅しゃんが停まってくれました。
気が利く男ですな!(笑)

ここでクローズして帰りました!

今年最後の阿蘇開催でのおはくま、楽しんで来ました!

おふねちゃんも楽しんでくれたようで
よかったです。

またいつか一緒に参加してくださいね~!

閲覧、ありがとうございました❗
Posted at 2017/11/13 23:40:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

鮮やか、湯布院オフに参加してきました~!(後編)

後編です!



チェックアウトしてコペンに乗り込むと、タイミング良く ふもふももーふ
さんがいらっしゃいました。

おはようございま~す!

青の洞門へ向け、出発~!

到着すると、黄色いアイツが...
他のみん友さんが到着するまで
まだちょっと時間があったので景色を眺めに行きました。



そうこうしてるうちに...

続々と...

集まりました~!
いつ見てもコペンがたくさん並んでいるのを見ると嬉しくなります!!😊
皆さん お話が弾んでいましたが、次の目的地へ。



深耶馬溪です!
観光客の皆さんの注目の的!(笑)




皆で散歩してみました。
残念ながら紅葉にはちょっと早かったみたいですね。

昼食の為、湯布院ガーデンホテルへ。
本日始めて一列に並べられました。
う~ん素敵!!✨😍


ビュッフェをいただきました!
どの品も大変美味しゅうございました。😄👍

すぐに満腹になったので、ドッグランを眺めながら日向ぼっこ。昨日と違い、ポカポカ気持ちよかったです。

そして、最終目的地のやまなみ牧場へ。



皆さん思い思いに駄弁リング。(笑)
次回のオフ会の予定等を立てて解散となりました!




解散後、kazu311さんとツリーハウスを見に行きました。
ナニコレスッゲー‼⤴
ここでkazuさんともお別れしました。

最後に月廻り温泉公園で休憩。
夕焼けで、お山が赤く染まっていい感じでした!

参加された皆さん 本日は(もう昨日か)お疲れ様でした!

とても有意義に過ごさせてもらい、ありがとうございました!🙇
また参加させていただきます!

閲覧、ありがとうございます❗
Posted at 2017/11/06 03:20:51 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

鮮やか、湯布院オフ会に参加してきました~!(前編)

皆さん、こんばんは~!
だいぶ寒くなりましたね~!

本日は、九州コペン倶楽部の「鮮やか、湯布院オフ」に参加してきました!
のですが、日田天領水に8:00集合!
コレに合わせるとなると、水俣出発は
深夜になるので、大分県 中津市に前泊する事にしました。


大分県 中津市に向けて出発!!




途中、阿蘇の兜岩で休憩!
ススキがたくさん!
ついこの間まで緑色だった草原が干し草みたいな色になってました。
冬の訪れを感じさせます。

嫁が撮った一枚(笑)
天気予報は晴れ☀だったのですが、曇りで小雨がパラパラし始めました。(泣)

クローズにする為、カフェに立ち寄り。
もみじがキレイに紅葉🍁してたのでパチリ❗

暫く走って 雨が止んだので、
またオープンにしました。



青の洞門に到着!!
ふもふももーふさんが来てくれてました~!⤴⤴😍

いい景色です!初めて来ました。
しかし、寒い!!風が冷たかったです。


ふもふももーふさんの先導で中津市へ向かいます!

中津城。

青コペさんがすれ違いました!(^-^)


城内の駐車場へ移動。プーギー!とふもさんの話が弾んでいました!(笑)

ここももう少ししたら紅葉がキレイだろうな...
しかし寒い~!(´д`|||)
ふもさんと別れた後、厚手の上着を買いに行きました。😅

ホテルに到着して夜の街へ繰り出しましたよ。

目的はコレ!!念願の中津唐揚げ!


