• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月21日

デジカメドレスアップ主義 vol.3







フジ X10の vol.1vol.2と続き、第3弾です。





といっても、今回もドレスアップ!っといった大袈裟なものじゃなく、プチイメチェンっす。





いろいろ探してたRX100 のストラップ。



最初はやっぱ質感溢れるレザーでしょ♪って感じで、シックに仕上げるか、それともダメージの入ったレザーでワイルドに仕上げるかな~なんて。


ストラップの太さでもイメージはガラっと変わるのでどうしようかずいぶん迷いました。


はたまた、パラシュートロープを編みこんだストラップを見つけて、面白さに惹かれてこれも候補リストに入れてみたり。






で、









あーれ、こーれ悩んだ結果、コレにしました↓



アルティザン&アーティストのACAM-135 BLACK/RED。

マップカメラだけが取り扱う特注ストラップです。

結局、レザーでもパラストラップでもなく、シンプルスタイリッシュなスタンダードストラップに路線変更。

単に、レザーもパラの編み込みもX10と被るからってことで(笑)



色は自分の好きなブラック、そして裏地は鮮やかなレッドなので単一ブラックの地味さはなく、メリハリが効いてカッコイイです^^




せっかくなので、お外でガチ撮りしてやりました。

公園のベンチに座らせて、執拗なぐらいにw




そして、現像も雰囲気&質感重視で仕上げてみました^^



ストラップのスタイリッシュな雰囲気にあわせて、現像はちょっとブルーをのせたクール仕上げ。

ARTISAN&ARTISTの文字部分は滑り止めになっていて実用的。そして両面リバーシブルで使える仕様です^^









今度はオトコ好みのちょいシブ、カッチョよ仕上げ♪

周辺を落として、WBをちょい上げ、そしてシャドゥを良い塩梅にゴニョゴニョ...







うむ、好み。 これプリセットに入れとこう(^ー^)











そして、やっぱり外せないドレスアップ兄貴分のX10。

ここぞとばかり乱入してきました♪









こいつの仕様は・・・

ヨメさんに金魚の糞扱いされたストラップ、バートン1972Braided Leather Camera Strap

そして、さりげなく主張するレリーズボタン、特撰高級レリーズボタン Silver-Peco(←余談ですが、こちらのサイトは徘徊してるだけでも楽しいですよ。カメラヲタには。)

レリーズトップの凹みが人差し指の腹に吸い付くようにフィット。

気持ちよすぎてレリーズから指が離れません(笑)


それからストラップサイドにはブレイドクロスをモチーフにしたアクセサリーをセット。

実はこれ、環状のイヤリングなのです。




そして、コッチにも。 スワロフスキーチックなアクセサリー♪

これもイヤリングを加工して取り付けました^^


女性向けのネックレスやイヤリングを扱う雑貨屋にはカメラに合いそうなシャレたアイテムがゴロゴロです。あれこれ物色するのはちょっと恥ずかしいですが(笑)



あ、それともう一つ。

アイテムってほどじゃないけど、レンズキャップもボディーのシボに合うようにチョイスしてみました。メーカーは・・・忘れた(笑)



最後にツーショット!




ということで、唐突に・・・


完!w






自己満ブログながらロングスクロールありがとうございますたm(_ _)m









with EOS 7D + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/07/21 18:40:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年7月21日 21:54
こんばんは☆

私もDP2xにはARTISAN&ARTISTのマップカメラオリジナルの使ってます♪
GRD用らしいのですが気にせずに(笑)

DP1sにはULYSSESのSPUTNIK2にしようかなと思ってます。

ドレスアップ出来るのはいいですが・・・
楽しい悩みが増えますね(笑)
コメントへの返答
2012年7月21日 23:48
こんばんは^^

おぉ、それはレザーの方のストラップでしょうか。
それと、スプートニクも候補リストに入ってました(笑)

やっぱりレザーは良いですね。しっかりしたレザーは高級感があってカメラを持つ喜びをよりアップしてくれますね^^
それだけ、値が張るんですが・・・^^;
2012年7月21日 23:24
バートン1972のBraided Leather Camera Strapって思った以上に立体的に織り込んでるんですね。
どういう風に編んでるんだろうか・・・

気になってようがないすw
コメントへの返答
2012年7月21日 23:54
赤玉さんには是非この編み方を紐解いてもらって、編み込んでもらいたいです!w

見たところ、三つ編みとか四つ編みとかそんな生易しいものじゃなさそうですw
2012年7月22日 21:28
初めまして☆

デュラム小麦と申します。
いつも拝見させて頂いておりました。

RX-100、非常に気になる1台です♪
しかもストラップといい、カッコ良過ぎですね^^

おかげさまでメチャクチャ欲しくなってしまいました(笑)
もうしばらく価格が下がるのも待つつもりですが・・・

またお邪魔させて頂きますね♪
コメントへの返答
2012年7月22日 21:59
デュラム小麦さん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

RX100、コンデジと思うと確かにかなり高価ですねぇ。でも、使い込むとそれ以上の満足が得られるカメラかもしれません(^-^)
この写りで、このコンパクトさは反則ですよ(笑)
欠点を上げるとすれば、グリップ性がイマイチなので落としやすいことでしょうか。それもようやく、Richard Franiecから専用のグリップができたので解消出来そうです。また、金が…(汗w
2012年7月22日 22:57
こんばんは♪

結局はポチリました(笑)

ただ今ストラップ検討中!

きっと↑の小麦さんも買いますよ,,,
コメントへの返答
2012年7月24日 8:25
はっ、早っ!(笑)

そろそろ届く頃でしょうか^^
Impactさんの感性でどのような画が出てくるのか楽しみです。ストラップもよいものが見つかるといいですね!

小麦さんもですか^^
Impactさんの説得力のある画のひと押しで、落として差し上げてください。
2012年7月22日 23:02
レザーもいいけど今度のもいいね♪

で、クルマのドレスアップはいつ再開になるんでしょうか?
コメントへの返答
2012年7月24日 8:27
ドレスアップは・・・

・・・

Rossoさんの応援部隊に回りましょうかねw

ようやくキヤノンのミラーレスでましたが、いかが??
2012年7月23日 5:25
ストラップ選びは遊べますよね~(*^^*)
OM-1用に新しいの欲しくて探してましたが
回りまわって結局純正がいいってことになりました(笑)

レリーズボタン買わないとっ♪
コメントへの返答
2012年7月24日 8:31
なんだかんだで純正って一番しっくりきますもんね。
実はA&Aのストラップにする前に、ニンジャストラップっての買ってました。
http://diagnl.jp/
シュっと長さが変えられる機能が魅力的なのと、極太なストラップ幅と小さなカメラのアンバランス感がいいんではないかと思って。

結果、極太過ぎてカメラの存在感がなくなりました(爆

プロフィール

98インテRからMSアクセラに乗り換えました♪ 期待以上におもしろい車です!さりげないカスタマイズをしていきます^^ 最近はアクセラ弄りも一旦落ち着き、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KOSEI jsc grog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 23:09:28
サステイナブルZOOM-ZOOMフォーラムin横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 22:07:00
ENKEI Racing Revolution RS05RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 09:25:49

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
■ホイール YOKOHAMA KREUTZER Series Xi 18×7.5J +4 ...
その他 その他 その他 その他
Fujifilm X10
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族(嫁さん)の愛車です。 あまり弄ったりはできませんが、デミオ乗りの方いろいろ情報交換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation