• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツセラのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

24時間テレビ チャリティー募金


1週間ぶりぐらいにPC立ち上げました。

こんばんは、マツセラです。


なんせひいきにしてたメンズサイト(´Д`*)が閉鎖しちゃったもんですからw






さて、



今日は福井市内に出たので、帰りにFBC本社へ。











未来のために家族で募金してきました^^







本社横ではチャリティーライブやってて、ちょうど福井の中継枠だったようで、観客席にいた自分たちの方にもカメラ向けられましたが、映ったんでしょうかね??w(ピンクいポロシャツの子供抱えたパパ^^)

自分たちでは見れなかったのでどうなのか分かりませんが^^;





そして、サプライズゲストとしてエハラマサヒロさんが出てました^^


その笑顔、120円~♪






さてと、替りのサイト探しでもしようかしら(おぃ




with Cyber-shot DSC-RX100
Posted at 2012/08/26 22:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年08月11日 イイね!

上高地 自然の芸術

たくさんのコメント&イイね!ありがとうございます(^-^)

雄大な峰々が望める景色と、深緑にあふれ綺麗な水が流れる涼やかな自然。
日本の美しい風景がそこにありました。







ごりら岩?



















登山やハイキングというと、ちょっとした準備が必要なイメージですが、ここは歩道も整備されていて夏場なら平装にスニーカーで全然OKでした^^
気軽に高山風景が楽しめるので、機会があればその美しい自然を見てみてください^^

今回は日帰りで行きましたが、今度は泊まりで朝霧に包まれる雰囲気や夕景を楽しみたいものです。
Posted at 2012/08/11 14:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォト | 日記
2012年08月09日 イイね!

絶景! 上高地


大変ご無沙汰しております、マツセラです。



アイヤー!
トラブル続発中で毎日てんてこ舞いアルヨー。


それもあとひと踏ん張り。
明後日から夏休み、呼び出し電話は断固音信不通にしてやりますYO!




さて、




さてさて。





そんなこんなで先週のこと、息抜きにとハイキングに行ってきました。

(いつものオモ蔵にアップしてますので、重い場合は時間をずらして御覧ください^^)





AACメンバーのtakanoriさん、R.Akuさんと共にお初の上高地♪

そこは今まで見たことないような極楽の地でありました^^




まずはハイキングのスタート地点、大正池から。



奥に見えるのが焼岳(やけだけ)、今でも活動を続ける活火山だとか。

この山の噴火により大量の泥流が流れ出して、梓川(あずさがわ)がせき止められてできたのがこの大正池。できた当時は梓湖と呼ばたそうですが、大正年間にできたことから今の名称が定着したそうな。(◎。◎-) フムフム




と、




そんなウンチクはどーうでもよくて(おぃ






水がめっちゃ綺麗!







清らかで透き通ってます^^

そしてとても冷たい!足をつけてると痛くなるぐらいギンギンに冷えてます。
熱い夏にはピッタリですね(笑)




そして今回、レンズには濃ゆ~く、魅力的に仕上げるためにPエロフィルターかましてみました。

購入以来一度も使わずに放置してたんで、初体験です♪w

初体験なんでガチガチギンギンに効かせすぎましたが、このコッテリ感・・・キライじゃないです(*´д`*)





鏡のような映り込みのさぞ美しいこと。




焼岳の頂上(2,455m)に迫ってみました。








か、かなりの断崖絶壁ですね。

これを登山するのは結構なキチガイかと。





それにしても、

この断崖っぷり、絶壁っぷりはディテールが気になりますねぇ。





てことで、デジタルズーーーミングしてみたら









アラビックリヤマト!



健脚なキチガイさん達が登ってらっしゃいました(失礼m(__)m)




こちらは穂高連峰


うっすら残雪をまとった穂高岳は標高3,190m。わが国第三位の高峰でございます。





ノーマルな私はロープウェイでその地を楽しみたいものです。












さて、目指すは河童橋。


道中は森林浴が楽しめます^^






天を仰げば光ともに降り注ぐグリーンシャワー♪

澄んだ空気がウマイ!