と、トンテキだったかな?
これをツマミにして焼酎ハイボール!(^_^)/□☆□\(^_^)
幸せ~!(笑)
ホテルに帰ってまた酎ハイと焼酎呑んで寝ました。

ふもふももーふさんのお陰でいい1日を過ごせました。
大変お世話になりました❗🙇

(後編)へ続く。
閲覧、ありがとうございました~!
Posted at 2017/11/06 01:51:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

台風一過

また今週も台風でしたね!
しかし、

2台でエコパーク、竹林園の駐車場へ...
目的は...

キタキター‼

みん友さんのM959さんの奥様、
ヒュウマ2さん企画、「熊本トンネルオフ」の途中で エコパークで休憩するとの情報だったので、見学に行きました!(笑)





いやぁ!カッコいいっすわ~!👍



M959さんのガンメタとG&Gさんのホワイト。



どっちもいいケツしてるぜ!!(笑)

赤い部分はレッドカーボンパターンで
マフラーはスルガスピードって拘りようです。

ここにも拘りが...赤いヘッドカバー!

そして水圧転写屋さん?がサービスで作ってくれたレッドカーボンパターンのベルトバックル!とても素晴らしい出来です!!

トイレ休憩だけのはずだったのですが、
ちょっとしたオフ会の雰囲気になってしまいました。(笑)

次の目的地へ向け出発されました。
今日は最新の軽オープンスポーツをじっくり堪能できました!
やっぱりエスロクはカッコいいですね!
でも自分はl880kが大好きです!(笑)

帰宅後、

この二つを使って洗車、ワックス掛けしてみました!
1号機購入時から凄く気になっていた
水垢がだいぶ取れました!

ツルツルピカピカでかなり満足です!(笑)


閲覧、ありがとうございます❗
Posted at 2017/10/29 21:51:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

水俣ご近所プチオフ!

前々から水俣でオフ会やりましょう!
という話が出てたので、ちょっと集まってみました。

水俣の道の駅「まつぼっくり」の駐車場に集合しました。



今回の参加者、プレ太ろうさん、梅しゃん専用さん、プーギー!、自分の四人でした。
長い間駐車場で駄弁ってましたが、風が強くて寒くなってきたので、待合室的な所に避難してまた駄弁リング再開。

プレ太ろうさんと梅しゃん専用さんの
車談義を聞いてて、二人とも車のこと
良く知ってるなあ!と感心してました。(笑)

お昼になったので、何か食べに行きましょう!ということで、
チャンポンが旨いと評判のお店、喜楽食堂へ行きました。

ピリ辛チャンポンを食べました!
予想以上にピリ辛で、辛いの大好きな自分はとてもおいしくいたただきました。
強風で冷えた体も暖まりました!(^-^)



食後、どうしても湯の児海水浴場で車並べて写真撮りたかったので、無理言ってついて来てもらいました!

プレ太ろうさんのマーチNISMOカッコいい❗



風が強くなって来たので今日はもう
ここで解散しました!

プレ太ろうさん、梅しゃん専用さん、
今日はありがとうございました!
また集まりましょう!

で、途中から離脱したプーギー!は...


次女のモデルデビュー!(笑) を見守ってました!(^-^)


(アマチュアカメラマンのモデルでしたよ。)

閲覧、ありがとうございました~!
Posted at 2017/10/22 16:33:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kazu311 さん、とうとうやりましたね!(笑)
お揃いだ~!」
何シテル?   11/15 12:09
ひこです。ボチボチ弄っていこうと思っております。皆様よろしくお願いします。  皆様いいねありがとうございます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正オープンスイッチのワンタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:37:28
いつでも化&ワンタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:34:59
いつでもオープン化&ワンタッチオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:29:17

お友達

 コペンとジョーカー、ガンダム大好きです!
皆様、宜しくお願いします❗
67 人のお友達がいます
waanywaany * ノアモンノアモン *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 @ぎんちゃん@ぎんちゃん
ばり。ばり。 グリぺんグリぺん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 赤コペン(1号機)&白コペン(2号機) (ダイハツ コペン)
 古いですが、やっと手に入れた念願のコペン。 これから大事に乗って行きたいです。   ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.