• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

お母ちゃ~ん🎵(笑)

お母ちゃ~ん🎵(笑) 今日は運動会(σ´∀`)σ 

の予定でした・・・

台風で昨日の昼に中止決定

およそ

1年ぶりにお袋を呼ぶ約束

予定の変更も打診しましたが

むこうも予定してるって

(向こう=妹夫婦)

親父が亡くなって

「こっちで一緒にどう?」

「車ものれへんし 病院や

買い物も気軽に行けへんし」

理由はそれだけじゃあ

ないだろうけど・・・



京都を捨てるって言い方

気持ちよくないけど

その時の選択肢は

どうしても どうあがいても

離れなきゃならなかった

今ある幸せは

その決断が正しかったと思う

・・・・・・・・けど

色々周りに迷惑 かけました

お袋にも 妹たちにも

ありがとうねみんな

なかなか呼んであげれないし

来た時ぐらいはユックリと



「ゲーム買ってやりたい」

「いいよ 無理せんでも~」



「ガチャガチャ?」

「たかられたんか?」

「私が買った(笑)」



タバコ吸って戻る・・・・

「いつまで開けとるん?」

「寒いし閉めて」

タクシーか~  ボケ(爆)

m(_ _)m親に向かってボケって

違和感のある皆様m(_ _)m

わりと関西人の愛情表現で

悪気は全く有りません(笑)

1年くらい食べてないらしい



メンラー うまうまだって
(そりゃそうだろ(笑))



初めて見るダンスを撮る

お袋を・・・  撮る(笑)



シャレオツな



スイーツ



田舎にもありますよ(爆)

運動会 見れんかったけど

楽しんでくれたかな?

お母ちゃん🎵

ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 20:54:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ん?
たま(つと)さん

爆買い
正真正銘OYAZIさん

サンタさ~ん♪
普通のkazzさん

この、ハゲ~っ!
南洋美人さん

物は
ID 2312177さん

ローリーの法則⭐
つげ先生さん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:05:12
お母さん若いですね!関西弁で冗談通じる家族に憧れます!(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/16 21:12:51
なんだよ~たっちくんにだって おもろい おかん おるやん
75やで~もう
2017/09/16 21:13:40
親孝行されたと思いますよ♪
親は子や孫の成長が楽しみだと思うし…
自分にやれるコト、やらないのは後々後悔するだろうし…
takaち~の姿見て、将来soraチャンhikaチャン同じようにしてくれると思うで…

何が言いたいオレ❔❔(笑)

あっ、運動会見れなくても楽しんでくれたよきっと…ってコトや(爆)
コメントへの返答
2017/09/16 21:20:57
近いんやし(シュワッチュで行ける)と 思うんやけどね(笑)
「近くて遠い」 って・・・
でもね~多分 心地いい疲れ
が(笑) ありがとー
momiち~🎵
2017/09/16 21:24:49
雨で運動会が中止は残念で無念ですが(TT)
良いオカン孝行ですね(*^_^*)

taka殿のお母さんはシュールな関西のオバハンって感じです😁
コメントへの返答
2017/09/16 21:31:44
そうそう(笑) よっちゃん
このおかんの子 パパtaka(爆)
エグイ口回しや 「アホ ボケ カス ごめんですんだら 警察要らんわ~」等のラップは お母ちゃん譲りですねん🎵
2017/09/16 22:10:31
しっかり親孝行しているではありませんか( ^)o(^ )

運動会の中止が、かえって良かったのかも?

私は小さいころから地元意識が無いので、故郷を離れるという哀愁は全くありませんでしたが。
国を離れることも、全然気にしないですね。

母の出身は熊本。
二十歳の時、中部に来たらしいのですが、故郷意識はとても強いです。
毎年、九州に連れて行くのが結構大変ですが、熊本の人の人情の厚さに、いつも頭が下がります。
コメントへの返答
2017/09/16 22:37:55
kenkenさん 

親孝行なんて・・・・ 

私は小さい頃から転校 転校で
 
友達とか出来ないのを

親のせいにしていたらしいですm(_ _)m
 
だからヒネクレた性格に?(爆)