そして、耳をすませば小鳥のさえずり、ホーホケキョ♪とキツツキの声^^




これは鳩ですね。クルック~♪

















昆虫たちも蜜を吸い生き生きと活動してます^^








( ´(00)`)ブヒ!


ブタの後ろではtakanoriさんが100mmマクロでトンボを接写。

こんなに近いのに逃げてかないトンボたん。

ここに来て思ったのは大正池のマガモとか昆虫とか、人を怖がらない個体が多いなと。

それだけ平和な場所ってことでしょうか。





同じような写真ばかりですが・・・





それだけずっと撮っていたくなるような、よか景色です^^








上高地のシンボルの一つ、枯れ木もとても良い雰囲気。

うむ、絶対的に広角が足りない・・・やっぱ超広角手放さなければ良かったと後悔^^;















そうこうしてたらゴールの河童橋。

大正池から河童橋まで普通に歩いて約1時間の道のりです。

それを撮影を楽しみながら、心身に自然のパワーを蓄えてリフレッシュしながら5時間ほどかけて歩きました。


いやー、素晴らしい。最高!上高地♪




ありがとう!上高地!^^





with

EOS 5D2 + EF70-200mm F4L IS USM + C-PL

EOS 7D + SIGMA 17-50 F2.8 EX DC OS HSM + C-PL / TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

Posted at 2012/08/09 22:42:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | フォト | 日記
2012年07月21日 イイね!

デジカメドレスアップ主義 vol.3







フジ X10の vol.1vol.2と続き、第3弾です。





といっても、今回もドレスアップ!っといった大袈裟なものじゃなく、プチイメチェンっす。





いろいろ探してたRX100 のストラップ。



最初はやっぱ質感溢れるレザーでしょ♪って感じで、シックに仕上げるか、それともダメージの入ったレザーでワイルドに仕上げるかな~なんて。


ストラップの太さでもイメージはガラっと変わるのでどうしようかずいぶん迷いました。


はたまた、パラシュートロープを編みこんだストラップを見つけて、面白さに惹かれてこれも候補リストに入れてみたり。






で、









あーれ、こーれ悩んだ結果、コレにしました↓



アルティザン&アーティストのACAM-135 BLACK/RED。

マップカメラだけが取り扱う特注ストラップです。

結局、レザーでもパラストラップでもなく、シンプルスタイリッシュなスタンダードストラップに路線変更。

単に、レザーもパラの編み込みもX10と被るからってことで(笑)



色は自分の好きなブラック、そして裏地は鮮やかなレッドなので単一ブラックの地味さはなく、メリハリが効いてカッコイイです^^




せっかくなので、お外でガチ撮りしてやりました。

公園のベンチに座らせて、執拗なぐらいにw




そして、現像も雰囲気&質感重視で仕上げてみました^^



ストラップのスタイリッシュな雰囲気にあわせて、現像はちょっとブルーをのせたクール仕上げ。

ARTISAN&ARTISTの文字部分は滑り止めになっていて実用的。そして両面リバーシブルで使える仕様です^^









今度はオトコ好みのちょいシブ、カッチョよ仕上げ♪

周辺を落として、WBをちょい上げ、そしてシャドゥを良い塩梅にゴニョゴニョ...







うむ、好み。 これプリセットに入れとこう(^ー^)











そして、やっぱり外せないドレスアップ兄貴分のX10。

ここぞとばかり乱入してきました♪









こいつの仕様は・・・

ヨメさんに金魚の糞扱いされたストラップ、バートン1972Braided Leather Camera Strap

そして、さりげなく主張するレリーズボタン、特撰高級レリーズボタン Silver-Peco(←余談ですが、こちらのサイトは徘徊してるだけでも楽しいですよ。カメラヲタには。)

レリーズトップの凹みが人差し指の腹に吸い付くようにフィット。

気持ちよすぎてレリーズから指が離れません(笑)


それからストラップサイドにはブレイドクロスをモチーフにしたアクセサリーをセット。

実はこれ、環状のイヤリングなのです。




そして、コッチにも。 スワロフスキーチックなアクセサリー♪

これもイヤリングを加工して取り付けました^^


女性向けのネックレスやイヤリングを扱う雑貨屋にはカメラに合いそうなシャレたアイテムがゴロゴロです。あれこれ物色するのはちょっと恥ずかしいですが(笑)



あ、それともう一つ。

アイテムってほどじゃないけど、レンズキャップもボディーのシボに合うようにチョイスしてみました。メーカーは・・・忘れた(笑)



最後にツーショット!




ということで、唐突に・・・


完!w






自己満ブログながらロングスクロールありがとうございますたm(_ _)m









with EOS 7D + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
Posted at 2012/07/21 18:40:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年07月16日 イイね!

実りの夏到来!







ひぃぃー、暑っいですねぇ(:.;゚;Д;゚;.:)


この暑さ、ムシムシ感...  シマウマです。



いや、トラウマです(汗



このじっとりした不快感、あの時と同じです。

熱中症でブッ倒れた昨年の夏...(汗w


みなさん水分と塩分はこまめに取りましょう。




梅雨明けはもう間近、すぐにも真夏到来といった感じ!というかもう到来ですね。

まわりには夏のおとずれを予感させる実りがたくさんです。





春からベランダで始めたトマト栽培。

ろくにブログで経過報告もしませんでしたが、








一番果はすでに完熟!実なりも良くてコロコロがゴロゴロです。








やっぱり手塩にかけて育てたトマトは旨いですね(水やりぐらいしかしてませんけどw)。
ギュッと凝縮されていて味が濃い!

リクもこれをきっかけにすこーしだけ食べれるようになりました^^




これからの収穫が楽しみであります!








そして、









実家のじゃがじゃがくんもゴロゴロです^^





採れたてはあれこれ手をかけず、じゃがバターが一番旨いと思う。

泥を落として、レンジ強で7分チン♪

アツアツのところにバターをゴロっと、塩ぱっぱ♪ ウマし!っ(皮の部分が最高にうまい)

旬の野菜はストレートに頂くのが良いかと^^










それにそれに、








シマシマのタマタマもw











あまーく育ちました。








中身を割ればこのとおり!




プリンスメロンもびっくりのスウィートさw






息子は収穫の勝利に棒を振り回してます♪



振り回してるのはにんにくの花。 ながーい!そして、くさーい!w










しかし、夏のおとずれにちょっとヘタリ気味なのがこの方。








スパイダーマンちっくなカエル。




ペタペタに乾燥して雨乞うその背中は哀愁。








ふと、振り返ってみてみれば・・・












こちらのカエルは

















ビカビカに乾燥してましたがw












そして、そして...















夏に全盛を向かえるのが昆虫たち。











その中でも子供に大人気の昆虫といったらやっぱり...





黒く艶々な鎧をまとったマッスルバディ。

前にずぎゅんと伸びた立派なツノ。


















そう、カブトムシ!

















駄菓子菓子!




























さなぎの腰振りダンスがキモすぎて、触れましぇん!(汗www




けどね、10数匹いるんですけどこれっていい金になるんじゃないですかね?ww





with Sony Cyber-shot DSC-RX100



Posted at 2012/07/16 18:47:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

98インテRからMSアクセラに乗り換えました♪ 期待以上におもしろい車です!さりげないカスタマイズをしていきます^^ 最近はアクセラ弄りも一旦落ち着き、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MS AXELA フォトコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/04 23:51:08
 

お友達

気軽に誘ってくださいね。
71 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * ムゲン★ムゲン★
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO りっちぃりっちぃ
snaksnak ョゥ@GODョゥ@GOD

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
■ホイール YOKOHAMA KREUTZER Series Xi 18×7.5J +4 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族(嫁さん)の愛車です。 あまり弄ったりはできませんが、デミオ乗りの方いろいろ情報交換 ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D
その他 その他 その他 その他
Fujifilm X10
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.