ずっと笑ってくれてる

おかんには

頭があがらないです

息子たちよ立ち上がれ~🎵

2017/09/16 22:58:13
こんばんは!
運動会は中止になったけどお母さんに親孝行出来て良かったねぇ(^_^;)
ワタシも関西人やから分かりますよ!奈良弁はまた少し違うかも知れませんが..(笑)
ワタシもまだまだ親に甘えてるところあるからコレから親孝行して行きたいですね(^_^)/
コメントへの返答
2017/09/17 00:57:01
フリードさん
甘えっぱなしの42年でしたよ

今も甘えてるかもですが(笑)

the関西のおかん だったのが
毎年少しずつ薄れて行くのが
寂しかったりします・・・
その分 チビ達に優しくて
「ばぁばは優しいし 大好きやし 120歳まで生きてな~」

「いやや~来年しぬ~」

みたいな(笑) 会話が楽しいです
ね~
2017/09/17 01:52:35
お母さんお若いですね(*^ω^*)
運動会は、無くなっちゃって残念だったかも知れませんが、お母さん凄く幸せなお時間を過ごされたと思いますよ(*^ω^*)お母さんの後ろ姿を撮られているのもなんだか感動しました(∩´∀`∩)お母さん幸せですね(*^ω^*)
コメントへの返答
2017/09/17 07:31:25
しげみぽさん ありがとー🎵
久しぶりに孫達との
一緒の時間を楽しんでくれてると思います

実はスマホで動画が撮れるの
知らなかったらしいです
けっこう前から持ってるのに(笑)
2017/09/17 07:31:44
喜んでくれてると思いますよ(* ॑꒳ ॑*)
心の中で…
表情に出さないだけで(*´ω`)ヾ(・ω・*)

色々おもてなし
嬉しいもんぢゃし有難いもんですから♪

満喫できたと私は思います(*•ω•*)
コメントへの返答
2017/09/17 07:56:28
さとやん おはよう🎵
うんうんありがとー

それにしてもガキどもは
昨日買って貰ったゲームに夢中
・・・
そんなもんですわ(笑)

来年の運動会は見せてあげたいな~

2017/09/17 17:51:06
こんにちは
運動会の延期は残念でしたけど
お母様孝行の一日
ステキです。

ウチも アホちゃーん(笑)!とか 言い合ってます。

いつまでも 元気でいてほしいですよね。
コメントへの返答
2017/09/17 18:07:01
そう いつまでも元気でいてほしい でも本人は・・・
昔からリュウマチ持ちでね
最近特に辛いらしいです~
昨日気付いた 同じ薬飲んでる親子(笑) 
なんか張り合いが無いとね
「来年の運動会ホイホイ🎵」
仕掛けといたよ~(爆)
べびちゃんありがとね🎵

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゴンち~🎵
はい
うちのご近所の
しげみぽちゃんが(笑)
ピザが多いのでフリスビーって

ゴンち~のソコソコ多ぐいと
あるふぁーどん(旦那)さんの
丼飯4杯ほど軽く食べるのを 
差し置いて・・・・(爆)

ごめんね~宅配ピザ 

無いんだよ~~~
じ つ わ


何シテル?   09/25 23:25
sorahikaのパパtakaです。 みんカラはじめてもう1年たちました。 1年を期に新たな気持ちで名前を変えました。 先輩方のを参考にチビチビいじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

皆さんに感謝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:41:35
企み施行(ナンバーカバー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 16:41:00
何でも7割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:03:12

お友達

イイネ下さった皆さんに感謝❗ 

たまにお友達のつもりでいて、

あわてて申請するおじいさんですが、

優しく気長にお手柔らかに。

お友達お気軽にお誘い下さいませ。

半世紀生きてますが、

まだしねましぇ~ん。 
145 人のお友達がいます
ハッピーままハッピーまま * s-k-m-ts-k-m-t *
赤猫△赤猫△ * 今更スペーシア今更スペーシア *
あるからえくあるからえく * ヒロさんです!ヒロさんです! *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ピョン吉号 (スズキ スペーシアカスタム)
スズキ スペーシアカスタムに乗っています。
コマツ PC30MR-3 コマツ PC30MR-3
右腕

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.